トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  初めての・・・


--年--月--日


2児のママになった夜。1日目 | トップページへ戻る | 嵐のあとで・・・

このページのトップに戻る

初めての・・・

2009年10月25日

今日は、全道的にお天気のようだったので・・・
早起きして、お弁当を作り、お出かけしました!

CIMG1233_convert_20091025211122.jpg

CIMG1235_convert_20091025211240.jpg

のどかーですかお

さてさて。着いたところは・・・

CIMG1197_convert_20091025211632.jpg CIMG1231_convert_20091025212519.jpg

動物園です。
ゆうたんにとっては、初めての動物園。どんな反応かなー・・・?と思ったら。

CIMG1192_convert_20091025215358.jpg  CIMG1193_convert_20091025211512.jpg

大して興味なし(笑)
このくまさん。男子と思っていたら、実は女子だったコなんですけど・・・
ニュースでも流れていたと思うんだけどなー(北海道だけかも)

本当は、全国的に有名な動物園へ行きたかったのですが、現在休園中手書き風シリーズ矢印下
なので、ちょっと違う動物園へ。
でも、えさをあげたりして結構楽しんじゃいました!

CIMG1209_convert_20091025211814.jpg CIMG1217_convert_20091025212146.jpg

どっちも同じような気が・・・
ま、いっか。

CIMG1222_convert_20091025212323.jpg くまさんは、手をたたいて待ってます^^

CIMG1214_convert_20091025211944.jpg CIMG1216_convert_20091025212030.jpg

おさるさんは、結構親子がいて、かわいかったですハート

ふれあい広場といって、うさぎとか、ひつじとかにさわることもできるんですけど、まだゆうたんは興味なしなので、今日は見ただけで終了。
あと、もぐもぐタイムで、アザラシに生の魚をあげることもできたんですが、ゆうたんは体験できず。
もったいないので、私が変わりに体験(笑)
結構な勢いで食いついてくるので、ちょっと腰が引けました笑

朝早く出かけたので、比較的早めの帰宅。
楽しかったです!

CIMG1239_convert_20091025210944.jpg 最後は、ひーたんパンダ☆

いとこのひーたんは、「いい顔してー」というと、こんな感じに(笑)
かわいいハート
女の子っていいですよねー。服とかも楽しいし。

明日と明後日、夕方から夜の間、ひーたんをうちで預かるんですよー。
なので、ちょっとした荷物を届けに来てくれました。
一気に2人のママ(笑)
大丈夫か!?私!

2児のママになった夜。1日目 | トップページへ戻る | 嵐のあとで・・・

このページのトップに戻る

コメント

がんばって~!

一気に二人のママ、がんばってください!

それにしても今日いいお天気だったんですね。
こっちは一日ぐずぐずの天気でつまらなかったです…。
動物園、いいなー!
でもゆうたん的には興味を持つのはやっぱりまだ先ですかねー。歩くころとかなのかなあ。
そうなるのが楽しみですね☆

いいな~♪

動物園e-266
行きたいな~って思っているけど
ゆうたんの月齢でも
興味なしならうちはもっと先かぁv-159

でも私が癒されに行きたいe-266

yukimiさん

がんばります!

> それにしても今日いいお天気だったんですね。

はいー^^
気持ちいい天気でしたよ!
すっかり秋なので、肌寒くはなりましたが・・・

動物に食いつくようになるのはいつでしょうねー^^
猫のしっぽとかは、興味出てきたみたいですけど(笑)

りんごろーさん

ゆうたんは大して興味なしでしたが、親は大はしゃぎ(笑)
何か、アレルギー防止というか・・・
赤ちゃんの体の中の抗体ができるのに、動物とかのいるところに行くといいとかなんとか・・・(めちゃめちゃ曖昧ですみません^^;)
っていうのをこの間テレビでやってまして。
それを理由にして、遊びに行ってきちゃいました^^

がんばってくださぁい

ゆうたんにおしゃまなお姉ちゃんができるんですね(笑)女の子だとこれくらいになるとお世話好きですから、ゆうたんのこと喜んでお手伝いしてくれるのでは?意外とあきさん助かっちゃたりしてね(笑)
楽しく過ごせるといいですね!

コメントの編集

知ってますっ!!

知ってます、そのシロクマっ!! 確か『ツヨシ』ちゃん?いや、2件くらい同じニュースをみたから、その子が『ツヨシ』ちゃんかどうかわからないですけど(笑)

お天気よくて羨ましいです。千葉は台風接近の影響をガッツリうけて、今日もシトシトやってます(涙)

ここの所雨続き(>_<)今日も台風の影響で雨・・・
でも、あきさんのお天気写真見たら少し気分が晴れました♪
早くお天気よくなってくれないかな~。

うちは5ヶ月の頃に初めて動物園に行きました!!
同じくまったく興味なし。唯一きりんにだけおしゃべりしてました☆
ゆうたんでもまだダメとなると、どのぐらいになったら興味でるんでしょうね??
今度は水族館に行きたいんですけど・・・まだ早いかなぁ??

今日は二人のママがんばってくださ~い!!

ぽんさん

一緒に遊んでくれるといいんですけどねー^^
もう少ししたら、お迎えに行くので、がんばりまーす!

ナナさん

> 知ってます、そのシロクマっ!! 確か『ツヨシ』ちゃん?いや、2件くらい同じニュースをみたから、その子が『ツヨシ』ちゃんかどうかわからないですけど(笑)

ナナさん大正解!ツヨシちゃんです。
婿入りいたはずが、婿をもらわないといけなくなったらしいですよ(笑)

> お天気よくて羨ましいです。千葉は台風接近の影響をガッツリうけて、今日もシトシトやってます(涙)

北海道は、台風ほとんど影響ないですが、今日は曇ってます^^;
昨日は、とっても気持ちよかったんですけどね!

緋色さん

> ここの所雨続き(>_<)今日も台風の影響で雨・・・

雨が続くと、何か気分もすっきりしないですよね^^;

> でも、あきさんのお天気写真見たら少し気分が晴れました♪

良かったです♪
早く、お天気になるといいですね!

> 同じくまったく興味なし。唯一きりんにだけおしゃべりしてました☆

きりんには何か感じたんでしょうか(笑)
興味持つようになってくれると、一緒に行っても楽しそうですよねー!

> 今度は水族館に行きたいんですけど・・・まだ早いかなぁ??

私も行きたーい!
水族館いいですねー^^
早いことはないのでは・・・?きっと刺激になってくれるんじゃ!(私の主観ですけど^^;)
親も楽しいと、子供も楽しいんじゃないでしょうか!(多分)

今日は、頑張りますよー!
どんなことになるか・・・乞うご期待!です(笑)

ウチも ゆうたんです!

こんばんは!!
ゆうすけパパさんのブログからとんできました!!
ウチの子も“ゆうたん”です☆
いっしょですねi-237

No title

お! 早くも動物園デビューですね!
ちょっと怖かったのかな?
緊張したのかな?
でも来月頃は興味を持つかもですね!

そうですかぁ~
少しの間、2児のママ気分を味わうのですね?
頑張ってください!!

コメントの編集

ジャッキーとチャッキーさん

そうなんですか!
ゆうたん結構いますねー^^

ゆうたんのぞきに(笑)あとで遊びに行きます!

のんパパさん

動物園デビューしてきましたー!
緊張していたというか・・・
ホントに興味がまったくない感じだったんですよねー^^
興味があったのは、お昼ごはんの時くらいです(笑)

2児ママ体験しました!結構大変ですねー・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

