トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  不安と期待

スポンサーサイト

--年--月--日


大きめトリオのママの会。ベビー抜き。 | トップページへ戻る | お風呂場から・・・

このページのトップに戻る

不安と期待

2010年01月16日

先日。保育園へ入園の説明を聞きに行ってきました。
用意するものって、結構ありますね・・・
全部名前をつけなければいけないので、早めに準備が必要です。

出産祝いにいただいていた、P-touchが大活躍しそう。
アイロンでつけられるカートリッジも入っていたので、大助かりです。

ところが。
持ち物の中で、「粉ミルク」っていうのがありまして・・・
とりあえず、2月3月は0歳児クラスに入るのですが、11時ごろにお昼を食べるらしく、お迎えに行く17:00過ぎまでおなかがもたない子が多いので、途中ミルクを飲ませるらしいのです。

でも、ゆうたんは完全母乳だったためか、フォローアップミルクは口に含んでもダーッと出してしまうのです。
持っていっても意味ない気がするんですけど・・・

「ダメなら、お茶とか飲ませますから」って言ってたけど、最初からダメなら持っていく必要もないのでは?
なーんて思ってしまいました。

あとは、毎日の記録があるのですが、家での状況(ごはんとか、機嫌とか・・・)も書いて持っていかなければいけないらしく、結構大変そう^^;
どんなことになるやら・・・

ただ、保育園に行くことで、刺激を受けていろんなことができるようになるというのもあるようなので、少し楽しみもあるかな。
刺激だけでなく、病気ももらってきたりするんだろうけど・・・


そうそう!
先週、大きめママのお友達、やよちゃんが突発性発疹をやったらしく、来週お茶会をして、そのお話を聞くことになってたのですが・・・
2日前に、らいくんも高熱を出したとのこと!
まだ突発性かははっきりしていないようですが、そうだとしたら、ゆうたんもいつやってもおかしくないですよね。
らいくんは、40℃を超える熱だったようなので、きっと辛かっただろうと思います。
ちょうどパパが出張だったらしく、らいくんママも大変だったと思いますが・・・
早く回復するといいな。


☆おまけ☆

CIMG1865.jpg 左足はどこに?

CIMG1866.jpg 折りたたまってる・・・

今日、朝風呂をしたら、そのあとつかまり立ちしながら、テレビを見ていたんですけど、若干とろーんとしてたんですよねー。
そしたら、少しあとにふと見ると、姿が見えない・・・
久しぶりに不思議ねんね(笑)
でも、今日のはそうでもないかな?
スポンサーサイト

大きめトリオのママの会。ベビー抜き。 | トップページへ戻る | お風呂場から・・・

このページのトップに戻る

コメント

入園準備

ほんとあれこれありますよね~。
お名前付けなんか結局手書きになりそう~。
毎日のペースもちゃんと整えられるか不安です。
だいたい私がダメなんだけどね(笑)

洋服も、なにをどのくらい用意したらいいのかわからなくて。
家だとかなり薄着なのですが
園で見たらけっこうみんな厚着でしたし。

早く園に慣れて日常化してしまいたいです。

コメントの編集

わーいヽ(´ー`)ノ

新年 初!? 不思議ねんね♪笑。

11時~17時すぎぢゃ、夢羽なら完全に腹ぺこですね;苦笑。

突発性発疹、夢羽も40℃でましたょ~ 10ヶ月の時でした。
真っ赤になって、ピクリともせず寝ていて、可哀想でした(*´д`*)

しかし、あれが完治してすぐ、ひとりたっち →あんよ とpower upしたんですょね。

今の暴れん坊夢羽がかかったら、と思うと大変だろうな。
どうせみんながかかるなら、早い方がよかったかな… なんて思ってしまいました。

わぁ~

入園準備大変そうですね~(>_<)
全部に名前って結構な数ありますよね!?

うちもまだ突発してないので!!ちょっとビビッてます(>_<)
周りが立て続きだと「次はうちかも?」って不安になりますよね☆
突発・・・ドキドキ(>_<)

でましたね~、ゆうたんの不思議ねんね♪足痛くないのかなぁ~(笑)

いよいよですか^^

期待と不安ですね
うちも完母なのであきさん家を参考にしたいと思います^^

…って当分仕事復帰はないので先の話になりそうですが^^;

ぽんさん

> ほんとあれこれありますよね~。
> お名前付けなんか結局手書きになりそう~。
> 毎日のペースもちゃんと整えられるか不安です。
> だいたい私がダメなんだけどね(笑)

私も・・・
今は朝も7時過ぎに起きれば間に合いますが。
仕事が始まったら、6時半には起きないと絶対間に合わないー!!!
朝があまり得意ではないので、もうそろそろ習慣づけしないとヤバイですよね・・・

> 洋服も、なにをどのくらい用意したらいいのかわからなくて。
> 家だとかなり薄着なのですが
> 園で見たらけっこうみんな厚着でしたし。

わかります!
うちも、家では結構薄着です。
服は、おいおいかなぁ・・・とは思いますが、少し買い足しました。

> 早く園に慣れて日常化してしまいたいです。

そうですよね!
うちは、どんな風になるのか、ちょっぴり不安もありつつ、少し楽しみになってきました。

ナナさん

> 新年 初!? 不思議ねんね♪笑。

最近ほとんど見ていなかったので、お久しぶりでした(笑)

> 11時~17時すぎぢゃ、夢羽なら完全に腹ぺこですね;苦笑。

うちも、今は12~13時にお昼なので、11時では早くて、おなかすきそう^^;
今のところ、昼間は3食のみで結構大丈夫なので、何とかなってくれたらいいんですけどねー。

> 突発性発疹、夢羽も40℃でましたょ~ 10ヶ月の時でした。
> 真っ赤になって、ピクリともせず寝ていて、可哀想でした(*´д`*)

そうなんですね・・・
うちは、どうなるかなぁ。

> しかし、あれが完治してすぐ、ひとりたっち →あんよ とpower upしたんですょね。

えぇ!?
それが成長の証!?(笑)

> 今の暴れん坊夢羽がかかったら、と思うと大変だろうな。
> どうせみんながかかるなら、早い方がよかったかな… なんて思ってしまいました。

そうですかー!?
でも、熱でたらぐったりですよね^^;
元気になったら、そのギャップにやられちゃうのかな。

緋色さん

> 入園準備大変そうですね~(>_<)
> 全部に名前って結構な数ありますよね!?

そうなんですよー。
服が結構大変^^;

> うちもまだ突発してないので!!ちょっとビビッてます(>_<)
> 周りが立て続きだと「次はうちかも?」って不安になりますよね☆
> 突発・・・ドキドキ(>_<)

ゆめちゃんもまだですか!
私も、ドキドキですー。
保育園に行って、すぐなったらどうしよう・・・
職場にも迷惑かかっちゃうなぁ。とか思ったりして、若干ビビッてます(笑)

> でましたね~、ゆうたんの不思議ねんね♪足痛くないのかなぁ~(笑)

体がやわらかい!ということで済ませていいのかしら(笑)

りんごろーさん

> 期待と不安ですね
> うちも完母なのであきさん家を参考にしたいと思います^^

いやー。
参考になるかどうか(笑)

> …って当分仕事復帰はないので先の話になりそうですが^^;

いいじゃないですか!一緒にいられるうちは、たくさんラブラブしてください!
私も、今めちゃめちゃラブラブ中です(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

