トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  お薬効果?

スポンサーサイト

--年--月--日


なんで??? | トップページへ戻る | 秘密兵器

このページのトップに戻る

お薬効果?

2009年11月16日

午前中。耳鼻科へ行ってきました。
休み明けだからか、めちゃめちゃ混んでいて、結構待ちました~あせ
ゆうたんも、途中ぐずってしまって・・・
授乳ケープを(ほぼ初めて)使用して、待合室で授乳。
ちょっとどきどきしたけど、授乳室もないし、しょうがない。

と・こ・ろ・が。

授乳し始めたら、どうもじゅるじゅる聞こえる・・・
のぞいてみると。
鼻水が乳についてますけどだだ泣き
仕方がないので、お鼻をティッシュでふこうとしたら暴れるし。
何度か飲んではふいてのやりとりをして。
ある程度飲んだら、満足したのか寝ちゃいました。
はぁ。母はすでに疲れたよ。

診察の結果。
ゆうたん。中耳炎はほぼ治っていると言っていいくらい良くなったそうです。
でも、お鼻がまだぐずぐずで、きたないねー・・・と先生が。
抗生剤も終了で、お薬も鼻用になりました。
これでまた1週間ほど様子見です。

ただ、抗生剤のためか、下痢気味になってしまい、おしりが赤くなってます手書き風シリーズ矢印下
ちょっと痛そう・・・
早く良くなるといいね。

あ、あと。ひとつ気になることが。
シロップのお薬に、眠気を催すことがあります。と書いてあって・・・
これを飲むようになってから、めちゃめちゃ寝る気がします。
お薬効果かなぁ?
私は時間ができて嬉しい気もしますけど(笑)
スポンサーサイト

なんで??? | トップページへ戻る | 秘密兵器

このページのトップに戻る

コメント

こんにちゎ★

ゆうたん回復の兆し!
あと鼻水かぁ。ツラそうですね(涙)
薬効果ももちろんですけど、具合が悪いとやはり体力を使うのかな!?
夢羽も突発の時 午前午後2時間の昼寝をしてました!
ぐずぐずを見ているのは可愛そうだし、ママは気疲れしちゃうけど、体力的には意外に休息できますょね(*´艸`*)

ナナさん

> ゆうたん回復の兆し!
> あと鼻水かぁ。ツラそうですね(涙)

いつもよりお昼寝が長いことと、鼻水が大変なことを除けば!
ほぼ回復です。
おもちゃひっくり返して、つたい歩きして、いつもと変わらない(笑)


> 薬効果ももちろんですけど、具合が悪いとやはり体力を使うのかな!?
> 夢羽も突発の時 午前午後2時間の昼寝をしてました!
> ぐずぐずを見ているのは可愛そうだし、ママは気疲れしちゃうけど、体力的には意外に休息できますょね(*´艸`*)

夢羽ちゃんは突発でしたもんね^^;
お熱もすごく高かったし、心配でしたよね。
でも、長く寝てくれると、確かにゆっくりできます^^

鼻水

お耳のほうはよくなってよかったですね^^
鼻水って意外と長引いたりしてつらそうですよね。
うちも鼻風邪のときは数日ズルズルやってました。

眠気を催す薬、娘には全然眠気を催してくれなかったみたいだけど、ゆうたんには効果てきめんなんですね。
それだけ効いているなら、もともとの『鼻水を治す』もバッチリ効くのでは!?
毎回〆が一緒ですが、早く良くなるといいですね!

yukimiさん

> お耳のほうはよくなってよかったですね^^
> 鼻水って意外と長引いたりしてつらそうですよね。
> うちも鼻風邪のときは数日ズルズルやってました。

何か、結構ずるずるいってて・・・
あちこち鼻水つけられます^^;
寝てるときも、苦しそうな時あるのでかわいそうです。

> 眠気を催す薬、娘には全然眠気を催してくれなかったみたいだけど、ゆうたんには効果てきめんなんですね。
> それだけ効いているなら、もともとの『鼻水を治す』もバッチリ効くのでは!?
> 毎回〆が一緒ですが、早く良くなるといいですね!

ゆきミニちゃんには、眠気は通用しなかったですかー!
ゆうたんは、効いてるのかなぁ?
でも、やっぱりお昼寝時間が多い気がするので、効いてるような気がします^^
鼻水も、効いてくれるといいなぁ・・・

いつもありがとうございます!
そういっていただけると、パワーをもらってる感じで嬉しいです^^

おぉ

時間確保ですね!
なんて喜んではダメですね^^;
お薬効いて早くよくなりますように

お鼻グスグスはつらいですね(>_<)
鼻ってなかなか治らないんですよね~かわいそうに・・・。
中耳炎はほぼ治っているということで、今度はお鼻グズグズが早く治るといいですね!!

こんばんは

抗ヒスタミン系のお薬って眠気がでますもんね~(ほら、あの中川大臣も使ってたらしいし)

でも、なんであれぐっすり寝てくれるのであればママはちょっとラクですよね。
具合悪い分、起きてるときはかまってあげないとでしょうから、ゆうたんが寝てる間にママも寝てくださいね~。
といいながら、寝てるとついアレコレ自分のこと=ブログめぐりとか(笑)やりたくなっちゃうんですよねっ。

コメントの編集

りんごろーさん

> 時間確保ですね!

なんて思っていたら、今日は全然寝てくれません^^;

> お薬効いて早くよくなりますように

ありがとうございます!
お鼻吸い取りで、今日も格闘です(笑)

緋色さん

> お鼻グスグスはつらいですね(>_<)
> 鼻ってなかなか治らないんですよね~かわいそうに・・・。

あんまり辛いようには見えないんですけどねー^^;
お鼻の周りがカピカピになってたりするので、知らない間に出てるんですよね・・・
で、綿棒やら吸い取り器を近づけると一気に不機嫌(笑)

ぽんさん

> でも、なんであれぐっすり寝てくれるのであればママはちょっとラクですよね。
> 具合悪い分、起きてるときはかまってあげないとでしょうから、ゆうたんが寝てる間にママも寝てくださいね~。

そうなんですよねー!
なのに、今日は、全然寝てません。
眠たいんだと思うんですけど、何だろう?
薬が朝夕2回になったから?(笑)
私が眠たくてお昼寝したかったのに、全然一緒に寝てくれませんでした・・・
残念。

> といいながら、寝てるとついアレコレ自分のこと=ブログめぐりとか(笑)やりたくなっちゃうんですよねっ。

私、寝てるのをいいことに、ソリティアとか1~2時間やってました(笑)
家のことやればいいのに^^;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

