トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  はかどらない・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


何人分!? | トップページへ戻る | ひとりでできるもん!

このページのトップに戻る

はかどらない・・・

2009年12月19日

大掃除・年賀状づくり。
はかどらなくて困ってます・・・

でも、今日、年賀状は終了しましたー!
大掃除は、少し(笑)進みました。

あまりにはかどらないので、今日は、少し泣いていてもコレが終わるまで・・・と放置プレイ^^;
そしたら、抱っこしてもギャン泣きで・・・
泣きすぎてしまったのか、吐いてしまいましたビクッ
母乳の吐き戻しとかは何度かありましたが、ホントに大人のような感じで・・・
ちょっと苦しそうだったし、かわいそうでした。

ゆうたんも私も、服はぐちゃぐちゃになってしまって、即お着替え。

常に抱っこというわけにもいかないので、どのあたりが潮時なのかが難しいです。

CIMG1665.jpg

CIMG1666.jpg

最初は、こんな感じで寝てたんですけどね。
ふと見たら、立ってる!?(笑)
またもや、怪しい寝姿でした。

このあと、起きて大騒ぎしまして。
苦しい思いをして、大惨事になっちゃいました。


☆おまけ☆

出産祝いでいただいたバスローブ。
やっと活用できそうです。
ひとりでお風呂のときは、コレを着せておくと、自分がちゃんと服を着てからお世話できるので、焦らなくていいなぁ・・・と実感。
バスタオルだと、はだけちゃうんですよね。動くから。

CIMG1657.jpg

CIMG1664.jpg

スポンサーサイト

何人分!? | トップページへ戻る | ひとりでできるもん!

このページのトップに戻る

コメント

あーー

大掃除、手すらつけてません(汗)
明日は頑張ろうと思い続けて早ン日。

赤ちゃんがいると進まないですよねぇ…。本当に。
泣いたら即抱っこって言うわけにもいかないし。
本当にさじ加減が難しいですね。
明日はおんぶでやってみようかなぁ。

しかし相変わらずすごい寝姿!器用すぎますw

あ。赤ちゃん新聞のこと、丁寧に教えて下さってありがとうございました★

わかります(*´д`*)

大掃除かなりチマチマやってます;

昨日は、郵便物や明細の整理をしました。
重要 保存、コレいらない、と分けながら、隣に座る夢羽に『コレいらない』を全て渡して遊ばせてました。

戸棚もやりました。出てきた未開封の煎茶だ紅茶だ、めずらしい代物を渡して遊ばせつつ、あきたらコレ あきたらコレ、と次々渡して気を引きました。

常にそばで遊んでいたので、多少 塵や埃はすったかも;苦笑。でも、遊ばせたモノは、極力キレイにしたし。

もって2~3時間しかも、できたのはその程度です。大がかりなものは難しいですょね(´ヘ`;)

ゆうたんって、独り遊びが上手で疲れたら勝手に寝てくれるイメージがありましたが。ママを手こずらせることもあるんですね!←あ。当たり前か(笑)

すごいかっこうで寝るんですねえ。

年賀状、大掃除全くできてません、やばいです・・・

またまた

ミラクルな寝相ですね~。
こうなっちゃうと、大変そうなんだけど
起こしちゃうのももったいない気が・・・(笑)

うちは年賀状も大掃除も手をつけていないという、ホントにダメダメな家族です(・・・って家にいるんだからワタシがやれよって感じですよね~。)
でも1回やるとその後もずっと私がやるの?・・・って感じになりそうなので我慢してます(いややっぱりやろうよ・・)

バスローブうちも活躍してます!
ゆづきちはスイミングのときに、プールからあがると寒いのでとりあえず羽織らせてワタシが先に着替えます。
ワタシはお風呂のときに、とりあえず羽織ってゆづきちを先に着替えさせます。

フードがあるとかわいいし、頭もついで拭きやすいんですけど
洗濯で乾きにくいのが難点ですよね。

コメントの編集

分かります~激しく!

進まないですよね~(泣)
あぁ、年賀状…間に合うかしら

バスローブ♪
うちも出産祝いに頂いたんですがまだ使えず
そのうち使えるようになりそうですね^^

うちも~

大掃除すすまない~(>_<)
合い間を見てやってはいるものの、全然ですよ・・・。
寒いと動くのがめんどくさくて~。って、子供がいるとか関係ない理由!?(笑)

この前、テレビ台を掃除しようとしたら「あれっ、意外にきれい?」
・・・そう、ゆめがよく手をつくから☆ゆめに埃がついてるってことです(笑)
大掃除・・・というか、普段の掃除もマメにしなきゃダメってことですよね(>_<)
まったく・・・ダメママですね。でも「なかなかできないんだ~」っと心の叫び(;一_一)

yukimiさん

> 大掃除、手すらつけてません(汗)
> 明日は頑張ろうと思い続けて早ン日。

毎日思うんですけどねー^^;
なかなか難しい・・・

> 赤ちゃんがいると進まないですよねぇ…。本当に。
> 泣いたら即抱っこって言うわけにもいかないし。
> 本当にさじ加減が難しいですね。
> 明日はおんぶでやってみようかなぁ。

そうなんですよねー。
寝ている間に・・・とか思っても、長く寝てくれなかったりで。

> しかし相変わらずすごい寝姿!器用すぎますw

二度見しちゃいました(笑)

ナナさん

> 大掃除かなりチマチマやってます;

ホント。一気には無理ですよね。

> 常にそばで遊んでいたので、多少 塵や埃はすったかも;苦笑。でも、遊ばせたモノは、極力キレイにしたし。

少しくらいは大丈夫!
と思うようにしてます^^;
最近は、きれいにしすぎてると言うことも聞いたりするので(笑)
ちょっとの埃では死なないさ。と最近パパからなぐさめられました^^;

> ゆうたんって、独り遊びが上手で疲れたら勝手に寝てくれるイメージがありましたが。ママを手こずらせることもあるんですね!←あ。当たり前か(笑)

勝手に寝てくれると、必ず不思議ねんねです(笑)
コレばっかりアップしてるから、そんなイイコのイメージ!?
最近は、昼間の授乳をやめているので、ぐずぐずしながら抱っこでおやすみです。
重たくて、腰にきてます(泣)

ゆうすけパパさん

> すごいかっこうで寝るんですねえ。
>
> 年賀状、大掃除全くできてません、やばいです・・・

気がつくと寝ているときは、大丈夫!?っていう状況になってます(笑)

うちは何とか終了しましたー^^
がんばってくださーい!

ぽんさん

> ミラクルな寝相ですね~。
> こうなっちゃうと、大変そうなんだけど
> 起こしちゃうのももったいない気が・・・(笑)

そうなんですよねー。
辛そうだから・・・ときちんと寝せようと移動させると起きちゃったりするので、基本は放置です(笑)

> うちは年賀状も大掃除も手をつけていないという、ホントにダメダメな家族です(・・・って家にいるんだからワタシがやれよって感じですよね~。)
> でも1回やるとその後もずっと私がやるの?・・・って感じになりそうなので我慢してます(いややっぱりやろうよ・・)

わかります!
年賀状は、前から私が作っているので別にいいんですけど・・・
大掃除に関しては、一緒にやろうよ!です。
まぁ、今年は私が家にいるので若干譲歩して、お風呂くらいはやってもらおうとしたのですが、ケンカして結局私がやってしまいました。
来年は共働きに戻るので、何が何でもやってもらうつもりです(笑)
こういうのも、協力が必要ですよねー。

ちょっと「何しようか?」とか言ってくれたら、「いいよ。ゆうたんと遊んでてくれれば」とかなって、終われば、遊びに行ってもいいよ。ってなるのに。
最初っから、遊びに行く気マンマンだと、イラッとします(笑)
もう少しうまくやればいいのに。とかちょっと思ったりして。

まずい。グチになっちゃった^^;

> バスローブうちも活躍してます!
> ゆづきちはスイミングのときに、プールからあがると寒いのでとりあえず羽織らせてワタシが先に着替えます。
> ワタシはお風呂のときに、とりあえず羽織ってゆづきちを先に着替えさせます。
> フードがあるとかわいいし、頭もついで拭きやすいんですけど
> 洗濯で乾きにくいのが難点ですよね。

すごい便利ですー!
スイミングの時は、ホント良いみたいですね。
友達も使っている人がいて、活躍してるみたいでした。

りんごろーさん

> 進まないですよね~(泣)
> あぁ、年賀状…間に合うかしら

結構、みんな進んでない♪(←ひどいヤツ)

> バスローブ♪
> うちも出産祝いに頂いたんですがまだ使えず
> そのうち使えるようになりそうですね^^

一人でたっちできるようになると、もっと活用できそう!とか思ってます^^
フードとかかぶっているのが、激かわです(親バカ)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

