トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  悪ふざけ。

スポンサーサイト

--年--月--日


予防接種 | トップページへ戻る | 9~10ヶ月健診

このページのトップに戻る

悪ふざけ。

2009年12月02日

①せっかく作ったおもちゃは、作った直後から見るも無残な状態。

CIMG1528_convert_20091201165458.jpg

これ。親子遊びみたいな子育て支援の集まりに行ってきて、教えてもらったおもちゃです。
新聞紙でできてます^^
確かに。どうなってもいいんだけど。
作った直後に「びりびり」って・・・
あっという間にゴミと化しました。

CIMG1526_convert_20091201165410.jpg CIMG1527_convert_20091201165432.jpg

ちなみに、こんなのも作りました。
開けたところに、写真とか貼るといいみたいです。
いないいないばぁとかで遊べるみたい。
ダンボールでできてます^^


②服を散らかす。

CIMG1532.jpg

引き出しをついに開けられるようになってしまいました。
中のものすべて出します。
片付けられないなら出すな!!!


こんないたずらして、散々遊んだら、不思議ねんねですよ。

CIMG1534.jpg

本日は、クッションにちゅー。です。



☆おまけ☆

 初ハミガキ。
 もっと騒ぐかと思いきや・・・
 意外とあっさり終わりました。
 このまま習慣づいてくれるといいな♪

 CIMG1537.jpg

 あとは、おかあさんといっしょを見て寝るのみ。の状態です(笑)
スポンサーサイト

予防接種 | トップページへ戻る | 9~10ヶ月健診

このページのトップに戻る

コメント

シャラシャラおもちゃ子供が喜びそうですね!
うちでも作ってみようかなあ~
お! 引出しのもの出してお店を広げるようになりましたか(笑)

↓の記事でも拝見しましたが、
不思議ねんねがカワイイ~♪

コメントの編集

おっと

ゆうたんの寝相、また新しいバージョンがでましたね(笑)

座ったままなんて、それじゃ通勤電車のおじさんになっちゃうよぉ~。

引き出しひっぱりだせるようになると大変みたいですね。
知恵もついてくるから、こっちも対策練らないとだめですねぇ。

コメントの編集

でたっ!

不思議ねんね。今回はかなり荒技ですね。もう誰にも真似できまい。いつか立ったまま寝てしまうんぢゃ… 苦笑。

引き出し、始まりましたかっ!!←ちょっと嬉しい。あの大変さを、ぜひあきさんにも体験して頂きたい(*´艸`*)あは。

びりびりおもちゃですが(!)破る、ちぎる、いう動作は、どこと、どこをつまんで…と、自然に頭を働かせる上、指先が器用になるからイイらしいですね。

ちなみに、たたむ、ができるようになったら、2つ折りより、3つ折りをたくさんさせた方がイイんですって★そっちの方が頭を使うから。
ま。そっちは、夢羽もゆうたんも、まだまだ先のハナシですけどね~

なるほど^^

ダンボールのおもちゃ
いいですね♪作ってみよ^^

不思議ねんね
相変わらず可愛いです~^^

のんパパさん

> シャラシャラおもちゃ子供が喜びそうですね!
> うちでも作ってみようかなあ~

新聞紙なので、お手軽♪
そして、捨てるのも楽チン♪
でも、びりびりして、口に入れようとすることがあるので、要注意です(笑)

> お! 引出しのもの出してお店を広げるようになりましたか(笑)

はい。店開きしてます^^;
たたき売りです(笑)

> ↓の記事でも拝見しましたが、
> 不思議ねんねがカワイイ~♪

どんどんわけのわからない状態で寝るようになってます^^;

ぽんさん

> ゆうたんの寝相、また新しいバージョンがでましたね(笑)
> 座ったままなんて、それじゃ通勤電車のおじさんになっちゃうよぉ~。

現在進化中です(笑)
うちの方は、いわゆる通勤電車というものがないので、実はあまり想像つかず^^;
なるほど。こんな感じなんですねー^^

> 引き出しひっぱりだせるようになると大変みたいですね。
> 知恵もついてくるから、こっちも対策練らないとだめですねぇ。

そうなんですよねー。ただ引き出しを引っ張ってるだけだったはずなのに、ちゃんと開けて、中身も引っ張り出してましたもん。
すぐ覚えちゃうんですね。困ったものです。

ナナさん

> 不思議ねんね。今回はかなり荒技ですね。もう誰にも真似できまい。いつか立ったまま寝てしまうんぢゃ… 苦笑。

どんどん進化しちゃってます(笑)
立ったまま寝たりしたら、ホントに特技ですね^^;

> 引き出し、始まりましたかっ!!←ちょっと嬉しい。あの大変さを、ぜひあきさんにも体験して頂きたい(*´艸`*)あは。

いやん。お仲間ですね^^;
しまってもしまっても、ダメだということはわかりました(笑)

> びりびりおもちゃですが(!)破る、ちぎる、いう動作は、どこと、どこをつまんで…と、自然に頭を働かせる上、指先が器用になるからイイらしいですね。

そうなんだ!
片付けは大変だけど、いいことなんですよね。
では、また散らかしていただくことにします(笑)

> ちなみに、たたむ、ができるようになったら、2つ折りより、3つ折りをたくさんさせた方がイイんですって★そっちの方が頭を使うから。
> ま。そっちは、夢羽もゆうたんも、まだまだ先のハナシですけどね~

へー!たたむことも、奥が深いなぁ・・・
いつからできるようになっていくんでしょうね^^
それもまた、楽しみですね。

りんごろーさん

> ダンボールのおもちゃ
> いいですね♪作ってみよ^^

ダンボールはそれぞれ(窓を作ってあるのと、そのままの)を両面テープでくっつけて、周りをビニールテープで巻いてます!
ビニールテープが意外と難しくて^^;
きれいに巻けませんでした・・・

> 不思議ねんね
> 相変わらず可愛いです~^^

大人にはできない体勢ですよね^^;
赤ちゃんだからこそできる!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

