トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  2児のママになった夜。番外編

スポンサーサイト

--年--月--日


ランチ♪ | トップページへ戻る | 2児のママになった夜。2日目。ごはん終了から

このページのトップに戻る

2児のママになった夜。番外編

2009年10月29日

さてさて。
今回、私は2児のママを疑似体験しましたが、夫も2児のパパを疑似体験。
でも、ひーたんはいまいちパパに食いつかない。
それなりには遊ぶんだけど、なかなか抱っことかは難しく・・・

「預かっている」

こんな気持ちが私にはありました。

ついついひーたんにばかり目がいってしまう。
ゆうたんは、パパに任せておけばいいや。とさえ思ってしまっていました。

こんな私に、パパが喝!

「ママ。ひーたんばっかりにならないように!
 ゆうたんもわかるんだよ?
 ほら、目で訴えてる。
 こんなに小さくてもわかるんだからね。ちゃんと平等に接しなさい。」

確かに・・・ゆうたんの甘えた目が・・・
ごめんゆうたん。

2人とも自分の子供だったら、ちょっと違うのかなー?
なんて思ったりもしながら、反省しました。

まだまだ未熟なママでごめんね。
スポンサーサイト

ランチ♪ | トップページへ戻る | 2児のママになった夜。2日目。ごはん終了から

このページのトップに戻る

コメント

2児のママお疲れ様でした~。
擬似体験とはいえ読んでいて「もし2人目ができたらこんな感じなのかな?」って妄想をふくらまさせてもらいました♪

大きくなると「いや~」ってイヤイア発言が増えてそれをどうクリアしていくかが課題になりそうですね☆わたしにできるか・・・。
誉めて伸ばす作戦いただきました(笑)近い将来試してみます(*^_^*)

預かるとやっぱり責任があるから偏っちゃいますよね(^_^;)
かまえなかった分いつも以上にゆうたんに愛情をそそげばゆうたんもわかってくれますよ(^o^)丿

おつかれさまですー!

あきさん、すごいですねー。
2児のママ体験、私ならそんなにうまくできないと思う。

「預かってる」と思うとどうしてもひーたんに目が行ってしまいますよね。
むずかしい。

たとえ二人とも自分の子でも、接し方にいろいろ悩むことがあるんだろうなーと思います。

こんばんは

御主人様のご指摘鋭い~。さすが視点が広いです。
でも女性としては、やっぱり預かった以上は。。。ってのもありますよね。いっときだから最優先してあげようみたいなとこも。

自分の子2人とはまた全然別物だから、大丈夫ですよ~。

いとこ同士一緒に遊べるようになると楽しみが増えますね!うちは年が離れちゃってるのでうらやましいです。

コメントの編集

緋色さん

何とか終了しました^^

> 擬似体験とはいえ読んでいて「もし2人目ができたらこんな感じなのかな?」って妄想をふくらまさせてもらいました♪

両方で寄ってくると、こりゃ大変^^;です。
あと、2歳ともなると食べ物もほぼ大人と一緒なので、うんちゃんがハンパなく、くちゃいです(笑)
つわりの時期に、このにおいだったら、毎回吐くかもとか想像しただけで恐ろしい・・・

> 大きくなると「いや~」ってイヤイア発言が増えてそれをどうクリアしていくかが課題になりそうですね☆わたしにできるか・・・。
> 誉めて伸ばす作戦いただきました(笑)近い将来試してみます(*^_^*)

そうなんですよねー^^;
大きな心で接するよう心がけたいとは思うのですが・・・
10歳までは、人前でほめられると、嬉しくて自分から率先してお手伝いをしたり・・・という話も聞いたりしたので、上手にほめることって大事なのかもしれませんね^^

> 預かるとやっぱり責任があるから偏っちゃいますよね(^_^;)
> かまえなかった分いつも以上にゆうたんに愛情をそそげばゆうたんもわかってくれますよ(^o^)丿

はい^^;ちょっと反省です。
今日からは、たくさんぎゅーと抱っこです!

yukimiさん

いやいや。ひーたんもいい子にしてくれていたので・・・
親がいると甘えるのか、とっても手がかかるって感じだったんですけど、ひとりでうちにいる時は、結構自分でちゃんとやってましたよ。
ゆうたんに対しても、お姉さん目線というか・・・
助かりました^^

> 「預かってる」と思うとどうしてもひーたんに目が行ってしまいますよね。
> むずかしい。

そうなんですよね。夫に指摘されて、そうだな・・・って思いました。
余裕がなかったなーって。
どっちにも目を配るって、結構大変ですね^^;

> たとえ二人とも自分の子でも、接し方にいろいろ悩むことがあるんだろうなーと思います。

きっとそうでしょうね。
一人でも、二人でも、三人でも。
いろんなことを悩みながら、子育てしていくことになるんだろうな・・・って思います。

ぽんさん

> 御主人様のご指摘鋭い~。さすが視点が広いです。

はい。冷静なひとことを頂戴しました(笑)
そんな風に見えるんだな。ってちょっとびっくりです。

> でも女性としては、やっぱり預かった以上は。。。ってのもありますよね。いっときだから最優先してあげようみたいなとこも。

そのとおりです!
ママと離れて、きっと寂しいと思うし・・・
っていうのもあって、つい。
ちょっと、はっとさせられました。

> 自分の子2人とはまた全然別物だから、大丈夫ですよ~。
> いとこ同士一緒に遊べるようになると楽しみが増えますね!うちは年が離れちゃってるのでうらやましいです。

そうですかー!2人目がもし、できたら、毎日のことですもんね^^
年が近いいとこがいることは、とっても嬉しいです。
しかも、近所に住んでいるので、更に心強い!
母(嫁)同士でいろんな話もできますし(笑)

お疲れ様でした!

夢羽の発熱騒動ではお騒がせいたしましたm(_ _*)m
ようやく落ち着いたので、あきさんの疑似体験まとめ読みッ!
2歳児でも、2歳児なりの ぐずぐずや嫌々があるんですね;
身近にそのくらいの子がいないあたしは、2歳にもなれば、もっとお姉さん!と思いこんでいましたが。
そうかぁ、奮闘の日々は長そうだなぁ。
てか。ゆうたんはいつも勝手に寝てくれる?んですか。しかし、ヘンテコなポーズだけども。羨ましいな!

お疲れ様でした♪

パパさんの指摘鋭いですねe-451
私もきっと
預かっているんだって思って
息子は後回しにしちゃうと思いますi-201
なかなか難しいですねi-201

さすがです。

まずはお疲れ様でした!
ひーたんは2歳のコだったんですね^^;
魔の2歳児と言われる・・・^^;
これまでの記事をみて、いかに大変だったかがわかります!
旦那さん、いい指摘をしてくれて出来た旦那さんですね。
でもたしかに預かったコって気を使いそうです^^;

コメントの編集

ナナさん

ひーたんは、パパとママがいるときは、もっと甘えていて、暴れてます(笑)
預かる前は、どうなるかすごく心配だったんですけど、意外に自分でごはんを食べたり、DVD見て遊んだり、思ったよりもお姉さんでした
親がいるのといないのとでは、全然違うんだなぁって感じです。

ゆうたんは、勝手にころんと寝てくれることはあんまりないですよ

そうなればいいなぁと、日々思ってますが
今回は、たまたま座った状態で寝てしまったのが多かったので…
基本は抱っこや添い乳です

りんごろーさん

やっぱり、気持ちが違いますよね
でも、それじゃいけなかったなぁ
って、ちょっと思いました

確かに、とっても難しいですよね

のんパパさん

そうです魔の2歳児(笑)
でも、意外と(思ったよりも)大丈夫だったなぁって感じだったんですよ
パパの協力もありましたので

意外に鋭い指摘で、ちょっとびっくりでした

なかなかいい体験でしたよ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

