トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  2児のママになった夜。1日目


--年--月--日


2児のママになった夜。2日目。ごはんまで。 | トップページへ戻る | 初めての・・・

このページのトップに戻る

2児のママになった夜。1日目

2009年10月29日

10月26日。月曜日。
16:30にいとこのひーたん(2歳1ヶ月)をお迎えにいく予定だったので、朝からバタバタ準備。

朝ごはん終了して、洗濯。掃除。
最近、床をすべっているので(笑)掃除機は、丁寧に・・・

そして、10時から、ゆうたんはぴよぴよルームへ。
保育園についたら、玄関先に先生が待っていました。
「今日、インフルエンザが出たの」
えぇーっ!?

遊んでいってもいいんだけど、それなら、裏から入って・・・とのこと。
無理に遊ばなくてもいいかなー?と思って、早々に帰ってきました。

早く帰ってきたので、少し時間ができそう・・・
と思ったのですが、ゆうたんはご機嫌よろしくなく・・・
あっという間にお昼になりました。

お昼を食べて、ひととおり遊んだら、ゆうたんはやっと夢の中・・・

CIMG1242_convert_20091029092948.jpg  ひーたんまだかなぁ

この間に、晩ごはんの準備をして、お風呂を洗って・・・
気がつくともう16時。
お迎え行かないとー!!!

ゆうたん起きてー・・・

ぐずるといけないので、おっぱいを飲んでからお迎えに行きました。

保育園についたら、ひーたんは元気いっぱい。
ここの保育園でも、インフルエンザが出ているらしく、帰ったら、手洗いうがいをしてくださいとのこと。
ゆうたんはうがいができないので、ガーゼで手と口の周りをふきました。

CIMG1244_convert_20091029092430.jpg CIMG1243_convert_20091029091908.jpg 遊んで!

帰ってきたら、ゆうたんはひーたんに興味津々。
お風呂とごはんの準備をして、パパの帰りを待ちました。
パパが帰ってきて、ゆうたんをお風呂へ。
ひーたんは、お風呂拒否でしたが(笑)

お風呂が終わって、ごはんです。
今日は、肉じゃがと魚の照り焼き。おみそ汁。
ひーたんは、じゃがいも・にんじん・魚をフォークで器用に食べていました。
ごはんもしっかり食べて、ごちそうさま。

このあとすぐに眠たくなったらしく、寝てくれました。

ひーたんはぐずぐずになると、うちのパパではダメで・・・
結構私がつきっきりで抱っこしてました。

でも、ちゃんとゆうたんが赤ちゃんということはわかっているらしく、片方のひざにゆうたんをのせておっぱい。
もう片方のひざにひーたんがのって・・・といった状態でした。

今日は、ママが迎えにくるまで、ひーたんは熟睡。
静かに1日目の夜が終了。
明日もがんばろー!
と意気込んだ夜でした。

2児のママになった夜。2日目。ごはんまで。 | トップページへ戻る | 初めての・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

