トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  秘密兵器

スポンサーサイト

--年--月--日


お薬効果? | トップページへ戻る | 回復の兆し。

このページのトップに戻る

秘密兵器

2009年11月15日

ただいま中耳炎治療中のゆうたん。
お鼻ぐずぐずです。
授乳中や飲み物を飲んでいる時が一番苦しそう。

CIMG1423_convert_20091115113238.jpg

これが大活躍です。

もともとは、チューブで吸うタイプの鼻水吸い取り器を買ってあったのですが、イマイチ使えず・・・
このタイプを買ってみました。
私には良かったみたい。使いやすいです^^

でも、最近のゆうたんは、鼻を触られるのが大嫌い。
耳鼻科でも、鼻水を吸い取られる時に大騒ぎしてました。

家でも、鼻を取らないと苦しそうなので、押さえつけてとってます。
めちゃめちゃ暴れられますが・・・
パパは、騒ぐので「かわいそう」とか言ってますけど・・・
しょうがないですよね。
スポンサーサイト

お薬効果? | トップページへ戻る | 回復の兆し。

このページのトップに戻る

コメント

うちもチューブで吸うタイプの鼻水吸い取り器持ってます!
でもゆめも嫌がりますよ(^_^;)
暴れても詰まっているほうがかわいそうですもんね(>_<)

この吸い取り器初めて見ました~。
なんだか使いやすそうですね\(^o^)/
ベビー用品の扱っているお店で普通に売ってるんですか?今度探してみようかな♪

うちでは

何回か記事に登場してるとおり、チューブの鼻吸い器はゆづきちのお気に入りおもちゃと化してます(笑)

といわけで、改めて鼻吸い器探さなきゃだったんで、これ探してみますね~。
(私も初めて見ました)

コメントの編集

鼻吸い器

鼻吸い器もいろいろあるんですねー。
うちのはぽんさんところがおもちゃにしてるのと同じタイプです。

少しでも楽になってもらうためにやるんだけど嫌がりますよねー。
切ない^^;

早く完治するといいですね!

鼻吸い器

うちも凄い勢いで嫌がります
じゅるじゅる鼻水は出た事がないのでイマイチ役に立たず…
じゅるじゅるの時は役に立つのかな

うちには「鼻吸い器」がありません。
なので今のとこ、娘にも息子にも使ったことがありません。
うちでも必要になった時、参考にさせてもらいま~す。

早く元気いっぱいのゆうたんが見れるのを楽しみにしてるからね~♪

No title

さっきのコメントの名前欄に「我が家には・・・」といれたのは
kei*です。間違えちゃいました。スミマセンe-350

緋色さん

> でもゆめも嫌がりますよ(^_^;)
> 暴れても詰まっているほうがかわいそうですもんね(>_<)

ゆめちゃんも嫌がるんですねー^^;
うちもすごい嫌がりようなんですけど、詰まってる方が苦しそうですよね・・・
しょうがないです。

> この吸い取り器初めて見ました~。
> なんだか使いやすそうですね\(^o^)/
> ベビー用品の扱っているお店で普通に売ってるんですか?今度探してみようかな♪

スポイトみたいな感じで、口で吸わなくていいので、結構使いやすい気がします。
洗うのも簡単でした。
これは、たまたま西松屋に行った時に見つけたんですよー!
全国置いてあるのかなぁ?

ぽんさん

> 何回か記事に登場してるとおり、チューブの鼻吸い器はゆづきちのお気に入りおもちゃと化してます(笑)

前に狙ってる写真ありましたよね(笑)

> といわけで、改めて鼻吸い器探さなきゃだったんで、これ探してみますね~。
> (私も初めて見ました)

私も見たことなくて。
こんなのあるんだー!と即購入(笑)
どうも吸うタイプは苦手で・・・
これだと暴れられても、おさえやすいというか(笑)
まだお鼻ぐずぐずなので、活躍してます!

yukimiさん

> 鼻吸い器もいろいろあるんですねー。
> うちのはぽんさんところがおもちゃにしてるのと同じタイプです。

そうなんですねー。私も知らなくて^^;

> 少しでも楽になってもらうためにやるんだけど嫌がりますよねー。
> 切ない^^;

ゆきミニちゃんも嫌がりますか!
親の心子知らず(笑)
苦しそうだから、やるんですけどね・・・
蹴られるし騒がれるし、困ったものです。

りんごろーさん

> うちも凄い勢いで嫌がります

結構みんな嫌がるんですね・・・
うちだけじゃなかった(笑)

> じゅるじゅる鼻水は出た事がないのでイマイチ役に立たず…
> じゅるじゅるの時は役に立つのかな

うちも、初めて使ったんですよー。
やっぱり吸ってあげるといい気がします!
耳鼻科で吸ってもらった後は、いい感じなので・・・
家だとそこまでちゃんと吸えてない感じですけど、少しはいいと思います!

kei*さん

> うちには「鼻吸い器」がありません。
> なので今のとこ、娘にも息子にも使ったことがありません。
> うちでも必要になった時、参考にさせてもらいま~す。

結構前に準備してたんですけど、使う機会がなかったんですよねー。
でも、今回は役立った気がします!
前に、友達が自分の口で鼻を吸っていたという話を聞いて・・・(わが子だからできるとは言ってましたが・・・)
私にはムリ!と思っていたところ、こんなものがあるんだー・・・と購入してました(笑)

> 早く元気いっぱいのゆうたんが見れるのを楽しみにしてるからね~♪

ありがとうございます^^
かなり戻りつつありますが、完全復帰にはもう少しかかりそうです^^;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

