トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  保育園

スポンサーサイト

--年--月--日


生理現象 | トップページへ戻る | 予防接種

このページのトップに戻る

保育園

2009年12月04日

来年2月から仕事復帰する私。
ゆうたんは、保育園へ。
ということで、保育園探しをしていました。

以前、見学に行った保育園。
ゆうたんくらいの子は受け入れの数が少ないので、すぐ申し込みしないと埋まってしまうかも・・・
と言われていたので、すぐに申し込んでいました。
最初は、来年度の申し込みは大丈夫だけど、2月からは無理かも・・・
という話だったのですが、入園手続きに行ったら、2月から受け入れ可能です。と言われて、ほっとしました^^

1月に入ったら、持ち物の説明などがあるらしくもう一度行ってきます。
車で10分かからない場所だし、完全給食(土曜と祝日はないですけどね)と送迎バス(ちゃんと歩けるようにならないとバスは使えないんですけどね^^;)あるし、祝日も場合によっては預かってくれるし。
何より保育料が安い!(ここ重要ですよね^^)

のちのちは、マーチングバンドのようなものもやるらしく、リズム感がつくとかいう話しも小耳にはさみまして(笑)
文字の読み書きなんかも、卒園のころには7割の子はできるようになるらしいです。
一応、小学校1年生の何ヶ月か分まで位を目安に教えるんだそうで。

いろいろあるんだなー。って、初めて知ることでした^^

ちゃんと保育園いけるのかしらね。きみは。

CIMG1541.jpg  全然余裕です

まぁ、子供は適応能力あるというし。
それより、私が仕事に戻ってちゃんとできるか心配ですよ。
こんなに休んだことないですもん(当たり前です)
あと2ヶ月切っちゃって、寂しいです。
スポンサーサイト

生理現象 | トップページへ戻る | 予防接種

このページのトップに戻る

コメント

そそそそ

そうなのよね~!
もうあと2ヶ月ないのよね!!!
ソレを考えるとなんだか泣きたい気分に襲われます。。。。

あきさんとはほぼ同じタイミングで復帰になるのかな。
うちも1月に説明会に来るように言われてます。

そしてうちの選んだ園も、年長さんでは鼓笛にかなり力を入れているみたいですし、地元では「お勉強に力を入れてる」園といわれているみたい。

どうなることやらですね~。
仕事始まると忙しくなっちゃうけど、情報交換しながら頑張って進みましょうねっ!

コメントの編集

よかったですね!

保育園決まってよかったですね^^
しかもよさそうなところで保育料も安いなんて!

でもあと少しとなると寂しいですよね…。
私自身は、働かなきゃと焦りながらまだ就職活動すらしていない身なので状況が違いますが…。

保育園をのぞかせてもらったとき、たくさんの子が一緒に生活しているのを見て、すごくいい刺激になるだろうなあって思いました。
うちの子は私と二人だけで大した刺激もなさそうだからこれでいいのか!?って思ったくらいです(汗)

うらやまし~

保育園決まったんですね(*^_^*)
わたしの住んでいるところは2月からの受け入れはダメでした・・・。4月に申し込むよう言われ、申し込みはしたものの決まるかどうか~(>_<)

見学したとき保育園によってはそういうのありました!英語の授業なんていうのもあってビックリ☆2歳児が数字や文字の勉強もしてました!!

ゆうたん、よさそうな保育園でよかったですね(#^.^#)
復帰できれば(そこが不安だけど)あとを追うので、また仕事復帰後のブログも参考に楽しみにしています♪

ぽんさん

> そうなのよね~!
> もうあと2ヶ月ないのよね!!!
> ソレを考えるとなんだか泣きたい気分に襲われます。。。。

何か、あっという間で、残念です(笑)
もう少し、家にいたい・・・

> あきさんとはほぼ同じタイミングで復帰になるのかな。
> うちも1月に説明会に来るように言われてます。

そうなのかしら・・・
私は、2月1日から復帰です。
慣らし保育とかなしに、ぽーんってなるのかなぁ・・・
なんて、若干不安。

> そしてうちの選んだ園も、年長さんでは鼓笛にかなり力を入れているみたいですし、地元では「お勉強に力を入れてる」園といわれているみたい。

そうなんですか!
でも、何か学べるのはいいかなー・・・なんて思ってます^^

> どうなることやらですね~。
> 仕事始まると忙しくなっちゃうけど、情報交換しながら頑張って進みましょうねっ!

そうですね!
がんばりましょう!!!

yukimiさん

> 保育園決まってよかったですね^^
> しかもよさそうなところで保育料も安いなんて!

ありがとうございますー。
ひとつ、ほっとしました。

> でもあと少しとなると寂しいですよね…。
> 私自身は、働かなきゃと焦りながらまだ就職活動すらしていない身なので状況が違いますが…。

そうなんです・・・
育児休暇をちゃんと取れて、復帰できるっていうのは、すごくありがたいんですけどね。
もう少し、家にいたいなー。なんて贅沢なことを考えてます。

> 保育園をのぞかせてもらったとき、たくさんの子が一緒に生活しているのを見て、すごくいい刺激になるだろうなあって思いました。
> うちの子は私と二人だけで大した刺激もなさそうだからこれでいいのか!?って思ったくらいです(汗)

確かに、色んな子と触れ合うことで成長もあるのかなー。
なんて思ったりもするのですが・・・
ママと長く一緒にいられるのもすごくいいことなんじゃないかな。とも思います。
どっちがいいのかは、難しいなぁ・・・って思います。

緋色さん

> 保育園決まったんですね(*^_^*)
> わたしの住んでいるところは2月からの受け入れはダメでした・・・。4月に申し込むよう言われ、申し込みはしたものの決まるかどうか~(>_<)

そうですよね。
特に都会だと倍率も高そうだし・・・
なかなか難しいですよね。

> 見学したとき保育園によってはそういうのありました!英語の授業なんていうのもあってビックリ☆2歳児が数字や文字の勉強もしてました!!

保育園によっては色んな習い事みたいなのもオプションであったりするみたいですね。
でも、そうなるとまたいろいろ金銭的にもかかってくるみたいで^^;
いいような悪いような・・・

> ゆうたん、よさそうな保育園でよかったですね(#^.^#)
> 復帰できれば(そこが不安だけど)あとを追うので、また仕事復帰後のブログも参考に楽しみにしています♪

とりあえず、どうなることやら・・・
私が職場復帰して無事でいられるようがんばります(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

