トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  特技。

スポンサーサイト

--年--月--日


記念撮影♪ | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会

このページのトップに戻る

特技。

2009年11月26日

PCのインターネット接続の調子が悪く、やっとブログ更新できましたー!
約1週間の出来事って、結構いろいろあるものですね。

さてさて。
最近、ゆうたんがよくやっていること。

特技①
 不思議ねんね。

CIMG1480_convert_20091126112821.jpg

CIMG1499_convert_20091126113653.jpg

CIMG1501_convert_20091126113739.jpg

CIMG1504_convert_20091126113814.jpg

一度眠って、途中寝ぼける感じでちょっと起きると、うつぶせ(四つんばい)になっていることが多く。
そして、そのまま寝ている気がします。
どれも、何かに顔をうずめている気がするのは私だけ・・・?


特技②
 ひとりでお着替え(いや、脱ぐだけ)

CIMG1477_convert_20091120102548.jpg

CIMG1478_convert_20091120102715.jpg

CIMG1479_convert_20091120102836.jpg

パジャマが特に多いのですが、ズボンだけ脱いでます。
最初は、オムツ換えして、ズボンをはかせ忘れたのかしら・・・なんて思ったのです。
ところが、全然違いました。
足をバタバタして、ズボン脱げちゃうらしいんですよねー。

でも!
昨日の大きめトリオのママの会で、みんなやっているらしいことがわかったので、特技とはいえないのかも・・・

スポンサーサイト

記念撮影♪ | トップページへ戻る | 大きめトリオのママの会

このページのトップに戻る

コメント

おひさしぶりです

更新がなかったので、そろそろ心配になってましたぁ。
でもゆうたんも元気そうでよかったです!

ゆうたんお顔をモフっとしてねんねするのがお気に入りなんですね~。
かわいいです。
ズボンはうちもなにもしないと脱げちゃう~。ズリバイなので余計にね。
だから特にパジャマはつなぎか上下ボタンでとめるやつ、もしくは腹巻で抑えてます(笑)

コメントの編集

ぽんさん

> 更新がなかったので、そろそろ心配になってましたぁ。
> でもゆうたんも元気そうでよかったです!

1週間は、ちょっと長かったですね^^;
インターネット接続の不調もあったんですけど、私自身も風邪ぎみっぽいのもあって・・・
忘れられてなくてよかったです(笑)

> ゆうたんお顔をモフっとしてねんねするのがお気に入りなんですね~。

そうらしいです。眠たくなると、私の胸のところで顔をすりすりしてますし(笑)
でも、おしりが上がっていて、ひざついているのは何故なのか!?
謎です・・・

> ズボンはうちもなにもしないと脱げちゃう~。ズリバイなので余計にね。
> だから特にパジャマはつなぎか上下ボタンでとめるやつ、もしくは腹巻で抑えてます(笑)

ゆづきちちゃんもお仲間!
上下ボタンで留めるのいいですね^^そんなのがあるとは知りませんでした。
ズボンに腹巻がついているのは、うちではまったく意味がないんですー^^;
普通に脱いでます・・・

おひさしぶり^^

こんばんはー★

ゆうたんの寝姿を見るたびに、羨ましいと思っちゃいます。
うちはそんな不思議姿見せてくれません。寝相だけはなぜかいいので(汗)

服脱げるなんてすごいですねー。
うちはレッグウォーマーどまりです!

ゆうたん!

毎回ゆうたんの不思議ねんねネタがかなりツボ!のあたしですが。

ん?ん?ん?

そのだんご虫ねんねはどこかで…

やだ!夢羽と一緒ぢゃん!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

寝ぼけて2、3歩はいはいしたら、力尽きてうつぶせになり、足を体の下にたたんで、お尻をくいくい持ち上げる感じ?くいくいしながら、顔をぐりぐりする感じ?ぢゃないですか?

最近 気がつくといっつもそのポーズで寝てて、夜も、隣にいない!と思うと、へんなとこでだんご虫になってます。
疲れないのかな;と思ってました。

あたしがゆうたんの不思議ねんねを夫に話したりして、ツボってたから真似したのかなぁ(゜o゜;)

おひさ~

ゆうたんの不思議ねんね、いつも癒されます( ´艸`)ムププ
そしていつもうらやましい☆

ズボン脱ぐのすごい!というか大きめトリオくん(ちゃん)たちはみんなできるんですか~??
ゆめは全然そんなことしないですよ(^_^;)すご~い!!
仲間にはいりたい(笑)

yukimiさん

> ゆうたんの寝姿を見るたびに、羨ましいと思っちゃいます。
> うちはそんな不思議姿見せてくれません。寝相だけはなぜかいいので(汗)

いやいや・・・
見てる分にはいいんですけどね^^;
一緒に寝ていると、真横になっていたりして、足がいつ飛んでくるやら。です。
添い寝だと、おなかや背中を蹴られることは良くありますし(笑)
寝相いいのが逆にうらやましかったりします^^

> 服脱げるなんてすごいですねー。
> うちはレッグウォーマーどまりです!

つかまり立ちで、ズボンの裾を踏んでるんですよー!
それがうまい具合に脱げちゃってるんですよね・・・
ゆきミニちゃんも、そのうち脱いじゃうかも(笑)

ナナさん

> やだ!夢羽と一緒ぢゃん!(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あら!!!
お仲間発見!?

> 寝ぼけて2、3歩はいはいしたら、力尽きてうつぶせになり、足を体の下にたたんで、お尻をくいくい持ち上げる感じ?くいくいしながら、顔をぐりぐりする感じ?ぢゃないですか?

まったくそのとおりです!
寝ぼけて、うにゃー・・・って声出して。
起きたー?とか思っていたら、四つんばいになっていて・・・
顔をぐりぐりして、ちょっとしたら、足をそのまま体の下に(笑)

> 最近 気がつくといっつもそのポーズで寝てて、夜も、隣にいない!と思うと、へんなとこでだんご虫になってます。
> 疲れないのかな;と思ってました。

布団で寝ているときは、90度回転しちゃったりすることが多い気がするのですが・・・
お昼寝とか、夜うたた寝しちゃってる時に、よくだんご虫かも・・・

> あたしがゆうたんの不思議ねんねを夫に話したりして、ツボってたから真似したのかなぁ(゜o゜;)

夢羽ちゃん・・・
芸達者!(笑)

緋色さん

> ゆうたんの不思議ねんね、いつも癒されます( ´艸`)ムププ
> そしていつもうらやましい☆

うちのパパと、いつも「何でこんなカッコで寝れるのかなぁ?」
って笑ってます^^

> ズボン脱ぐのすごい!というか大きめトリオくん(ちゃん)たちはみんなできるんですか~??
> ゆめは全然そんなことしないですよ(^_^;)すご~い!!
> 仲間にはいりたい(笑)

何か、つかまり立ちして、足をバタバタ。
特にパジャマがやりやすいみたいですよ(笑)
裾を踏んでいるうちに、下がっていて・・・
気がついたらおしり丸出し!
そのままお座りの状態になって、また足をバタバタ。
そしたら、あーら不思議!脱げちゃった。(笑)

うちだけかと思ったら、そうじゃなくて。
大きめトリオたちはみんなやるらしいです(笑)
密かに赤ちゃん会談していて、「こうやるんだぜ」とか言ってたらおもしろいんですけど^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

