トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  最近のゆうたん

スポンサーサイト

--年--月--日


ひとやすみ | トップページへ戻る | あけましておめでとうございます!

このページのトップに戻る

最近のゆうたん

2010年01月06日

年末年始は、何だか体調が悪かったのか、吐くことが何度かあって。
熱もないし、下痢もしていなかったので、様子を見ていたんですけど・・・
離乳食はちょっと控えて、母乳をちょこちょこあげていました。

今はすっかり元気なので、結局病院には行かないで終わって良かったです。

CIMG1797.jpg 見てんじゃねーよ(ガラ悪っ!)

CIMG1799.jpg

でも、元気なのはいいのですが・・・
箱に入って遊んだり、やりたい放題


そして。もうひとつ。
昼間の授乳をきっぱりやめて、夜だけにしたんですが。
最近、寝起きがめちゃめちゃ機嫌悪い。(昼寝の後、結構ひどい)
寝るときも、なかなか寝なくなった気がします。
眠たいと抱っこがいいようなのですが、暴れたり肩を噛まれたり(泣)
あまりに重たくて、普通に抱っこしていたら、腕と腰がヤバイことになりました。
抱っこひもを使って、何とか乗り切ってます。

あと、夜中に何度も寝ぼけて起きているような感じで、添い乳じゃないと騒ぐ。(抱っこじゃ全然・・・)

とにかく、夜中が辛いです。
添い乳やめたい(泣)
だって、噛むし、ずっとくわえて離さないし・・・

どうしたらおとなしく寝てくれるのかなぁ・・・
夜中ぐっすり寝てもらうにはどうしたら良いのか。
困ってます。


☆おまけ☆
 年末年始の記事を少しUPしました。
 良ければごらんくださーい。

 12/29 うどん職人
 1/3 年越し
スポンサーサイト

ひとやすみ | トップページへ戻る | あけましておめでとうございます!

このページのトップに戻る

コメント

うむむ

昼間の授乳なしってうらやましい!と思っていたけど夜が大変そうですね(汗)

うちの場合、夜も添い乳より普通に膝で授乳してウトウトしたらおろした方が、起きる間隔が長い気がします。
でも人それぞれですもんね…。

あと、娘も離乳食+授乳後結構な確率で少量吐きます。あげ過ぎなのかなあ。
授乳だけの時は吐かないしいたって元気なんですけどね^^;

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、うちの息子と誕生日の近い、ゆうたんの成長ぶりを
ブログで拝見するのを楽しみにしています。

今回の記事、うちの息子のコト・・・って思えるぐらい共感できました。

うちも昼間の授乳が無くなってから夜中の添い乳が大変。
夜中、5.6回は確実に起きます。

うちはお姉ちゃん(娘)の時は、1歳を機に母乳から牛乳に、
すんなり移行して卒乳しました。
そして卒乳すると同時に朝までぐっすり寝るようになりました。
なので、息子も1歳までは・・・と思ってるんですが。

でも、毎日、夜がくるのが怖いです(笑)

あけましておめでとうございます。
ほんとに夜の授乳辛い。。ですよね。
激しく同意してしまいました。
うちも昼はもうおっぱい全く登場してないのですがその分夜頻繁に登場してます。。
お互い頑張りましょうね!

yukimiさん

> 昼間の授乳なしってうらやましい!と思っていたけど夜が大変そうですね(汗)

うーん。うちだけなのかと思っていたら!
同じような境遇の方がいるようなので、もしかして何か関係があるのかも!?

> うちの場合、夜も添い乳より普通に膝で授乳してウトウトしたらおろした方が、起きる間隔が長い気がします。
> でも人それぞれですもんね…。

そうですねー。
何か楽に楽になりたくて(笑)
30超えるとなかなか寝不足は辛いです^^;
その子それぞれとはいえ、せめて添い寝で寝てくれるのが目標です!

> あと、娘も離乳食+授乳後結構な確率で少量吐きます。あげ過ぎなのかなあ。
> 授乳だけの時は吐かないしいたって元気なんですけどね^^;

そうなんですか!
うちは、離乳食後の授乳は、最初の頃からほとんどあげてなかったです。(離乳食だけで足りているようだったので、母乳も大して欲しがらなかったので・・・)
うーん。食べる量とかも、それぞれだろうし・・・
難しいですよね。どのくらい食べさせていいものやら。

ただ、前に吐いたときは、明らかにおやつやら何やらを食べさせすぎた感じがあったのですが、今回は機嫌もあまりよくなくて、食べたものがほとんど消化されていない状態でした。
全部吐いてしまう感じだったので、ちょっと焦りましたが・・・
今は元気なので、ちょっと体調悪かったのかな?って思います。

kei*さん

> 遅くなりましたが・・・
> あけましておめでとうございます。
> 今年も、うちの息子と誕生日の近い、ゆうたんの成長ぶりを
> ブログで拝見するのを楽しみにしています。

こちらこそ!
おめでとうございます。
私も息子さんの(と、娘さんの♪)成長ぶりを楽しみに、遊びに伺いますので、よろしくお願いします。

> 今回の記事、うちの息子のコト・・・って思えるぐらい共感できました。
> うちも昼間の授乳が無くなってから夜中の添い乳が大変。
> 夜中、5.6回は確実に起きます。

あぁぁ!!!
仲間がいるぅe-259
昼間の授乳は、ホントにすんなり、なくても大丈夫になったんですけど。
夜中起きますよね。
抱っこしても、添い寝でも全く効果なし。
添い乳していても、寝たかと思ったらすぐ起きたり。
こっちが泣きたいです。

> うちはお姉ちゃん(娘)の時は、1歳を機に母乳から牛乳に、
> すんなり移行して卒乳しました。
> そして卒乳すると同時に朝までぐっすり寝るようになりました。
> なので、息子も1歳までは・・・と思ってるんですが。

牛乳に移行して、まったく母乳はほしがらなくなったんですか?
夜とかにも牛乳飲んだりしてたのでしょうか???
卒乳すると、ぐっすり寝るとは聞きますが・・・
娘さんは、そのとおりだったんですね!
ぜひ期待したい!

> でも、毎日、夜がくるのが怖いです(笑)

同感です(笑)

sayaka......さん

> あけましておめでとうございます。
> ほんとに夜の授乳辛い。。ですよね。
> 激しく同意してしまいました。
> うちも昼はもうおっぱい全く登場してないのですがその分夜頻繁に登場してます。。
> お互い頑張りましょうね!

おめでとうございます。
おぉぉ!!!
ここにも仲間が!!!
昼間は楽と言えば楽ですが・・・
夜はホント辛いですぅ(泣)
がんばりましょう!

おめでとうございます!!

新年のご挨拶、遅くなりました(;´▽`A``

ゆうくん、すっぽり袋(箱?)に入ってますね(笑)
体調は大丈夫ですか?
そうそう、うちもそうですが、
子供が段々重くなってくるので抱っこのたびに肩と腰にきますね^^;

コメントの編集

のんパパさん

> ゆうくん、すっぽり袋(箱?)に入ってますね(笑)

一応箱(折りたたんでしまえるタイプの)なんですけど・・・
乗ったりして、すでに変形してます(笑)

> 体調は大丈夫ですか?
> そうそう、うちもそうですが、
> 子供が段々重くなってくるので抱っこのたびに肩と腰にきますね^^;

もうすっかり元気です!
やっぱり、肩・腰はきますよねぇ・・・
腕もプルプルします(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

