トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  祝!9ヶ月。

スポンサーサイト

--年--月--日


あぁ・・・ | トップページへ戻る | リベンジ!大きめトリオのママの会

このページのトップに戻る

祝!9ヶ月。

2009年11月11日

早いもので。ゆうたんも9ヶ月になりました・・・

今日は、朝から雪模様。
CIMG1404_convert_20091111114752.jpg

まだまだ雪はこれからですが・・・冬になってきました。
ゆうたんが生まれたころは、もっと雪があるときだったなぁ・・・って。ちょっと思い出したりして。
今思えば、すっごくちっちゃくて、ふにゃふにゃしてたんですよね。

CIMG1402_convert_20091110145220.jpg

背が伸びているのも実感するし。

CIMG1382_convert_20091110150104.jpg

やんちゃになっているのも実感するし。

CIMG1385_convert_20091110150002.jpg  お客さん。のぞきはいけませんぜ。

大きくなったなぁ・・・って実感する一枚(笑)

この1~2ヶ月で、ぐっと動きが活発になりましたね。
ズリバイからハイハイ。つかまり立ち、つたい歩き。
自分でおすわりできるようになったりもして。
色んなものに興味が出てきて、ママたちは(いたずらから色んなものを守るため)考えました。
歯も、上から出てきたし、おせんべいもつかんで食べられるようになった。
ストローで飲むこともできるようになった。

こう考えると、子供の成長ってすごい。

ゆうたんがおなかにいるって、わかった時のことを思い出すと、今でも涙が出そうになります。
赤ちゃんができるって、簡単じゃないから。
たくさん、辛い思いや悲しい思い。妬みや僻み。醜い思いもしてきて、自分が嫌だったこともありました。
でも、今は本当に幸せです。

きっと、これからたくさん大変なことがあるんだろうけど・・・
頑張っていこう。

寒くなってくると、ちょっと切ない気持ちになるからかな?こんなことを考えてしまいました(笑)

これからも、元気でおおきくなっていってね。
スポンサーサイト

あぁ・・・ | トップページへ戻る | リベンジ!大きめトリオのママの会

このページのトップに戻る

コメント

初コメです!

初コメさせて頂きますe-267
ゆうたん、かわいいですねe-78
お風呂につかまり立ちしている姿・・
うちの息子の姿とダブりましたe-51
うちにも2.18生まれの息子がいますe-247
もし良ければ私のブログにも遊びに来てくださ~いe-343

おめでとうございます♪

9ヶ月、おめでとうございます^^

ゆうたん、本当にめきめき成長していて感慨深いですね。
これからも楽しみ!

お腹にいるってわかった時の気持ち、よくわかりますー!
私も娘を授かるまでいろいろあったので。
こっちはそれほど寒くもなく雪でもないのに切ない気分便乗してみました^^

北海道の冬は厳しいでしょうね。
風邪ひかれないようにお過ごしください★

kei*さん

コメントありがとうございます!

> お風呂につかまり立ちしている姿・・
> うちの息子の姿とダブりましたe-51
> うちにも2.18生まれの息子がいますe-247

おぉe-51近いですねー!
さっき、お風呂に入れたんですけど・・・
浴槽の中でつたい歩きは怖いです^^;

あとでお邪魔に行きますねー!

yukimiさん

ありがとうございますー!

> ゆうたん、本当にめきめき成長していて感慨深いですね。
> これからも楽しみ!

はいー。ホントですね^^
私も、ゆきミニちゃんの成長が楽しみで!

> お腹にいるってわかった時の気持ち、よくわかりますー!
> 私も娘を授かるまでいろいろあったので。
> こっちはそれほど寒くもなく雪でもないのに切ない気分便乗してみました^^

きっと、こんな気持ちがわかる方、たくさんいらっしゃるんでしょうね^^
いろいろあったから、子供の大切さが身にしみます(笑)

> 北海道の冬は厳しいでしょうね。
> 風邪ひかれないようにお過ごしください★

お気遣いありがとうございます!
今日は、最低気温が氷点下だったみたいです^^;
明日も寒いみたいなので、暖房でぬくぬくします(笑)

そうですよね

ゆうたん、9ヶ月おめでとうございます(*^_^*)

わかります!!
ここ2ヶ月ぐらいはたくさんのことができるようになった気がします☆
成長が嬉しいですね♪大変なことも増えましたが。

なんだか不思議・・・。
ゆうたんは北海道で生まれ、ゆめは里帰りしたため鹿児島で生まれ☆
北と南で正反対なのに誕生日が1日違いで日々ブログでお互いの成長がみれるなんて、すごいなぁ~(*^_^*)
ゆめが生まれたときは鹿児島2月でも暑かったですもん。北海道は寒いですよね~。寒さに負けない強い子にゆうたんは成長しそうですね!裸で浴槽つたい歩きもへっちゃら(笑)

寒さが厳しいでしょうし、風邪にはきをつけてください(^_-)-☆

おめでとうございます!

9ヶ月おめでとうございますe-281
つかまり立ち、もう完璧ですねe-420
子供の成長って本当早いですねー

祝いますよー!!

9ヶ月おめでとうございます!!
ゆうくん、やんちゃぶりフルに発揮してますねぇ(笑)
元気でいいことだと思います。
なんてったって頭にご飯粒ですよ(笑)
元気な証拠です!
お風呂でのつかまり立ち、なんだか凛々しいですね(笑)

それにしても北海道、雪スゴイですね!!

コメントの編集

おめでとうございます!

あ~。雪景色。。。落ち着くわぁ。。。

ってそれじゃなくて、ゆうたんおめでとうございます~。
お風呂の写真成長してますね~。しっかりつかまり立ちしてカッコイイ!

2月21日生まれのゆづきちも、生まれた日に雪が積もってました。
なので雪月(ゆづき)なんですよ~。

コメントの編集

緋色さん

1日遅れで、ゆめちゃんを追いかけてます(笑)
いろんなことが、毎日できるようになってるんですよね・・・
ママは体力奪われていく毎日(笑)

> なんだか不思議・・・。
> ゆうたんは北海道で生まれ、ゆめは里帰りしたため鹿児島で生まれ☆
> 北と南で正反対なのに誕生日が1日違いで日々ブログでお互いの成長がみれるなんて、すごいなぁ~(*^_^*)

ホントですよね。
何だかとても身近に感じてしまう。不思議な感覚・・・
でも、それが嬉しいです^^

りんごろーさん

ありがとうございます!

日々、つかまり立ちなどの精度を高めてます(笑)
すごい勢いで成長していきますよね。
毎日がものすごいスピードで過ぎていっている気がします。

のんパパさん

> ゆうくん、やんちゃぶりフルに発揮してますねぇ(笑)
> 元気でいいことだと思います。
> なんてったって頭にご飯粒ですよ(笑)

最近、口の中に指をよく入れていて・・・
そのまま頭やら顔やら触りまくるんです^^;
よく、頭とかほっぺたとかは、カピカピになっています(笑)

> それにしても北海道、雪スゴイですね!!

多分、うちはまだ根雪にはならないはず・・・
これはまだまだ序の口です(笑)
これから本番ですよー!

ぽんさん

> あ~。雪景色。。。落ち着くわぁ。。。

見ているだけなら、雪もいいんですが・・・(笑)

つかまり立ちは、もう完璧ですね^^
お風呂でも動きたくてしょうがないみたいです・・・

> 2月21日生まれのゆづきちも、生まれた日に雪が積もってました。
> なので雪月(ゆづき)なんですよ~。

そうなんですかー!
素敵な名前e-51
ゆうたんが生まれた日は、曇ってたかな?
雪は常にあるんですけど(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

