トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  あぁ・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


回復の兆し。 | トップページへ戻る | 祝!9ヶ月。

このページのトップに戻る

あぁ・・・

2009年11月12日

昨日、無事9ヶ月を迎えたゆうたん。
でも・・・

昨日の夜。何だかぐずぐずがいつもよりひどい・・・
添い乳で寝ても、なかなか離れない・・・
寝たと思っても、1時間程度で起きてしまう・・・
ぐずり方も今までで一番ひどいし、鼻もぐずぐずしてるみたい・・・
結局、朝まで1時間おきくらいに起きたりして、ぐずぐずでした。

夜泣き?とか思ったりして、今頃ー?なんてうんざりしていたら・・・
朝、触ってみると、何か熱い?
鼻もじゅるじゅるしてる感じだし・・・
まさか、風邪!?
熱を測ってみると、37.7℃。

風邪だぁー!

今日は、Hibの2回目を打つ予定でした。
でも、熱があるので延期に・・・
しょうがないか。

いやいや、とりあえず、小児科に行こう!
小児科に着いて、受付へ。
やっぱりマスク姿の子供がたくさん・・・
ん?マスク?

あぁっ!私もマスクしてない・・・
待ち時間が30分はあるだろう。と思って、一度家へ。(車で5分くらいのところにあるので)

受付をしたら、携帯とかでどのくらいの待ち時間かわかるサービスもあって、まず行く前にどのくらいの人が待ってるのか見たときは、1時間近く待ち時間がありそうだったし・・・
マスク出して、ゆうたんのおかゆを炊飯器にセットして・・・
待ち時間確認したら、3人・・・?
えぇっ!すぐじゃん!
あわてて病院へ。
何とか間にあったぁ・・・

熱を再度測ったら、37.9℃。上がってる・・・
今まで、予防接種などで診察しても、特に騒いだことはなく。

聴診器はとりあえずクリア。
口の中もクリア。
泣かなくて、いい感じ。
でも、耳を見せてねー・・・

うっぎゃー!!!

看護師さんに頭をおさえられ、私に手をおさえられ。力いっぱい抵抗されました。

その結果・・・
中耳炎の疑いが大きい。
小児科的には問題なさそうだから。とのこと。

すぐ近くに耳鼻科があるので、そこで診てもらって・・・。

ここでは、鼻は吸われるわ、耳は何かやられるわ。
ギャーギャー騒いでおりました。

先生の診断は・・・
軽い中耳炎とのこと。
とりあえず飲み薬で様子を見ることになりました。
明日もう一回行ってきます。

帰ってきて、おっぱい飲んで・・・
1時間くらい眠り、起きておかゆとヨーグルトを食べ、薬もちゃんと飲んでくれました。
シロップと粉薬が出たのですが、混ぜてもいいといわれたので、よくかき混ぜてスプーンで。
一口飲んで、「何だろ?」みたいな顔をしてましたが、スプーンを近づけると、口が開く(笑)

まぁ、ちゃんと飲んでくれたし。偉い偉い。

CIMG1406_convert_20091112135004.jpg  結構なお手前で。

そのあと、少しひとり遊びをして、眠たくなったらしく、コロンと寝てしまいました。

それほど熱も高くないし、落ち着いてきたのかな・・・?
食べたり飲んだりできるし。
あとは、今日の夜。ちゃんと寝てくれたら・・・

こういう時、何だか落ち着かないですね。
スポンサーサイト

回復の兆し。 | トップページへ戻る | 祝!9ヶ月。

このページのトップに戻る

コメント

あちゃちゃ~

そうそう。中耳炎でも熱がでるんですよね~。鼻かぜから中耳炎になっちゃうこともあるし。
うち、上の二人はしょっちゅう耳鼻科通いしてました。長いんだよね~、耳鼻科の通院って。

ゆうたん早くよくなってね!

コメントの編集

祝 9ヶ月!

おめでとォ*。+゜ヽ(´∀`)/。+゜って思ったら、中耳炎ですか。心配ですね…
どこが痛いとか、熱いとか、寒いとか、早くしゃべってほしいなぁ;なぁ~んて思うけど、babyは、しゃべらないからこそ可愛い!んですょね。
昨日は、ゆうたん夜通し、痛かったのかな。今日はゆっくり眠れるとイイですね★
あきさんも、ムリしないでね(^-^)v

心配ですね(>_<)

中耳炎ですか!?
ゆうたんつらかくてグズグズだったんですね(>_<)
お薬も飲んでくれたみたいだし、早くよくなるといいですね!!

お大事に!

ゆうたん中耳炎、早く良くなるといいですね。
でも軽いとのことだし、お薬も飲んでくれたし、きっとすぐ良くなりますね!

今日はよく眠れますように。

ぽんさん

中耳炎とは思わなかったので、びっくりでした!

そうなんですよね。
中耳炎って、なりやすい子は繰り返すし、気をつけなきゃー・・・です。

ひとまず、熱も下がって暴れてます(笑)

ナナさん

> どこが痛いとか、熱いとか、寒いとか、早くしゃべってほしいなぁ;なぁ~んて思うけど、babyは、しゃべらないからこそ可愛い!んですょね。

そうなんですよねー。わからないことばかり。
でも、しゃべるようになると、うるさいうるさい・・・(笑)
弟のところは、8歳女子と5歳男子の2人ですが、そろうとすごいです。
しゃべらないうちが一番いいよ。と言ってました(笑)

> 昨日は、ゆうたん夜通し、痛かったのかな。今日はゆっくり眠れるとイイですね★
> あきさんも、ムリしないでね(^-^)v

昨日は、ゆっくり眠れたようです!
私も一緒に眠れて良かった・・・
体力回復しました(笑)

緋色さん

やっぱり、具合が悪いってことは、いつもと全然違うんだなー・・・って思いました。
ひとまずは、何とか元気になったので良かったです。
まだ通院はありますけどね^^

yukimiさん

> 今日はよく眠れますように。

よく眠れたみたいで、元気になりましたー!
まだ、薬は続きますが・・・
食欲もあるし、いつもと変わらない感じです^^
ほっとしました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

