トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  おーいすぅいー♪

スポンサーサイト

--年--月--日


冬支度。 | トップページへ戻る | やられた・・・

このページのトップに戻る

おーいすぅいー♪

2009年11月04日

この間。あかちゃんせんべいをたくさんいただいたので、私がおやつに食べていたら(笑)
ゆうたんにガン見されました^^;
もしかして、ゆうたんも食べたい?

しかし。前にも、持たせてみようとしたけど、興味なし。
小さくして一口サイズだと、口をあけて食べるんですけどね・・・
一口サイズに割って食べさせるのめんどくさいなー・・・とか思って(ごめん)、そのまま口に持っていったら、あむっとかじりついて食べた!
「おぉ!これは、自分で持って食べるかも!」と思って、1枚渡してみたら・・・

CIMG1315_convert_20091104175404.jpg  ん?

CIMG1316_convert_20091104175319.jpg  おいしーい!

CIMG1317_convert_20091104175232.jpg  全部食べたよ

実は、あまりにもすごい勢いでサクサク食べるから、ちょっとびっくりして・・・
半分くらいで取り上げたんですよね。
そしたら、ギャン泣きされまして^^;
結局1枚あっという間に食べてしまいました。
上の歯も出てきたから、食べられるようになったのかなぁ?
スポンサーサイト

冬支度。 | トップページへ戻る | やられた・・・

このページのトップに戻る

コメント

同じく!

ゆめもあっという間に食べちゃいますよ(^_^;)
この前なんか割れたせんべいを両手に持って交互に食べる!なんて技をしてました(笑)ビックリ☆
口にまだはいってるのに次々いくし。。。
歯も多いので大人並にバリッって音出してます(笑)
でも食べてる姿って可愛いですよね♪♪

同じく!

夢羽も、赤ちゃんせんべ大好きですよ★ 袋をあけて目の前においてやると、自分で1枚ずつ食べます(笑)つかむ手の、小指が立ってて一丁前な感じです。最近は、パパ ママのご飯タイムには、決まってせんべを渡して一緒にもぐもぐ。せんべ食べてりゃ大人しいのでかなり助けられてます!

同じく!

ゆづきちも当然大好きです(笑)
赤ちゃんせんべいは外出の必需品!
ぐずったときの最後の砦、時間稼ぎとして大活躍です。
これができるようになると、助かりますよね。
まぁ手がベタベタになるので、そっちは大変ですけど。

コメントの編集

赤ちゃんせんべいほんとにうまいですよね^^
昔駄菓子屋ににたようなのありましたね(笑)
梅ジャムつけて食べるやつ。
そうですね、前歯も出てきたからムシャムシャ食べるようになったんですね(笑)
もうすぐしたらガブって噛まれますよー
(ひょっとしてもう噛まれてます?)

コメントの編集

大人気w

赤ちゃんせんべい大人気ですねv
うちはまだあげたことなしですー。離乳食開始したばかりなので当然か(汗)

ゆうたん取り上げられて泣いちゃったなんてよっぽど好きだったんだなあ。
うちもあげる日が楽しみv

緋色さん

> この前なんか割れたせんべいを両手に持って交互に食べる!なんて技をしてました(笑)ビックリ☆
> 口にまだはいってるのに次々いくし。。。

ゆめちゃん、テクニシャン(笑)
そうなんですよー!口の中いっぱいじゃないの?って状態なのに、どんどんサクサク食べてるし^^;
大丈夫?って感じでした。

> 歯も多いので大人並にバリッって音出してます(笑)

そうだー!ゆめちゃんは歯もしっかりしてますもんね!
うちも、上の歯が生えてきたので、パリパリ言ってました^^

ナナさん

> 夢羽も、赤ちゃんせんべ大好きですよ★ 袋をあけて目の前においてやると、自分で1枚ずつ食べます(笑)つかむ手の、小指が立ってて一丁前な感じです。

夢羽ちゃんもテクニシャン(笑)
みんな大好きなのねー!

ぽんさん

> ゆづきちも当然大好きです(笑)
> 赤ちゃんせんべいは外出の必需品!
> ぐずったときの最後の砦、時間稼ぎとして大活躍です。

ゆづきちちゃんもですか!
何て素敵な食べ物(笑)

> まぁ手がベタベタになるので、そっちは大変ですけど。

かけらがボロボロ落ちたりもしていたので、それも大変ですねー^^;

のんパパさん

> 赤ちゃんせんべいほんとにうまいですよね^^

微妙にハマってしまいました(笑)

> そうですね、前歯も出てきたからムシャムシャ食べるようになったんですね(笑)
> もうすぐしたらガブって噛まれますよー
> (ひょっとしてもう噛まれてます?)

そうなんですよー。びっくりしました!
時々、歯がためのかわりにガジガジやられるときがありますー^^;
足の指とか・・・
結構思いっきりだから、痛いですよね。

yukimiさん

> 赤ちゃんせんべい大人気ですねv

こんなに人気とは!(笑)

> うちはまだあげたことなしですー。離乳食開始したばかりなので当然か(汗)

ゆきミニちゃんも、そのうちサクサク食べるようになりますよ^^
こわいくらいに(笑)

> ゆうたん取り上げられて泣いちゃったなんてよっぽど好きだったんだなあ。

食い意地が張ってる(誰に似たのか)んじゃないかなー?
めちゃめちゃ泣かれましたもん(笑)

赤ちゃんせんべい!

これ食べさせるの夢なんです~
袋に7ヶ月からって書いてあるから
楽しみにしているところですe-257
りょうがもゆうたんみたいに食べてくれるかな~

ちなみにたまごボーロも憧れe-420

りんごろーさん

> これ食べさせるの夢なんです~
> 袋に7ヶ月からって書いてあるから
> 楽しみにしているところですe-257

私も、赤ちゃんおやつを、7ヶ月過ぎて大量買い(笑)
こんなのもあるんだー!とか思って、つい^^;

> りょうがもゆうたんみたいに食べてくれるかな~

最初はかじれなくて、小さく割って口に入れたら食べてました!
自分で持ってぱくぱく食べられるようになったのは、最近です^^
上の歯が生えてきたからかな?
でも、友達の子は、自分で持ってチューチュー吸ってやわらかくして食べてるみたいです^^
べたべたになって大変って言ってました^^;

> ちなみにたまごボーロも憧れe-420

ゆうたんは、この前お皿に入れて目の前に置いたら、卵ボーロふっ飛ばしてました(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

