トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  ひとりでできるもん!

スポンサーサイト

--年--月--日


はかどらない・・・ | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会~おやつ祭り(笑)

このページのトップに戻る

ひとりでできるもん!

2009年12月17日

最近になって、若干遊び食いが入ってきたゆうたん。

CIMG1611.jpg 自分で食べてます!

いやいや。ウソはいけません(笑)
飽きてくると、スプーンを噛んで離さなかったり。
口に入っているのに、指を入れて出したり。
それをニギニギしたり・・・
回数は多くないですが、少し食べ物に興味がでてきたのかなぁ・・・
基本は、口を大きく開けて「早く入れろ!」的な感じですが。
ホントはぐちゃぐちゃしたりとか、好きにさせてあげるといいのかもしれないのですが、ついきれいに食べさせようとしてしまうんですよね。
スプーンとかも持たせないように(奪われないように)してるし・・・

CIMG1600.jpg 何か文句でも?

いえいえ。たくさん食べてくれるので、助かってますよ。

ひとりでちゃんと食べられるようになるのは、いつになるのかな。
その頃には、こんな状態で寝ることもなくなるのでしょうか。

CIMG1616.jpg 箱の中に?

CIMG1617.jpg 足が? 

CIMG1618.jpg やっぱり入ってた!

何をしながら寝てしまったのか?
うーん。謎。


今日は、午後からインフルエンザ(2回目)に行ってきまーす!
また混んでるんだろうなぁ・・・
ふぅ。
がんばりまーす。
スポンサーサイト

はかどらない・・・ | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会~おやつ祭り(笑)

このページのトップに戻る

コメント

ホントに!

何をしながら寝てしまったのですか?爆笑。

いつ見てもすごいなぁ、イキなり睡魔に襲われるのかなぁ… ←ってコレ、あたし毎回言ってるな;苦笑。

遊び食べ 大変ですょね(゜Д゜;≡;゜Д゜)←慌てふためくあたし。

食べさせなきゃ大きくならなし、でも遊ばせなきゃ食への興味もわかないし。

汚されるの困るけど、いつまでも独りで食べれないのはもっと困るし(*´д`*)

葛藤ですね。

ナナさん

> 何をしながら寝てしまったのですか?爆笑。

ぜひ、回答を!ですよね(笑)

> いつ見てもすごいなぁ、イキなり睡魔に襲われるのかなぁ… ←ってコレ、あたし毎回言ってるな;苦笑。

ホントにです^^;
えぇっ!?っていつも思ってます。
眠たそうだなーとは思っていても、何か遊んでるし・・・と放っておいたりすると、ふと見たらエライ格好で寝てます。
どこかにスイッチありそうなんですけど(笑)

> 遊び食べ 大変ですょね(゜Д゜;≡;゜Д゜)←慌てふためくあたし。
> 食べさせなきゃ大きくならなし、でも遊ばせなきゃ食への興味もわかないし。
> 汚されるの困るけど、いつまでも独りで食べれないのはもっと困るし(*´д`*)
> 葛藤ですね。

そうですよねー。
どこまで我慢するか。難しいところですよね。
ただ、納豆のときは、何卒よろしくお願いします!なんですけど(笑)

相変わらず

素敵な寝相^^

寝ているゆうたんの写真の左の方に写っているのって、赤ちゃん新聞(って言う名前だったか自信なし)ですか? 
ゆうたん遊んでくれますか?
トイザらスで見かけたけど、触った感じが分からなくて結局買わなかったんですよね^^;

前記事のランチとおやつ、とてもおいしそうで…画面を食い入るように見つめてしまいました。
ああ、私も後先考えず食べたいなあ…!

こんばんは

2枚目の写真のゆうたん。
なんだか少年な感じですね~。

急にスイッチ切れちゃうところなんかは
まだまだ赤ちゃんなんでしょうけど(笑)

手づかみ食べ、うちもちゃんと持って食べられそうなものしか自由にさせてません。
ドロドロのものを吹っ飛ばされたり、手でまぜまぜされたりはこっちがストレスたまりそうなので(笑)

コメントの編集

きゃ~っ

新しいパターン☆
不思議な寝相!いろんな格好が生み出されていきますね(笑)
次はどんなところで寝てくれるか楽しみ( ´艸`)

うちはまったく自分でする気配ないですね~。こんなんで自分で食べれるようになるのか?と思いながら、やっぱりママとしては楽なほうにいっちゃいますよね(^_^;)汚されたら大変だし・・・。

そのうちゆめも遊び食べに目覚めだりするのかな~!?複雑(笑)

yukimiさん

> 寝ているゆうたんの写真の左の方に写っているのって、赤ちゃん新聞(って言う名前だったか自信なし)ですか? 
> ゆうたん遊んでくれますか?
> トイザらスで見かけたけど、触った感じが分からなくて結局買わなかったんですよね^^;

そうですー!
赤ちゃん新聞です。
本物の新聞とは違うので、かさかさな感じ(音とか)はちょっと違和感ありますが、それなりに食いついてますよ。
ただ、最初はどこかのおうちにあって、めちゃめちゃ食いついてたのに、いざ買ってみたら、家ではイマイチだったんですよねー。
今は、時々遊んでますけど、がっつりは食いついてないかも。

> 前記事のランチとおやつ、とてもおいしそうで…画面を食い入るように見つめてしまいました。
> ああ、私も後先考えず食べたいなあ…!

yukimiさんは、後先考えずに・・・は、もう少し先ですよねー。
早くそんな日が来ますように!

ぽんさん

> 2枚目の写真のゆうたん。
> なんだか少年な感じですね~。

ちょっと大人ですか!?
それも寂しい^^;

> 急にスイッチ切れちゃうところなんかは
> まだまだ赤ちゃんなんでしょうけど(笑)

うんうん。
も少し赤ちゃんでもいいかな(笑)

> 手づかみ食べ、うちもちゃんと持って食べられそうなものしか自由にさせてません。
> ドロドロのものを吹っ飛ばされたり、手でまぜまぜされたりはこっちがストレスたまりそうなので(笑)

そうですよね!
でも、せんべいやあられとかでも、その辺に散らばって、カスがおちてるんですよねー。
納豆よりは良いですが(笑)

緋色さん

> 新しいパターン☆
> 不思議な寝相!いろんな格好が生み出されていきますね(笑)
> 次はどんなところで寝てくれるか楽しみ( ´艸`)

気がつくと、とんでもないカッコで寝てるので、びっくりしますよー。
どこで寝てるんだ!と突っ込みたくなる毎日です(笑)

> うちはまったく自分でする気配ないですね~。こんなんで自分で食べれるようになるのか?と思いながら、やっぱりママとしては楽なほうにいっちゃいますよね(^_^;)汚されたら大変だし・・・。

ゆめちゃんも、「早く入れて!」派ですか?(笑)
まぁ、おとなしく口をあけてくれるのは、食べさせる方としては楽なんですけどねー。
自分で食べると言われたら、あちこちに色んなものが飛びそうで・・・
雑巾準備しないと食事ができないかも!?(笑)

> そのうちゆめも遊び食べに目覚めだりするのかな~!?複雑(笑)

どうでしょうねー。
あんまりぐちゃぐちゃしないでくれるといいんですけどね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

