トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  10ヶ月♪

スポンサーサイト

--年--月--日


大好き! | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会~チーズ祭り

このページのトップに戻る

10ヶ月♪

2009年12月11日

10ヶ月突入しました!

いやいや。早いですねー。

CIMG1560.jpg いやー。照れますなー。

すでに、体格は1歳児の平均となってしまったゆうたん。
手も足もでっかい(ちなみに頭も態度も。)
すくすく成長しています。

この1ヶ月で気づいたことといえば・・・

①ハイハイがめちゃめちゃ早くなった
②おっぱいを認識し始めた!?(眠たくなってきたり、甘えたいときは、襟元をひっぱる・・・)
③後追いが激しくなった(でも、すこしずつ良くなっているかも)
④引き出しを開けて中身を出したり、扉を開けたり。いたずらが増えてきた
⑤寝相がめちゃめちゃ悪い!
⑥おしゃべりが多くなった(マンマンマンマン・・・って聞こえることが多いかな?)

今、一番困っているのは、寝相が悪いこと。
夜中に枕元でハイハイしてたり、お座りしてたり、真横に寝ていたり。
布団からとにかく飛び出ています。
おかげで夜中に何度となく起こされ・・・
そのたびに布団の中へ戻すのですが、そのまま寝てくれないこともしばしば。
その際は添い乳です。
断乳するはずが(泣)
まぁ、今だけと思えば・・・ちゅっちゅっって聞こえるのは、かわいい気もするし。

そして、普通に食べることもかなりできるように。

CIMG1552.jpg

マグマグストローで飲むのは、とても上手になりました。
そして、気づいたことがひとつ。

ゆうたんはジュースに食いつかない。

お茶や水はごくごく飲むのですが、ジュースはちょっと飲んですぐポイ。
まぁ、いいことかなー?とは思っていますが。
ここは、私に似たみたいですね(笑)

ごはんも、全粥から軟飯へ。
いろいろなものを食べるようになりました。

その分、うんちゃんも大人並みになってきましたねー。
形も、においも。

CIMG1559.jpg 冬の装い

ファーストシューズもはかせると・・・
何だか赤ちゃんじゃなくなっている感じ。

去年の今頃は、産休に入るために、仕事の引継ぎをしてましたねー。
おなかもどんどん大きくなって、重たかったなぁ・・・

こんなに大きくなるなんて。
1年ってあっという間ですね。
スポンサーサイト

大好き! | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会~チーズ祭り

このページのトップに戻る

コメント

ゆうたん

10ヶ月おめでと~(#^.^#)
うちも夜中布団なら飛び出してますよ(>_<)
ハイハイで動いて、わたしの横に座ってバンバンたたくのは毎日の日課です(笑)言葉の通りたたき起こされます(;一_一)

ゆうたんジュースに興味ないなんて珍しい!?
甥っ子3人はジュース大好きっ子なので(笑)ゆめも大好き!パックのジュースすぐに飲み切っちゃいます(;一_一)なので全然あげてません。麦茶ばかり・・・。

成長がうれしいですね♪♪
ファーストシューズ・・・これからあんよも楽しみですね(#^.^#)

おめでとうございます♪

10ヶ月おめでとうございます♪

ゆうたん、確かに靴もはいてる姿だとだんだん赤ちゃんから子どもになってきてる感じしますねー!

寝相が悪いのは確かにママ的には悩みどころですね^^;
夜中に枕元でハイハイは大変!
添い乳でもしないと身体が参っちゃいますよねー。
夜中泣いた時は普通に抱っこして授乳してますが、本当は添い乳したい私。
添い乳だと私の場合どうもトラブルになりがちなのです…どんだけ持ち主を悩ませるんだ私の乳。

ゆうたんのこれからの活躍&健康お祈りしてます!!

おめでとうございます!

ついに二桁突入ですね!
ますます男の子っぽくなってきたゆうたん。
ふふふ。
これから色んな意味で目が離せなくなりますよ~。男の子はなんせパワフルですから(色々壊れるし・・・)

ジュースに興味ないっていいですね。
うちはたぶんあげたらお終いだと思ってまだ未体験です
でもみかんとか果物にすごい食いつくので、好きなんだろうな~。

コメントの編集

おめでとうございます!

10ヵ月おめでとうございます。
ほんとにあっとゆう間ですよね。
寝相うちも悪いです。。
うちは私にやたらベタベタしてきます(笑)
この前顔にダイブしてきて唇切りました。。負傷です。

大変ですがこれからも成長楽しみですね!

早いですねえ

おめでとうございます、うちのゆうたんより、体格は大分大きい感じですねえ(^^)栄養がいいのかなあ。

行動はすごくよく似てます、マンマンマン以外にパッパッと小さい声でよく言うので、パパとママを言ってるのかなあと勝手に思ってます。

緋色さん

> うちも夜中布団なら飛び出してますよ(>_<)
> ハイハイで動いて、わたしの横に座ってバンバンたたくのは毎日の日課です(笑)言葉の通りたたき起こされます(;一_一)

ゆめちゃんも、そうなんだ!
はじめは、びっくりしたんですよー。
枕元でハイハイ^^;
今では慣れました。

> ゆうたんジュースに興味ないなんて珍しい!?
> 甥っ子3人はジュース大好きっ子なので(笑)ゆめも大好き!パックのジュースすぐに飲み切っちゃいます(;一_一)なので全然あげてません。麦茶ばかり・・・。

子供はみんな好きだと思っていたんですけどねー。
パックのジュースは、うちは絶対余るので、あげないようになりました。
この前もらったりんごジュースは、賞味期限切らしそうになって焦って飲ませたんですけど、やっぱり食いつきはイマイチで。
半分以上残っちゃいました。

> 成長がうれしいですね♪♪
> ファーストシューズ・・・これからあんよも楽しみですね(#^.^#)

歩くようになると、更に大変と聞きますが・・・
やっぱり楽しみですよね^^

yukimiさん

> ゆうたん、確かに靴もはいてる姿だとだんだん赤ちゃんから子どもになってきてる感じしますねー!

そうですよねー。ちょっと寂しい感じもします^^;

> 寝相が悪いのは確かにママ的には悩みどころですね^^;
> 夜中に枕元でハイハイは大変!

最初はびっくりでした。
今は慣れましたが、夜中に戻したりと何度となく起きるので、最初の頃に戻ったみたい・・・

> 添い乳でもしないと身体が参っちゃいますよねー。
> 夜中泣いた時は普通に抱っこして授乳してますが、本当は添い乳したい私。
> 添い乳だと私の場合どうもトラブルになりがちなのです…どんだけ持ち主を悩ませるんだ私の乳。

それは大変!
添い乳は楽チンです・・・そのまま寝てしまうこともしばしば。
気がついたら、勝手に離して寝てるので^^
友達は、若干詰まりやすいらしく、横抱きのあと、フットボール抱きで飲ませてと言われたとか・・・
飲む方向でも違うみたいですね。
トラブルが少しでもなくなりますように・・・

> ゆうたんのこれからの活躍&健康お祈りしてます!!

ありがとうございます!
ゆきミニちゃんも成長もとても楽しみです!

ぽんさん

> ついに二桁突入ですね!
> ますます男の子っぽくなってきたゆうたん。
> ふふふ。
> これから色んな意味で目が離せなくなりますよ~。男の子はなんせパワフルですから(色々壊れるし・・・)

って、言いますよね!
母の体力がついていくのか!?
元気なのはいいんですが・・・

> ジュースに興味ないっていいですね。
> うちはたぶんあげたらお終いだと思ってまだ未体験です
> でもみかんとか果物にすごい食いつくので、好きなんだろうな~。

うちも、果物は好きなんですよー。
でも、ジュースはそんなに飲まなくて。
そのうち味を覚えたりするのかなぁ・・・

sayaka......さん

> 10ヵ月おめでとうございます。
> ほんと。にあっとゆう間ですよね

ありがとうございます。
ホントに。いつの間にやら・・・です。

> 寝相うちも悪いです。。
> うちは私にやたらベタベタしてきます(笑)
> この前顔にダイブしてきて唇切りました。。負傷です。

ムスコさん、べったりなんですね^^
うちも、眠たいときはベタベタしてきますが(笑)
そうじゃなければ、誰でもよさそうです^^;

うちもダイブしてきます!
とにかく人を乗り越えようとするので、顔だろうがなんだろうが、ぐいぐい押してきます。
頭突きも食らうし、そのうち、私も負傷するかも・・・

> 大変ですがこれからも成長楽しみですね!

そうですねぇ・・・楽しみですが、若干不安(笑)

ゆうすけパパさん

> おめでとうございます、うちのゆうたんより、体格は大分大きい感じですねえ(^^)栄養がいいのかなあ。

うちはでか過ぎです^^;
私が食べすぎで、直行っちゃってるんでしょうかね!?
生まれてすぐの頃は、やっぱり大きかったので、母乳とかも飲みが良いって感じだったんですけど・・・
今は、ごはんもしっかり食べますしね。
横に大きくなりすぎないように注意します(笑)

> 行動はすごくよく似てます、マンマンマン以外にパッパッと小さい声でよく言うので、パパとママを言ってるのかなあと勝手に思ってます。

そうなんですかー!
パッパッ・・・ってあんまり聞かないかも・・・
ダッダッとか、あーとか、わーとかはよく言ってるんですけど・・・
聞いてないだけかな?
うちでは、パパがママより先に『パパ』と言わせようと、必死で教えてますが・・・
どうなるでしょうね(笑)

出遅れた!

遅ればせながら
10ヶ月おめでとうございまーす!!^^
靴を履いた写真は子供って感じですね♪

本当1年てあっという間ですよね~~~

祝、10ヶ月!!

おめでとうございます!!
子供の成長って早いですよねー
うンチも大人と同じ匂いになりますよね^^;

寝相の悪さ・・・うちもスゴイです!!
真横に寝てたり布団からはみ出てたりするのはしょっちゅうです^^;

コメントの編集

りんごろーさん

> 遅ればせながら
> 10ヶ月おめでとうございまーす!!^^
> 靴を履いた写真は子供って感じですね♪

ありがとうございますー!
そうなんですよねー。
何だか、ちょっと寂しい気が・・・

> 本当1年てあっという間ですよね~~~

ついこの間、年賀状出したばかりなのに、また!?みたいな(笑)
毎年早くなっていく気がしますー。

のんパパさん

> おめでとうございます!!
> 子供の成長って早いですよねー
> うンチも大人と同じ匂いになりますよね^^;

えぇ・・・
かなり辛くなってきました(笑)

> 寝相の悪さ・・・うちもスゴイです!!
> 真横に寝てたり布団からはみ出てたりするのはしょっちゅうです^^;

そうなんですか!
うーん。やっぱり子供は動くんですね。
最近、特に朝方とかは寒くなるので、気づかないうちに布団から出てるのが怖いんですよねー。
やはりスリーパーは必需品なのかしら。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

