トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  2児のママになった夜。2日目。ごはん終了から


--年--月--日


2児のママになった夜。番外編 | トップページへ戻る | 2児のママになった夜。2日目。ごはんまで。

このページのトップに戻る

2児のママになった夜。2日目。ごはん終了から

2009年10月29日

昨日は、ごはんを食べて結構すぐに眠ってしまったひーたん。今日はどうかな・・・?
うん。アンパンマンに夢中なのね・・・

しかーし!
たまたまお風呂場へ行ったら、ひーたんもついてきたので、「お風呂入る?ぷーさんいるよ。かめさんとかもいるよ・・・」と誘ってみると・・・
「うん」
あら。ずいぶんあっさり。
でも、このタイミングを逃すまいと、そそくさと服を脱いでいただきました。
ちゃんと「ばんざーい」って自分で言って、両手を挙げてくれて。
2歳児すごいなー。

お風呂では、おもちゃで遊んでご機嫌。
なかなか肩まで浸かってくれなくて、どうしたものか・・・


「ちゃぽんできるかなー?」

と言いながら、ほめてほめて作戦決行!

「すごいねー!ひーたん!」

「(得意げに)できるー!」


ほめて伸びる子なのね。君は・・・

お風呂から上がって、パジャマ着て。
うーん。今日はお風呂も入って完璧(笑)
元気に遊んでくれてるし。いいんじゃないのー?

でも、何か様子変だなー?
ん?くさい・・・
うんちゃんしてる!!!
しかも、おむつ替え拒否!
くちゃいですよ。お嬢さん。

時間を置きながら、5回くらい「替えようよ」と誘ってみても、

「いやだー。なんでー」

と拒否られます。
むー。2歳児困ったなー。

根気よく交渉したら、やっとお取替えに成功!
このあと、眠たくなったらしく、抱っこ。
と、同時にゆうたんもぐずり始める。
昨日よりも、2人ともはしゃいでいて、ゆうたんは、もくもくとジムでつかまり立ちの練習してたのに・・・
眠たくなるタイミングはずらしていただきたい!
しょうがないので、ゆうたんはパパにお願いして、ひーたんを寝かしつけることに・・・
時間も10時近かった為か、すんなり落ちました。

CIMG1247_convert_20091029092815.jpg

さてさて・・・うちの王子はどうかな?
さっきまで、泣き声が聞こえましたけど・・・

寝室に連れて行って、おかあさんといっしょのDVDをかけながらあやしていたパパ。

CIMG1249_convert_20091029092726.jpg

お座りの状態で、パパの足枕で眠ってしまったようです笑

ふぅ。何とか2児のママは終了です。
1人でも大変だけど、2人はやっぱり更に大変なのねー・・・
と思ったのでした。

2児のママになった夜。番外編 | トップページへ戻る | 2児のママになった夜。2日目。ごはんまで。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

