トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  冬支度。

スポンサーサイト

--年--月--日


温泉でもオーブンレンジでもなく・・・ | トップページへ戻る | おーいすぅいー♪

このページのトップに戻る

冬支度。

2009年11月05日

ついに、やりましたよ。

CIMG1319_convert_20091105225026.jpg

かねてから、作ろうと思っていたのに、伸ばしに伸ばしていた・・・
ゆうたんの帽子です。

CIMG1320_convert_20091105224851.jpg  ああん?

CIMG1322_convert_20091105225237.jpg  何だよー!

せっかく作ったので、かぶせてみたのに。
この反抗的な態度!
お母ちゃんは頑張ったのよ。

でも、パパが帰ってきたので、かぶせて御披露したら・・・

CIMG1326_convert_20091105224725.jpg  似合うー?

フリース地で作りました!
型紙のサイズがちょっと大きめだったので、縮小コピーとかしてみたんですけど・・・
何とジャストサイズ!
私にしては、上出来です。
何とかなるもんですねー(笑)
スポンサーサイト

温泉でもオーブンレンジでもなく・・・ | トップページへ戻る | おーいすぅいー♪

このページのトップに戻る

コメント

すげっ!

あきさん上手。あたし不器用だから手作りなんて憧れるなぁ。
ゆうたん似合う♪し、可愛い♪かぶってくれるだけ、全然反抗的なんかぢゃないですょ!
夢羽は、髪の毛うすいくせに、帽子もフードもイヤイヤ!で、冬なのに、寒そう… と思ってたら、昨日 パパがかぶせたら、にこにこしてて『はっ!?』って感じです。
コレ本当の反抗期ですかね。

ばっちり

自分で作っちゃうなんてすごいですねえ、
ゆうたんかわいいです!

うちもクリスマスっぽい帽子かぶらせたいなあと思ってます(^^)

あっという間に年末になりそうですねえ.

すごい!!

すごいかわいいですね♪
手作りなんて尊敬してしまう!!
うちもかわいい帽子かぶせたいけどいつもすぎに脱いでしまいます。。

かわいいですね

いまどきっぽい耳つき&スカル柄でゆうたん決まってますね~。
帽子っててづくりできるんだぁ・・・とちと感動しました。
市販のもの買うよりも、自分の好みぴったりに仕上がるからいいですね。
ゆづきちは帽子大好きなので、ちょっと挑戦してみようかな~。

コメントの編集

ナナさん

> ゆうたん似合う♪し、可愛い♪かぶってくれるだけ、全然反抗的なんかぢゃないですょ!

ありがとうございます^^
でも、かぶせてはとられ、かぶせてはとられ・・・の戦いのあとに、やっぱり泣かれました(笑)

> 夢羽は、髪の毛うすいくせに、帽子もフードもイヤイヤ!で、冬なのに、寒そう… と思ってたら、昨日 パパがかぶせたら、にこにこしてて『はっ!?』って感じです。
> コレ本当の反抗期ですかね。

夢羽ちゃん・・・パパ大好き!なのはいいけど・・・
反抗期にはちょっとまだ早いですよねぇ^^;

ゆうすけパパさん

ありがとうございます^^
ちょっと頑張りましたー!

> うちもクリスマスっぽい帽子かぶらせたいなあと思ってます(^^)
> あっという間に年末になりそうですねえ.

お店もハロウィン終わって、クリスマスらしくなりましたもんねー!
気づけば、あっという間にお正月ですね^^;

sayaka.....さん

ありがとうございます!
この帽子は、結構簡単なんですよー^^

> うちもかわいい帽子かぶせたいけどいつもすぎに脱いでしまいます。。

うちも、戦いです^^
寒いのに、どうして脱いじゃうのー!
ってこと、良くあります。

ぽんさん

> いまどきっぽい耳つき&スカル柄でゆうたん決まってますね~。

ありがとうございますー!

> 帽子っててづくりできるんだぁ・・・とちと感動しました。
> 市販のもの買うよりも、自分の好みぴったりに仕上がるからいいですね。
> ゆづきちは帽子大好きなので、ちょっと挑戦してみようかな~。

この柄で、こっちのデザインだったらいいのに!とか、色がこっちだったら・・・とかありますよねー^^
この帽子は、めちゃめちゃ簡単でしたよ!
今度は、キャスケットとか作りたいんですよねー^^
パパとゆうたんのおそろいにしようかとたくらんでます(笑)

可愛い♪

まってました(笑)コメントにあったフリースの帽子ですね♪
あきさんホントに器用(o^∇^o)可愛いですね☆
寒くなってきたし、冬もこれからが本番!!
ゆうたん嫌がらずにかぶってくれるようになるといいですねぇ~。

緋色さん

> まってました(笑)コメントにあったフリースの帽子ですね♪

お待たせ(?)しましたー(笑)
フリースで作りましたよ!

> 寒くなってきたし、冬もこれからが本番!!
> ゆうたん嫌がらずにかぶってくれるようになるといいですねぇ~。

この週末は暖かそうなんですが、来週に入ると、結構寒くなるみたいなので、帽子活躍できるかなー?って思ってます!
ホント!結構脱いじゃうので、おとなしくかぶってくれたらいいなぁ・・・

すごーい!

手作り!素敵e-349可愛いe-266

私も何か息子の為に手作りしたいな~
不器用だけどe-351

りんごろーさん

ありがとうございますー!

ゆうたんには、5歳のいとこ(♂)がいまして・・・
ばぁばに、おそろいで作ってあげればー?と言われて、作成しようと思ってます^^
この帽子は、思ったよりも簡単ですよ!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

