トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  初託児!?


--年--月--日


リベンジ!大きめトリオのママの会 | トップページへ戻る | FURUSATO

このページのトップに戻る

初託児!?

2009年11月08日

CIMG1343_convert_20091110150807.jpg

コンサートが終わって、札幌に一泊。
朝、早めに目が覚めてしまったので、外を見たらこんな色でした。
すごいきれいだなぁ・・・って思って、撮りました。
窓ガラス越しなので、カメラが反射して映っていますけど・・・

そして。早めに目が覚めた理由は、これ。

CIMG1348_convert_20091110150638.jpg

最近、寝相が格段に悪くなったと思われる方がひとり。
壁際に戻しても、また迫ってくるし・・・
ほぼベッドのど真ん中で寝られまして。
母は端に追いやられました。

まぁ、それは置いといて。

昨日のゆずコンサートでは、パパもママも楽しんだのですが・・・
ゆうたんはじぃじ、ばぁばとホテルでお留守番。
大丈夫かしら・・・?との心配はまったくの取り越し苦労に終わりました。

15時~19時の約4時間の託児(笑)です。
出て行く直前に母乳を飲ませて、オムツと幼児用ジュース、お茶などの入ったバッグを渡し、ゆうたんもばぁばへ抱っこ。
特に人見知りもないまま来ているので、素直に抱っこされてます。
ばぁは、ゆうたんがバナナを好きなことは知っていて、ごはんの時間が遅くなりそうだったので、18時ごろバナナ食べさせていい?とのこと。(家からバナナを持ってきてくれていた!ばぁば素敵!)
それはいい考え!とお願いして、出かけました。

CIMG1376_convert_20091110150320.jpg

コンサートが終わって、帰るよー。と電話をしたら、まったく泣かずにいい子だったよ。とのこと。
結構夕方はぐずぐずになることも多いので、びっくりでした。

CIMG1378_convert_20091110150220.jpg

最初の1時間くらいはばぁばと遊んでいたらしいのですが、そのあと眠たそうな感じになってきて、抱っこしていたら、コテンと眠ってしまったよ。と。
そして、1時間ちょっと寝て、そのあとはじぃじとガッツリ遊んで、ジュース飲んで、バナナ半分食べて・・・また遊んで。

こんな感じで、4時間ご機嫌だったらしく・・・
じぃじがお気に入りで、パパと遊ぶ時とは違う喜び方をしているのが、パパ的にはジェラシー(笑)
じぃじが、こうやったら喜んでたよ。ということを、あとからこっそり試して、「反応が違う・・・」とすねるパパが、ちょっとかわいそうだったかも(笑)

実は、この日。日本シリーズの最終戦(になってしまった)だったんですよねー。
(北海道民としては)残念だったんですけど。
じぃじは、テレビを見つつ、ゆうたんと遊んでくれていたらしいです。

じぃじとばぁばには、ホントに感謝!
いろいろお世話になりました・・・


☆おまけ☆

CIMG1351_convert_20091110150440.jpg
CIMG1350_convert_20091110150530.jpg

帰りの高速で、途中寄ったパーキングでは、こんなバスにも遭遇。
普通に温泉のツアーみたいだったんですけどね・・・(笑)

リベンジ!大きめトリオのママの会 | トップページへ戻る | FURUSATO

このページのトップに戻る

コメント

えらい!

ゆうたん、えらい!
初託児!?も笑顔で乗り切っただなんてー!

あきさんご夫婦、ゆずのコンサート楽しめて良かったですね^^
そういう時間って赤ちゃんいるとなかなか持てないから、リフレッシュになったでしょうね!
私もリフレッシュ、したいなー。

yukimiさん

実は、ちょっと拍子抜けでした^^;
もっと泣いたりするかなぁ・・・なんて思っていたら、ずっとご機嫌で。
遊んでくれたら誰でもいいのか!?と若干さみしかったりして^^;
帰ったとき、顔を見てテンション上がった感じだったので、まだ良かったですけど(笑)

> あきさんご夫婦、ゆずのコンサート楽しめて良かったですね^^
> そういう時間って赤ちゃんいるとなかなか持てないから、リフレッシュになったでしょうね!
> 私もリフレッシュ、したいなー。

とってもリフレッシュできましたー!
ゆずは、私達夫婦にとって、とても大切な人たちなので、元気をもらってきました^^
ゆうたんがもう少し大きくなって、一緒に行けるようになるのが、今の一番の楽しみです。
でも今回は、じぃじとばぁばに感謝!でした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

