トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  予防接種

スポンサーサイト

--年--月--日


保育園 | トップページへ戻る | 悪ふざけ。

このページのトップに戻る

予防接種

2009年12月03日

今日は、HIB2回目でした。
ゆうたんの行っている病院では、木曜日の午後が、予防接種の日です。

インフルエンザの予防接種が始まって、混んでるよー。という話は聞いていたのですが、想像を大幅に超えてました!
50人くらいになるって張り紙までしてありまして。
HIBは、若干後回し?って思うような感じで、何人かに追い越されていて。
ちょっと納得いかない感じがしつつも、しょうがないか・・・と。

ゆうたんは眠たくてぐずるし、ちょっと大変でした・・・

何とか無事に終わってよかったです^^

1回目の時は、全然泣かなかったんですけど、今日は針を刺して、薬が入ったら泣いてました。
感覚が普通になったかな?(笑)

あとは、インフルエンザの2回目が再来週あるので、それが終われば、今年の予防接種は終了です。
それまで、風邪とかひかないでほしいけど・・・
気をつけなければ!
スポンサーサイト

保育園 | トップページへ戻る | 悪ふざけ。

このページのトップに戻る

コメント

おつかれさま^^

ゆうたん前は泣かなかったんですもんねー。
今回泣いちゃったのが普通かも(笑)

それにしても混んでて大変でしたね。
お疲れ様です!

うちも一歳頃まで当分ない予定なのでようやく一安心^^
予防接種って、大仕事ですよね~。

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

予防接種お疲れ様でした。
ほんと今の時期、子供を病院に連れて行くのは大変ですよね。

ゆうたん、今回の注射は泣いてしまったんですね。
ちなみに、うちの娘と息子は、今のとこ、注射で泣いたことありません。
どんな神経してるねんって感じデス(笑)

お疲れ様でした

病気の子がいないとはいえ
病院で待つのはイヤですよね~。

インフルエンザ、うちは受けてない(っていうか、季節性は1歳前でも受けられるて知らずに乗り遅れた)んですけど
今のところなんとか逃れてます。

知り合いがかかったって聞くたびにドキドキものですけどね~。
早く春にならないかなぁ

コメントの編集

お疲れさま~

そんなに混んでるんですか~!?
ぽんさんと同じくわたしがゆめは1歳からの接種だと思っていて乗り遅れちゃいました(^_^;)

ゆうたんヒブ泣いちゃいましたか~(>_<)
待ち疲れたのもあったのかも?

ホントにお疲れ様でした~。

あとコメントで検診のこと詳しく教えてくれてありがとうございました<(_ _)>
地域によってみんな違うんですね~。参考になりました☆

yukimiさん

> ゆうたん前は泣かなかったんですもんねー。
> 今回泣いちゃったのが普通かも(笑)

そうですよねー!
HIBって針太いし、痛いよねー。って看護師さんも言ってましたし(笑)

> それにしても混んでて大変でしたね。
> お疲れ様です!

インフルエンザの予防接種もあるから、すごい混み方でしたぁ・・・

> うちも一歳頃まで当分ない予定なのでようやく一安心^^
> 予防接種って、大仕事ですよね~。

いつ何受けたのか、訳わからなくなりそうで(笑)
とりあえず、一安心ですね^^

kei*さん

> 予防接種お疲れ様でした。
> ほんと今の時期、子供を病院に連れて行くのは大変ですよね。

そうですよね。
逆に何かもらってきそうですし・・・
病院と保育園は危険な香りがします(笑)

> ゆうたん、今回の注射は泣いてしまったんですね。
> ちなみに、うちの娘と息子は、今のとこ、注射で泣いたことありません。
> どんな神経してるねんって感じデス(笑)

そうなんですか!
今回は泣いてたんですけど・・・
今まで全然泣かなくて、鈍いのか!?(←失礼)とか、若干思ってたんですけど^^;
kei*さんの娘さんも息子さんも泣いたことがないということは・・・
我慢強い!ということだったのかも(笑)
でも、大騒ぎされると大変だし、おとなしいほうが助かりますよね^^

ぽんさん

> 病気の子がいないとはいえ
> 病院で待つのはイヤですよね~。

そうなんですよねー。
病院って、いるだけで何かもらっちゃいそうで(って、私病院勤務ですけどね^^;)
できれば、何か流行っているときは行きたくないです。

> インフルエンザ、うちは受けてない(っていうか、季節性は1歳前でも受けられるて知らずに乗り遅れた)んですけど
> 今のところなんとか逃れてます。

私も、本当は1歳からを推奨してるんですけど・・・(あまり小さくても、免疫がつかない場合があるから)って言われました。
ただ、勤務先で扶養家族も一緒に受けられる補助があって、それは6ヶ月から・・・となっていたので、受けることにしたんです。
2月から保育園ですしね^^;
でも、1回しか補助はないので、2回目は自分で探さないといけなくて。
それで、1回打つし。ということで受けることになりました。

あ、でも、ゆうたんと同じくらいのお友達は、あまり受けてるの聞かないです。
ママは受けに行ったけど・・・って言ってましたが。


> 知り合いがかかったって聞くたびにドキドキものですけどね~。
> 早く春にならないかなぁ
あちこちでかかったって聞くと、ドキドキしますよねー。
やだやだ。

緋色さん

> そんなに混んでるんですか~!?
> ぽんさんと同じくわたしがゆめは1歳からの接種だと思っていて乗り遅れちゃいました(^_^;)

私も、1歳過ぎを推奨してるって言われましたよ^^
あまり小さくても、免疫がつくかわからないし・・・だそうです。
かからないことを祈るのみ!ですよね^^;

> ゆうたんヒブ泣いちゃいましたか~(>_<)
> 待ち疲れたのもあったのかも?

眠たかったのもあると思いますー。
終わってから、会計待ってるときに抱っこで寝ちゃいましたから^^
いつもより待たされたので、疲れたのかもですね。

> あとコメントで検診のこと詳しく教えてくれてありがとうございました<(_ _)>
> 地域によってみんな違うんですね~。参考になりました☆

いえいえ。参考になるような話でもなかったかと^^;
地域によって、やっぱりいろいろ違うんですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

