トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  お風呂場から・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


不安と期待 | トップページへ戻る | 11ヶ月になっちゃった・・・

このページのトップに戻る

お風呂場から・・・

2010年01月13日

今日、ゆうたんをお風呂場へ連れて行き、自分もお風呂の準備をしていたら・・・
「ママー!ママー!」とパパが呼ぶ声。
「何?」とあわてて入ったら・・・

ゆうたんがたっち!

いつも、浴槽につかまりだちをしているのですが、その状態でおもちゃを渡したらしく。
でも、今までは片手で持つか、寄りかかって、体を支えながらおもちゃを持っていました。
それが、いきなり完全にたっち。

残念ながら、カメラの準備は間に合わず。
でも、「10秒以上は立ってたよ。」とパパ。
ついにきたなぁ・・・としみじみしていました(笑)

CIMG1836.jpg 仲良くね!

実は、2~3日前に、いとこのひーたんを預かっていて、丸2日一緒に遊んだりしていたので、何か刺激を受けたのでしょうか!?
突然の出来事で、テンションは上がりっぱなし(笑)
保育園に行くようになったら、更に急成長が見られるかも・・・
楽しみなような、不安なような!?

CIMG1833.jpg 完全防備!

こちらは寒いので(笑)←北海道でも、地域によってかなりの温度差があるんですよー。
こんな感じであったかくしておでかけです。
朝とか、冷え込んだら-10℃は普通ですし、ヘタすると-20℃とかになってたりしますから!

これでも、私たち夫婦が子供の頃よりは暖かくなったと思うんですけどね。
だって、-20℃が結構当たり前で、-30℃とかもありましたから!
さすがに-30℃にもなると、「今日は寒いねー」って感じでしたけど(笑)
っていうか、外に出ると痛いんですよね。顔とか。
それでも、普通に歩いて登校ですよ。

今考えると、偉かったな。私たち(笑)
スポンサーサイト

不安と期待 | トップページへ戻る | 11ヶ月になっちゃった・・・

このページのトップに戻る

コメント

-30℃!!
ひえー!!
寒がりの私は聞いてるだけで完全に
死んでしまいそうです(笑)
それはそうとたっちおめでとうございまーす!!
最初の瞬間ってもうわけわからないくらい感動で写真とか撮るヒマないですよね!
これからもゆうたんの成長楽しみ♪

たっち、すご~い!

ゆうたん、ついにたっちしたんですね~♪すご~いぃぃ。
うちの息子は全然、そんな気配がありません・・・。
でも子供って急に今までできなかったことができるようになるんで、
毎日たっちしないかと楽しみにしてるんですけどね。
でも、そんな親の期待を、毎日しっかり裏切ってくれてます(笑)
ゆうたん、次々といろんなことができるようになってますね~。
次は、あんよかなぁ。これからも、ゆうたんの成長ぶりを
ブログで拝見するのを楽しみにしています♪

おめでと~!!

ゆうたんもついにたっち♪♪おめでとう~(#^.^#)
しかもいきなり10秒なんて、すごい!!
周りの子供の影響ってすごい大きいですよね☆

-20℃、-30℃の世界ってすごいですよね(>_<)
数年前北海道に旅行に行って、アイスパビリオンで-41℃の世界を体験しましたが、
ホント寒くて顔とか凍るかと思いました(笑)
マイナス・・・って、すごいですよね。
一昨日実家の鹿児島で雪が降ってそれにも驚きましたが、
南の鹿児島で雪が降る日の北海道ってどんなにすごいことになってるんだか想像がつかないです(^_^;)

おめでとうございます★

11ヶ月おめでとうに引き続きたっちおめでとうございます!!

いきなり10秒って!すごいなあ。
うちは立たせて手を離すと、倒れこんで受け止めてもらうのが面白いらしく全く立つ気なしです。
まあ、まだ立ってもらっても困るけど^^;

北海道の寒さってやっぱり凄いですね…。
マイナス30度とか、ありえない~!
最高気温7度とかでも外出する気力が萎える私って一体…。軟弱すぎる。
あきさんご夫婦は強いですねー!
当然ゆうたんも寒さに強い子になるんだろうなあ。

おめでと~!!

たっちできたんですね!
うらやましいなぁ。。。

あ。いや、うちもいつかはできるんだろうけど、
それを目撃するのが自分なのか、保育士さんなのかが重要!

お便り帳に「今日ひとりでたっちできました」とか書かれてたらへこむわ~。

あと2週間。
なんとかたっちしてくれないかなぁ。
(いまのところ、まだフラフラで安定しないからムリっぽい)

コメントの編集

おめでとう

ゆうたん たっちおめでとう!

ついにきましたねえ、1歳までにお互い歩けるようになるといいですねえ。

ひえー関東人には-○○度っていわれてもピンときましぇん。

想像を絶する寒さなんでしょうねえ。

おめでとうございます^^

いとこに刺激を受けたってのはあるかもです^^
うちも姪っ子(いとこ)とあって数日してハイハイするようになりましたもん^^
あーやるのか~みたいな?(笑)

sayaka.....さん

> -30℃!!
> ひえー!!
> 寒がりの私は聞いてるだけで完全に
> 死んでしまいそうです(笑)

想像できない感じですかねー^^
まぁ、そんなこともあったりしたんですよー。

> それはそうとたっちおめでとうございまーす!!
> 最初の瞬間ってもうわけわからないくらい感動で写真とか撮るヒマないですよね!
> これからもゆうたんの成長楽しみ♪

ありがとうございます!
びっくりしちゃって、ずっと立っているわけじゃないから、撮れませんでした^^;

kei*さん

> ゆうたん、ついにたっちしたんですね~♪すご~いぃぃ。

うちも、全然気配なかったので、びっくりでしたー!

> うちの息子は全然、そんな気配がありません・・・。
> でも子供って急に今までできなかったことができるようになるんで、
> 毎日たっちしないかと楽しみにしてるんですけどね。
> でも、そんな親の期待を、毎日しっかり裏切ってくれてます(笑)

わかります!
早くたっちしないかなー!とか思っていたんですけど、なかなか気配がなく、突然でした!!!
して欲しいときには、なかなかしてくれないですよね^^;

> ゆうたん、次々といろんなことができるようになってますね~。
> 次は、あんよかなぁ。これからも、ゆうたんの成長ぶりを
> ブログで拝見するのを楽しみにしています♪

ありがとうございます!
私もお邪魔に行きまーす!

緋色さん

> ゆうたんもついにたっち♪♪おめでとう~(#^.^#)
> しかもいきなり10秒なんて、すごい!!
> 周りの子供の影響ってすごい大きいですよね☆

ありがとうございますー!
ゆめちゃんほどは、安定感がまだないですねぇ・・・
このあとは、全然している気配なしです(笑)

> -20℃、-30℃の世界ってすごいですよね(>_<)
> 数年前北海道に旅行に行って、アイスパビリオンで-41℃の世界を体験しましたが、
> ホント寒くて顔とか凍るかと思いました(笑)
> マイナス・・・って、すごいですよね。
> 一昨日実家の鹿児島で雪が降ってそれにも驚きましたが、
> 南の鹿児島で雪が降る日の北海道ってどんなにすごいことになってるんだか想像がつかないです(^_^;)

寒いっていうか、痛いという方が正しいかも(笑)
私としては、そんなに寒くないのに、ダウンとかマフラーとか・・・暑くないの!?って思うことが結構あります^^;

yukimiさん

> 11ヶ月おめでとうに引き続きたっちおめでとうございます!!

ありがとうございます!

> いきなり10秒って!すごいなあ。
> うちは立たせて手を離すと、倒れこんで受け止めてもらうのが面白いらしく全く立つ気なしです。
> まあ、まだ立ってもらっても困るけど^^;

そうですねー。結構長く立っていてびっくりでした。
ゆきミニちゃん。
おもしろい遊びを見つけてしまったのかな^^
とはいっても、うちもそんなに頻繁には立ってくれないです・・・
偶然だったのかしら!?

> 北海道の寒さってやっぱり凄いですね…。
> マイナス30度とか、ありえない~!
> 最高気温7度とかでも外出する気力が萎える私って一体…。軟弱すぎる。
> あきさんご夫婦は強いですねー!
> 当然ゆうたんも寒さに強い子になるんだろうなあ。

いやいや^^;
やっぱり環境ですよー。
私は、本州の暑さは無理ですもん。
やっぱり湿度があるから、蒸し蒸しな感じで・・・
夏の本州は死にます(笑)

ぽんさん

> たっちできたんですね!
> うらやましいなぁ。。。

ありがとうございます^^
何とかできましたー!

> あ。いや、うちもいつかはできるんだろうけど、
> それを目撃するのが自分なのか、保育士さんなのかが重要!
> お便り帳に「今日ひとりでたっちできました」とか書かれてたらへこむわ~。

それわかります!
はじめては、やっぱり自分が見たいですよね!

> あと2週間。
> なんとかたっちしてくれないかなぁ。
> (いまのところ、まだフラフラで安定しないからムリっぽい)

いやいや。
突然やったりするかも・・・
うちも、あんよしてほしいんですけどね^^
どうなることやら・・・

ゆうすけパパさん

> ゆうたん たっちおめでとう!
> ついにきましたねえ、1歳までにお互い歩けるようになるといいですねえ。

ありがとうございまーす!
ホント。もうすぐですもんね。
楽しみですねー^^

> ひえー関東人には-○○度っていわれてもピンときましぇん。
> 想像を絶する寒さなんでしょうねえ。

いえいえ。そうでもないですよ^^
意外と大丈夫です(笑)

りんごろーさん

ありがとうございます^^

> いとこに刺激を受けたってのはあるかもです^^
> うちも姪っ子(いとこ)とあって数日してハイハイするようになりましたもん^^
> あーやるのか~みたいな?(笑)

そうですか!
やっぱり、刺激になったのかな?
見て、学習?(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

