トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  ジャストサイズが見つからない・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


クリスマスパーティー① | トップページへ戻る | 何人分!?

このページのトップに戻る

ジャストサイズが見つからない・・・

2009年12月22日

ちょっとここ2~3日は、洗濯が大変でした。
というのも・・・

ゆうたんが、2日続けて嘔吐(計3回)←多分食べすぎが原因
更に、オムツが横漏れし放題(急に・・・)←オムツが小さくなってきて、うんちゃんがゆるいと漏れやすくなった・・・

CIMG1674.jpg うーん。すっきり。

オムツは、メリーズテープのMサイズを大量購入していたため(急にオムツの量も減ったので、なかなかなくならなかったんですー)、なくなるまで・・・とがんばって使ってまして。
やっと、ほぼなくなるまで来ました。
あとは、ムーニーのテープMがもう少し・・・
なくなるまでがんばりたい!

以前、体重的に、Mがそろそろだめかも・・・
と思ってメリーズテープのLサイズを使ったら、めちゃめちゃおっきくて、まだしばらく使えないなー。とか思ってたんですが。
試しにはかせてみたら、いい感じ!?少し大きい感じもするけど、まぁ、大丈夫かなぁ・・・

パンツタイプは、メリーズだとMはちょっと無理。
ムーニーのハイハイパンツは12kgまでOKなので、こっちの方がいいかも。

なかなかジャストサイズってないなぁ・・・

CIMG1670.jpg いつもの行動。

このズボンも、パッツンパッツン(笑)
もう!?と悲しくなります。

まぁ、着れなくなったら、お下がりで友達の家に行くことになりますが。
ちょうど1年違いで男の子が産まれるので♪
でも、ゆうたんはでかすぎるから・・・
サイズは合うんだろうか(笑)

CIMG1692.jpg お口にジャストサイズ♪

あまりに、携帯を狙われて、買ったばかりなのに歯型をたっぷりつけられてしまった私たち。
昔使っていた携帯があったので、与えてみたら・・・
かなりの勢いで食いついてました(笑)
すでに傷がすごいです^^;
ちょうど食べやすい大きさなんでしょうか!?携帯って!
スポンサーサイト

クリスマスパーティー① | トップページへ戻る | 何人分!?

このページのトップに戻る

コメント

サイズ

サイズって難しいですよねー。
うちはマミーポコのパンツタイプMをたくさん買って失敗しました(泣)
まだなくならない…。

携帯、うちは現在使ってない昔のを与えてもあまり食いつきません。
なぜだー!

でも本当に、カミカミしやすい大きさなんでしょうね。

体調

大丈夫ですか?
嘔吐下痢症も流行ってるみたいなので
気をつけてくださいねっ。

うちもマミーポコMタイプで頑張ってますが、ゆるめのうんちゃんはヤバイです。
安いときにまとめ買いしたいし
成長予測は難しいし
なかなか思うとおりにいかないですね。

携帯、yukimiさんも書いてるけど
不思議と
「いま、お母さんが使ってる」携帯
し興味ないんですよね~。
なぜ?
同じ携帯じゃん!

ワタシのも
人前に出すのがためらわれるかくらい
カジカジでボロボロです。

コメントの編集

確かに

オムツのサイズって難しい(>_<)
うちは今パンパースのパンツタイプMサイズ使ってますが・・・。
「パンツ式に変えたんですよ~」って義母に話したら、大量に買ってくれて・・・。
ありがたいんですが、うちにあったストックと合わせてまだまだあります(^_^;)
パンパースってサイズ小さいですよね。
まだ漏れたりはないけど、股上?が短い気がして(>_<)
Lサイズにしたいけど、まだMサイズがいっぱい。
もったいないから使いきらないと!!

携帯はおもちゃでも騙されますよ(笑)ゆめは単純なのかしら??
でもやっぱり1番はわたしの使ってる携帯ですけどね。
最近は携帯よりストラップに興味津津☆小さいのはつけられないですね・・・。

yukimiさん

> サイズって難しいですよねー。
> うちはマミーポコのパンツタイプMをたくさん買って失敗しました(泣)
> まだなくならない…。

MからLへの切り替わりあたりが一番なんか難しいですー^^;

> 携帯、うちは現在使ってない昔のを与えてもあまり食いつきません。
> なぜだー!

そうなんですか!
うちはすでに傷だらけ・・・
全然いいみたいです(笑)
ゆうたんは単純なのかも・・・

> でも本当に、カミカミしやすい大きさなんでしょうね。

歯も何かかゆい感じとかあるんですかね^^
固さとか大きさとかがハマるんでしょうね。

ぽんさん

> 大丈夫ですか?
> 嘔吐下痢症も流行ってるみたいなので
> 気をつけてくださいねっ。

嘔吐下痢症の季節ですかぁ・・・
とりあえずはゆうたんは、ホントに食べすぎだったようで(汗)
ついつい食べさせた私が悪かったです。

> うちもマミーポコMタイプで頑張ってますが、ゆるめのうんちゃんはヤバイです。
> 安いときにまとめ買いしたいし
> 成長予測は難しいし
> なかなか思うとおりにいかないですね。

そうですよねー。
メリーズもムーニーも、横漏れしやすくなっているので、つまりは小さいってことなんでしょうが・・・
もう少しがんばってくれー!です。
とりあえず、ふんばっているようなときは要注意で、すぐ確認してます(笑)

> 携帯、yukimiさんも書いてるけど
> 不思議と
> 「いま、お母さんが使ってる」携帯
> し興味ないんですよね~。
> なぜ?
> 同じ携帯じゃん!

えー。ゆきミニちゃんも、ゆづきちちゃんも、賢い!?
ゆうたんは完全に何でも良いような気がします^^;

> ワタシのも
> 人前に出すのがためらわれるかくらい
> カジカジでボロボロです。

最初にかじられてるのを見たときは、脱力してしまいました(笑)
なんせ、買って2~3日の時だったので。
更に、夫もその翌日あたりにやられていたので、2人でため息でした^^

緋色さん

> オムツのサイズって難しい(>_<)
> うちは今パンパースのパンツタイプMサイズ使ってますが・・・。
> 「パンツ式に変えたんですよ~」って義母に話したら、大量に買ってくれて・・・。
> ありがたいんですが、うちにあったストックと合わせてまだまだあります(^_^;)

確かに、ありがたいけど・・・
今の時期が、ちょうどサイズの切り替わりと言うか・・・
ビール券とか、おこめ券とかあるなら、オムツ券とかあってもいいのに。
それなら、かなり嬉しい(笑)

> パンパースってサイズ小さいですよね。
> まだ漏れたりはないけど、股上?が短い気がして(>_<)
> Lサイズにしたいけど、まだMサイズがいっぱい。
> もったいないから使いきらないと!!

ホント!そう思います!
うちも、一番最初にパンパースの新生児を買ったのですが・・・
ゆうたんは産まれたときから大きかったので、何となく股上が短くて不安たっぷりでした。
その後も、ママ友とオムツの交換とかした時に、パンパースはゆうたん向きじゃないな。
って思ってました。

> 携帯はおもちゃでも騙されますよ(笑)ゆめは単純なのかしら??
> でもやっぱり1番はわたしの使ってる携帯ですけどね。
> 最近は携帯よりストラップに興味津津☆小さいのはつけられないですね・・・。

おぉっ!
やっと仲間がいたー(笑)
ストラップとか、ひも状のものは興味津々ですよねー。
前の携帯のときに、チェーンタイプだったんですけど、切られました(泣)
今は、何もつけてないです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

