トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  あきの日記  >  温泉でもオーブンレンジでもなく・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


FURUSATO | トップページへ戻る | 冬支度。

このページのトップに戻る

温泉でもオーブンレンジでもなく・・・

2009年11月06日

以前、温泉にするか、オーブンレンジにするか・・・
悩みどころだったのですが・・・

結局、こうなっちゃいました。

CIMG1332_convert_20091106113146.jpg

おいおい、金額全然違うけど?
って突っ込んじゃったアナタ!
これには、ふかーい(そうでもないか・・・)ワケがあるんですよ。

ぶっちゃけて言えば、車が壊れそう(確実に壊れると思われる)だったのです。
夫は、H8の軽自動車(中古)に乗っていまして。
この間から変な音するんだよね・・・と言っておりました。
何度か修理したりして、結構維持費かかってしまっており。来年の1月には車検。
こりゃ、もう限界かな・・・と。

うちは、私がFit(新車購入)に乗っていて、こっちがファミリーカーだったんですよね。
まぁ、ちょっと小さいけど、困らないし、何せ燃費がハンパない!
この間、実家から帰ってきた時メーター見たら、最高25.2km/ℓですよ。結局は24.7でしたけど、それでもありえないですよね。
実家は雪があったので、道路も若干ぐちゃぐちゃ・・・なので、かなり慎重に低燃費走行。
でも、途中からは路面も乾いていたので、そんなに気にしていなかったんですが、それでも、これだけの燃費はびっくり!

うちは、中古の車を買って、実は結構維持費がかかってしまっている・・・ということが多い気がしていて。
Fitを新車で買ってから、調子もいいし、結構メンテナンスもしっかりしてるし・・・
エコカー減税もあるし、こんだけ燃費良かったら、税金とかこれから長く乗ること考えても、普通車ありかな?
などなど。
いろいろ考えて、FREEDに決定しました。(これ以上大きい車は、運転するの怖いし)
家計は頭痛いですが、うちの場合は車が2台ないと、お互いの仕事上ちょっと困るので・・・
頑張って働こうね・・・が今の合言葉(笑)

スライドドア、やっぱりいいですね^^
駐車場とかで、チャイルドシートから下ろすときにドアを開けるのがこんなにラクとは。
隣を気にしなくていいので、すばらしいです。

まぁ、この納車があったので、雪があったにもかかわらず、帰ってきたわけですが・・・
途中の街はどんな天気かなー?とか、チェックして、よし!と出てきたら、天気はずーっと晴れ。
ゆうたんもずっとおとなしくて、快適ドライブ!

この判断は、ナイスタイミングだったみたいです。
家に帰って、じぃじに着いたよー!とTELしたら。
「こっち吹雪いてきたから、心配だったんだー・・・」とのこと。ちょっと遅かったら、帰ってこれなかったかも!
思い切ってよかったー。

あ、ちなみに、オーブンレンジは壊れるまで使うことに(笑)→今は調子いいし♪
温泉は、旅行券で足が出ないところへ行こう。ということになりました。
スポンサーサイト

FURUSATO | トップページへ戻る | 冬支度。

このページのトップに戻る

コメント

スライド。

スライドドア、いいなー。
やっぱり絶対いいですよね!
普通のだと、チャイルドシートからの乗せおろしが結構大変だし…。

うちはまだ当分買い替えないから羨ましいです~。
これからもたくさんお出かけが楽しめますねv

ウチも、

夢羽が生まれてから車を買い換えました!
お互いの実家が近く、大勢で出かけることが多いのに、チャイルドシートとベビーカーを積んだら、運転手とあたしでいっぱいに;
大きな買い物もできないし、扱いもやっかいだったので、思い切ってヴォクシーにしました★
スライドドア、最高です!夢羽も、車高が高い方が、乗り心地イイみたい?キレイだから、ってゆうのもあるのかなぁ?泣かなくなった気がしますね。

まさに

ケタ違いですや~ん(笑)
いいな~。うちの2台はそれぞれ14万キロ12万キロ・・・どっちが先に逝ってしまうのかって感じですよ。
私の車、新車で買って3年で10万キロ超えるペースで走ります。過走行なので下取りもほぼゼロだし頭がイタイです(泣)
やっぱり働かなくては・・・とほほ。

コメントの編集

yukimiさん

> 普通のだと、チャイルドシートからの乗せおろしが結構大変だし…。

そうなんですー。
スライドドアがこんなに便利とは・・・
子供ができてからは、特に感じる部分です^^

じぃじとばぁばも一緒にお出かけできるので、いいかなーなんて思ってます^^

ナナさん

> 夢羽が生まれてから車を買い換えました!

子供がきっかけで、考える人結構いますよね!

> お互いの実家が近く、大勢で出かけることが多いのに、チャイルドシートとベビーカーを積んだら、運転手とあたしでいっぱいに;

そうですよねー。やっぱり、荷物とかも多くなるし、2台でおでかけもちょっとさみしいですもんね^^

> 大きな買い物もできないし、扱いもやっかいだったので、思い切ってヴォクシーにしました★

ヴォクシー結構乗ってる人いますよね。うちは、そこまで大きいのは乗れない(笑)
ということで、コンパクトで7シーターのになりました^^

> スライドドア、最高です!夢羽も、車高が高い方が、乗り心地イイみたい?キレイだから、ってゆうのもあるのかなぁ?泣かなくなった気がしますね。

乗り心地とか、わかるのかなぁ?
スライドドアは、ホントいいですよね^^
とても良かったと思ってます!

ぽんさん

> ケタ違いですや~ん(笑)

ホントですよー!
しょうがないとはいえ・・・ため息です^^;

> いいな~。うちの2台はそれぞれ14万キロ12万キロ・・・どっちが先に逝ってしまうのかって感じですよ。
> 私の車、新車で買って3年で10万キロ超えるペースで走ります。過走行なので下取りもほぼゼロだし頭がイタイです(泣)
> やっぱり働かなくては・・・とほほ。

結構走りますねー!
車がんばれー!ですね^^
うちは、長く乗ること目標で、20年オーバー(笑)を目指します!

スライドドアいいですね~e-266
うちは私の車も夫の車も普通のドアv-159

これからドライブがますます楽しくなりますね♪

りんごろーさん

ゆうたんが生まれてから、スライドドアってすごいなーって思いました^^
あと、フリードにしたのは、ウォークスルーも魅力だったからなんですよねー!
これも使えますe-284

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

