トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  おいしい日記  >  大きめトリオのママの会。ベビー抜き。

スポンサーサイト

--年--月--日


病院通い。 | トップページへ戻る | 不安と期待

このページのトップに戻る

大きめトリオのママの会。ベビー抜き。

2010年01月23日

久しぶりの更新です。

ゆうたんは、現在鼻かぜをひいてしまっていまして・・・
お鼻ズルズルしています・・・
あと1週間もすれば保育園。
早く良くなーれ!

まぁ、今日はゆうたんネタではないのです。

CIMG1882.jpg 今日はママたちのお話!


前々から、お食事会をしましょう!と話をしていたママたち。
遂に決行しました!!!
パパたちの試練(!?)です。

フレンチのフルコースに行ってきましたよ。

CIMG1896.jpg 冷たい前菜 CIMG1897.jpg 温かい前菜

冷たい前菜は、生ハム・カマンベールチーズ・えび・・・
温かい前菜は、豚肉のテリーヌ。付け合わせに、ブロッコリー・ミニトマト・ゆで卵のサラダ。

私的には、豚肉のテリーヌがおいしかったです!
ソースもさっぱりしていて、とてもおいしかった・・・

CIMG1898.jpg オニオンスープ CIMG1900.jpg パン

スープは、オニオンスープとコーンクリームスープのどちらかをチョイス。
私は、オニオンスープをいただきました。甘くておいしかったです
パンかライスもどちらかをチョイスできましたが、パンをチョイスしました。
コレも、外はパリパリ。中はふわっとやわらかくておいしかったー。

CIMG1899.jpg お魚料理 CIMG1901.jpg お肉料理

お魚料理は、そいのグリル ラタトゥイユソース。
お肉料理は、牛肉ステーキの和風か洋風のソースをチョイス。洋風をチョイスしたのですが、フォンドボーのソースでした。
更に、グリーンサラダもついていましたが、ドレッシングが自家製のフレンチドレッシング(だと思う・・・)。ガーリックの風味が効いていて、おいしいドレッシングでした。
お魚もラタトゥイユととても合っていて、お肉もやわらかくて。とにかくおいしかった(笑)

CIMG1903.jpg デザート CIMG1905.jpg 断面図

デザートは、手作りケーキ。今日いただいたのは、アニバーサリーというコースで。前日までに予約をすると、手作りのデコレーションケーキを用意してくれるのです!
すごくかわいいケーキでした。食べるのがもったいないくらいに。
でも、そこはね(笑)
早速カットしていただきましたよ。
断面見たら、とても細かい層になっていて・・・
甘さも控えめで、おいしくいただきました。

年が明けてから、会うのが実は初めてで。
子供たちの突発の話やら、寝かしつけはどうしてるかとか、2人目がどうとか、夫の話とか(笑)とにかく話題は尽きなくて。
来月から、職場復帰する私を励ましてくれたふたり。

どんなことになるかわからないけど、がんばろう!ってまた思えました。

約1年。子育てをしてきて、こんなことあった?とか、こういう時どうしてる?とか・・・
お互いに相談したりしながら、ここまできました。
この年になると、新しいお友達ってなかなかできないけど、ゆうたんが産まれてきてくれて、ママには素敵なお友達が一度に2人も増えました。ありがとね。

そして。これからも、大切なお友達でいてくれるといいなー。

CIMG1906.jpg 最後に3人で記念撮影!

まぁ、職場復帰しても、またごはん行こうねー。と約束しましたけど(笑)
お休みにまたママの会とかやろうね(笑)とか。

今日はホントに、楽しくておいしい、幸せな時間を過ごせました。
次回が楽しみ(笑)


☆おまけ☆

 家に帰ってきたら、パパがソファーでうたたねしてました。
 声をかけると、ふと目が開いて・・・
 「ただいま」と言ったら、帰ってきた答えは。

 「どこか行くの?」

 えー・・・っと。「今帰ってきたんだけど・・・」
 まだ、よくわかっていないらしい。少し経ってから。

 「あぁ、そうだよね」

 いやいや。確かにコート着たままでしたけど。完全に寝ぼけてますな。(笑)
 ゆうたんは爆睡。

 帰ってくるとき、「寝ていてくれたらいいねー」って言っていたので、うちはパパ偉い!でした(笑)
スポンサーサイト

病院通い。 | トップページへ戻る | 不安と期待

このページのトップに戻る

コメント

よかったですねえ

パパも無事だったみたいだし、あきさんもじっくり楽しめたみたいだし、よかったよかった。

うふふ

パパさん大活躍だったんでしょうね~。
でも
こういう時間を作るのに協力してくれるってとってもありがたいですよね。
素敵な御主人様です!

オトナだけの時間もたまには持ちたいですもんね。
それがあると
また子育てもがんばろ~ってなるしね。

ワタシも上の子のときからのママ友、17年経った今でも交流がありますし、悩んだ時期を共有してるのでホントに仲がいいです。
いいお友達に恵まれるって幸せですよね。

コメントの編集

素敵ですね♪

子供を持つことで、素敵な出会いがあって良かったですね♪

それにしても、どれも美味しそうなお料理ですね~☆
う~私も食べたいっっ・・・
たまには、子供と離れて、こういう時間を持つのも大切ですよね!
また、明日からもガンバロウって気になりますし!!

No title

たまには育児を旦那さんにまかせて
息抜きするのは必要ですよね^^

僕も大歓迎です!!

それにしても
料理おいしそう・・・

コメントの編集

お久しぶりです★

久々のコメントになってしまいました~。

娘高熱の際はご心配いただいてありがとうございました。
入れ違いで私が胃腸風邪にかかってダウン(汗)
ゆうたんも鼻かぜ早くよくなりますように^^

お食事、美味しそう~!
昨日食欲無くてほとんど何も食べられなかったので、見てるだけでよだれが…。
それにしても、たまの息抜きって必要ですよね!

ゆうすけパパさん

とても楽しかったです^^
パパに大感謝!

ぽんさん

> パパさん大活躍だったんでしょうね~。
> でも
> こういう時間を作るのに協力してくれるってとってもありがたいですよね。
> 素敵な御主人様です!

こういう時は、「ぜひ行っといで!」といってくれる人なので、ホントにありがたいです。

> オトナだけの時間もたまには持ちたいですもんね。
> それがあると
> また子育てもがんばろ~ってなるしね。

そうですよねー。
ふと子育てから離れてみて、また!と気合をいれるのも必要ですよね^^

> ワタシも上の子のときからのママ友、17年経った今でも交流がありますし、悩んだ時期を共有してるのでホントに仲がいいです。
> いいお友達に恵まれるって幸せですよね。

すごーい!
私たちもそんなお友達になれたらいいなー。

kei*さん

> 子供を持つことで、素敵な出会いがあって良かったですね♪

はい!とても大切なお友達です。

> それにしても、どれも美味しそうなお料理ですね~☆
> う~私も食べたいっっ・・・

とてもリーズナブルで、おいしかったです。
堅苦しくなくて、楽しくお話しながらおいしくいただきました!

> たまには、子供と離れて、こういう時間を持つのも大切ですよね!
> また、明日からもガンバロウって気になりますし!!

ホントですよね。
自分の時間も大切にすると、子供と向き合うことの活力になりますもんね^^

のんパパさん

> たまには育児を旦那さんにまかせて
> 息抜きするのは必要ですよね^^
> 僕も大歓迎です!!

のんパパさんも、とっても協力的ですもんね^^
そんな風に言ってくれる旦那さんだと、妻はありがたいと思います!
うちのパパも、一緒に子育てしてるんだから、当たり前だよ。と言ってくれるので、気持ちが楽になります!

> それにしても
> 料理おいしそう・・・

結構、記念日とかにカップルで行くのも良いみたいなんですよ!
ママ友の旦那さんが、サプライズで予約してくれていて、お食事に行ったって話を聞いて、「素敵ー!」と思わず言っちゃいました^^

yukimiさん

> 娘高熱の際はご心配いただいてありがとうございました。
> 入れ違いで私が胃腸風邪にかかってダウン(汗)
> ゆうたんも鼻かぜ早くよくなりますように^^

きゃー!
yukimiさんもダウンしちゃってたんですね!
回復されたようで、良かったです。
ゆうたんも、ずいぶん良くなりました^^

> お食事、美味しそう~!
> 昨日食欲無くてほとんど何も食べられなかったので、見てるだけでよだれが…。
> それにしても、たまの息抜きって必要ですよね!

もう、食欲は戻りましたかー?
たまの息抜きで、また明日からがんばりまーす!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

