トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  11ヶ月になっちゃった・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


お風呂場から・・・ | トップページへ戻る | パパとお留守番

このページのトップに戻る

11ヶ月になっちゃった・・・

2010年01月11日

ついに・・・
11ヶ月に突入です。
1歳まであとわずか。
そして、職場復帰もあとわずか。
早いなぁ・・・

この1ヶ月。
授乳が夜だけになり、ごはんもしっかり食べるようになりました。
自分で持って食べたりすることも少しできるようになって、好みも出てきたようです。
久しぶりにフォローアップミルクをあげてみたら、口に含んだ瞬間、口をあけてダーッと出されて・・・
エプロンしてなかったら、大惨事でしたよ。
前もほとんど飲まなかったけど、やはりフォローアップはダメらしい(泣)

ただ、夜中は何度も起きて、必ず添い乳じゃないと寝てくれず・・・
うーん。これはちょっと困ってます。

それから、下の歯が更に2本出てきたこと。
ハミガキは普通に寝かせると嫌がるので、しまじろうに助けていただいています(笑)
1歳の先行セット(?)に入っていた、ハミガキミラーとやらを使うと、上手に磨かせてもらえるので。

お風呂でも、ひとつ大人になりました。
シャンプーのときに頭からお湯をかけるようにしたのです。
若干、泣くこともありますが、結構大丈夫なものなんですね。

掃除機と加湿器、マウスが好きで、見つけると一目散に向かっていきます(笑)

手先が器用になったのか、こんなこともできるようになりました。

CIMG1839.jpg ころころマウンテン

CIMG1842.jpg ボール入れてー CIMG1843.jpg

マイブームなのか、エンドレス(笑)にやってます。


そして。とっても嬉しかったことが。
バイバイをしてくれるようになったこと。
これは、毎日パパのテンションを上げてます(笑)

と、言うわけで。動画を。
あまり上手くとれていなくて、載せるのも初めてなので、暇つぶしにどうぞ。

[高画質で再生]

バイバイ


体重は、10.4kgだったので、9ヶ月の後半から横ばいみたいです。
このままシュッとしていってくれると良いんですが・・・

何はともあれ、元気に育ってくれているのが、一番ですね。
スポンサーサイト

お風呂場から・・・ | トップページへ戻る | パパとお留守番

このページのトップに戻る

コメント

ゆうたん

11ヶ月おめでと~!!
バイバイめちゃくちゃ可愛い~!!
なによりあきさんとパパさんがうれしそうなのが伝わりました(*^_^*)
ゆめはやっと手をあげることができたのに(偶然ぽいけど)
ゆうたんはそれを振ってちゃんと「バイバイ」できてる~!!うらやましい☆
日々成長!!どんどんできることが増えていきますね♪♪

ばいばい

かわいいですねぇ…ほれぼれ。

それにしてもゆうたんもう11ヶ月ですか…!
月日のたつのは早いなあ…。
なんかあっという間に一歳のお誕生日も来てしまいそうですね(汗)

夜中の添い乳、解決するといいですね。
ゆうたんが夜何度も起きずにぐっすり眠ってくれるようになりますように!

かわいい

いや~ん!
動くゆうたんかわいいです!

いよいよカウントダウンですか。
うう。
こんなにかわいいのにね・・・
うちも一緒だぁ。

でも
この笑顔を守れるように、お互いに頑張りましょうね!

コメントの編集

おめでとう♪

遅くなったけど・・・
ゆうたん、11ヶ月おめでとう。

バイバイしてるゆうたん。むっちゃカワイイ☆
パパがテンション上がるの納得できます。
朝から、こんなかわいいバイバイで送り出されたら
パパもお仕事、はりきれそうですね。

お互いに、これからも子供の成長が楽しみですよね!
あとは、夜中の授乳の問題が無くなれば・・・いうことなしなんだけど(苦笑)

11ヶ月。

おめでとうございます!!

いいなぁ~バイバイ^^
めちゃくちゃ可愛いですね。
ほんとテンションあがっちゃいそうです。
うちはまだやらないんですよー

入れてボンのオモチャ、これいいですね!!

コメントの編集

緋色さん

> 11ヶ月おめでと~!!

ありがとうございますー^^

> バイバイめちゃくちゃ可愛い~!!
> なによりあきさんとパパさんがうれしそうなのが伝わりました(*^_^*)

最初できた時はテンション上がりましたねー!
まだ、時々機嫌によってやらないときもあるので、できたときは大げさにほめるようにしてます(笑)

> ゆめはやっと手をあげることができたのに(偶然ぽいけど)
> ゆうたんはそれを振ってちゃんと「バイバイ」できてる~!!うらやましい☆

「ばーい!」ですね^^
それも見てみたい!

> 日々成長!!どんどんできることが増えていきますね♪♪

みんないろいろとできるようになっていて、うちもそんなことができるようになるのかしら!?
と楽しみですよね!

yukimiさん

> かわいいですねぇ…ほれぼれ。

ありがとうございます!

> それにしてもゆうたんもう11ヶ月ですか…!
> 月日のたつのは早いなあ…。
> なんかあっという間に一歳のお誕生日も来てしまいそうですね(汗)

ホントですー^^;
保育園も行くようになるので、一気に刺激を受けて成長するかも!?
私も仕事が始まると、更に毎日が早そう・・・

> 夜中の添い乳、解決するといいですね。
> ゆうたんが夜何度も起きずにぐっすり眠ってくれるようになりますように!

ゆうたんー。聞いてるかーい?(笑)
ちゃんと寝るんだよー。

ぽんさん

> いや~ん!
> 動くゆうたんかわいいです!

ありがとうございますー^^

> いよいよカウントダウンですか。
> うう。
> こんなにかわいいのにね・・・
> うちも一緒だぁ。

そうですよー。
やはり、慣らし保育はないままに保育園へGO!です。
これは、私が無知だっただけなのですが・・・
私は2月1日復帰なので、1月から慣らし保育できるように手配しなければいけなかったのが、2月からとお願いしてしまったので、普通に最初から1日保育(笑)
まぁ、なるようにしかならないので・・・
風邪もらってきたりとか、色々あるだろうし、がんばってもらいます。

> でも
> この笑顔を守れるように、お互いに頑張りましょうね!

はい!がんばりましょう!

kei*さん

> 遅くなったけど・・・
> ゆうたん、11ヶ月おめでとう。

ありがとうございます^^

> バイバイしてるゆうたん。むっちゃカワイイ☆
> パパがテンション上がるの納得できます。
> 朝から、こんなかわいいバイバイで送り出されたら
> パパもお仕事、はりきれそうですね。

毎日出かけるときに若干離れてバイバイしては、戻ってきて頭なでてからまたバイバイして
出かけてます(笑)

> お互いに、これからも子供の成長が楽しみですよね!
> あとは、夜中の授乳の問題が無くなれば・・・いうことなしなんだけど(苦笑)

ホントです(笑)
うちは、最初の頃からすごく寝てくれて手がかからない赤ちゃんだったので、最近になって夜中にぐずぐずすることが増えたからか、何だか戸惑いも多かったんですよねー。
ただ、乳もずっと吸われるのは辛いですぅ・・・
早くぐっすりと寝るようになりますように!

のんパパさん

> おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> いいなぁ~バイバイ^^
> めちゃくちゃ可愛いですね。
> ほんとテンションあがっちゃいそうです。
> うちはまだやらないんですよー

やっぱり、仕事に行く前のバイバイがたまらないみたいですね(笑)
うちのパパもニッコニコです^^

> 入れてボンのオモチャ、これいいですね!!

すごくシンプルなので、いいみたいです。
最初は全然わからなくて振り回してましたけど(笑)
ボールも口に入りきらなくて、ちょうど手で持つのにいい大きさみたいです。
一応、こうやるんだよー・・・って時々教えてたら、突然やっていてびっくり!
覚えたんですねぇ。
こどもチャレンジのなんですが、これはヒットでした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

