トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  シャンプー

スポンサーサイト

--年--月--日


大きめトリオのママの会~チーズ祭り | トップページへ戻る | 生理現象

このページのトップに戻る

シャンプー

2009年12月08日

さてさて。
前記事でのコメント。いろいろありがとうございました!
ゆうたんパパが、熟読しておりました(笑)

「すごい参考になった!」
と皆様に感謝!!!

そして、早速試してみようとしていたのですが・・・

まず頭からシャワーでじゃばー・・・

「かけすぎじゃないの?」と思いつつ見ていたら。

「うあーん。げほげほ。」

やっぱり・・・
ちょっとやりすぎて、むせてしまいました。
そして泣かれてました。

結局は仰向けにしていつもどおり洗ってました(笑)

「俺にはやっぱり無理だー」

などと言っておりましたが。
そんなにお湯かけなくていいんじゃない?って感じだったので、もう少し加減すればいいような気がします。

ちなみに、目にしみないタイプのシャンプーがあると言うことにかなりの衝撃を受けてました(笑)
うちのを確認してみたら。(ピジョンの泡シャンプーを使用中)

『目にしみにくい』と書いてあったのですが、『目に入らないようにしてください』とも書いてあり・・・
結局は入っちゃダメって事か。
という結論に達しました。

そこで、シャンプーを見に行こう。と心に決めたようです。

パパがんばれ!
スポンサーサイト

大きめトリオのママの会~チーズ祭り | トップページへ戻る | 生理現象

このページのトップに戻る

コメント

立派!

すばらしいですねー。
パパさんのお風呂奮闘ぶり。

うちは旦那だと号泣なので完全私の仕事です…。

遅ればせながら洗い方、うちは泡が付いているうちは体を斜めにして目に入らないようにお湯をかけて、最後お風呂出る時に真上からジャバーっとかけちゃってます。
毎回泣きます。
いいかげん慣れればいいのに…と思うけど、仕方ないのかなあ。

シャンプー、そう言えば何も考えず全身洗浄料つかってました。
そろそろ分けた方がいいのか?
気付かせてもらってありがとうございます^^

yukimiさん

> すばらしいですねー。
> パパさんのお風呂奮闘ぶり。

おぉっ!
パパ喜びますー^^

> うちは旦那だと号泣なので完全私の仕事です…。

ゆきミニちゃん、パパン大好きなのに、お風呂はNGなんですね^^;

> 遅ればせながら洗い方、うちは泡が付いているうちは体を斜めにして目に入らないようにお湯をかけて、最後お風呂出る時に真上からジャバーっとかけちゃってます。
> 毎回泣きます。
> いいかげん慣れればいいのに…と思うけど、仕方ないのかなあ。

うんうん。なるほど・・・
やっぱり、泡があるときは少し倒して・・・
最後に思いきって。が良さそう!
試してみます^^

> シャンプー、そう言えば何も考えず全身洗浄料つかってました。
> そろそろ分けた方がいいのか?
> 気付かせてもらってありがとうございます^^

いえいえ。まったくうちも考えてなくて・・・
先に泡タイプのを準備していて、シャンプーと体洗うの違うんだなー・・・ってしか思ってなくて(笑)
でも、病院で沐浴実習したときに、ベビーバスだと固形せっけんの方が使いやすそうだったので、しばらくは固形せっけんだったんですよー。
でも、固形せっけんなくなったし、泡タイプあるから・・・と使っているだけだったりして(笑)
目にしみないとかも何も考えていず・・・
困った母ちゃんです^^;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

