トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  そのカッコで!!!(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日


嵐のあとで・・・ | トップページへ戻る | 今日は、まったりー♪

このページのトップに戻る

そのカッコで!!!(笑)

2009年10月24日

今日は、ずいぶんと長くお昼寝していたゆうたん。
でも、こんな格好で、よく寝てられるねぇ・・・

CIMG1174_convert_20091023234328.jpg

CIMG1175_convert_20091023234408.jpg

子供って、面白い状態でも結構寝られるから、すごい!


CIMG1179_convert_20091023230705.jpg  わーいっ!

風呂あがりには、この状態!
パパのいちおしです(笑)
こんなに自由に動けるようになるなんて・・・
半年前には想像もできなかったことです。
いいような悪いような(笑)

ちょっと、怒られそうな写真なので、まともなのもちゃんと撮りました!

CIMG1184_convert_20091023230154.jpg

CIMG1185_convert_20091023230540.jpg


実は・・・
前から、乾燥肌と言われていて、肌のかさつきが気になっていました。
検診とかで、保湿剤とかももらって塗っていたのですが、最近、かさつきが少しひどくなってきた気がしていました。
保湿剤もなくなりそうだったので、病院にもらいにいったところ・・・
ちょっとアトピー気味とのこと。
食べ物のアレルギーとかは今のところ出ていないし、かきむしってひどいということもない。
湿疹もひどくないので、それほど気にすることもないのですが・・・
「アトピー」という言葉が、ちょっとショックでした。
でも、パンフレットとかよく読んでみたら、そんなに気にすることないんだなー。って。
塗り薬と保湿剤をうまく使えば、今のところは大丈夫そうです。

パパとふたりで、ちゃんとケアしてあげようね。
って、話をしました。
スポンサーサイト

嵐のあとで・・・ | トップページへ戻る | 今日は、まったりー♪

このページのトップに戻る

コメント

おはようございます~

ゆうたん、裸での豪快な動き!
確かに半年前は想像できなかったですよね…。
寝転がってるだけだったのがこうなって、そのうち歩いて走って…うーん、まだ想像できない。

ブログで見るゆうたんは肌の乾燥とか全く分からないので、アトピー気味とのことでも軽いんでしょうね。
うちはほっぺだけ乾燥して赤いことがあります(汗)
まだ何も言われてはいないけど…どうかわからないですよね。

あきさんとパパさんお二人がかりでのケアがあるから、ゆうたんも安心ですね^^

yukimiさん

あとでゆうたんに怒られそうなショットですが(笑)
ホントに、動きが日々大きくなっていきますよねー^^;

ちょっとしたことも、不安になったりするんだなー。と改めて思いました^^;
健康優良児と思っていたんですけどねぇ・・・
まぁ、ケアしてあげれば大丈夫そうなので、あんまり気にしないようにしたいと思います^^

葉っぱ(笑)

大事なところがちゃんと
隠してありますね(笑)

これが噂の
ペットボトルおもちゃe-451

良かった~
どうやって作るんだろうって
思っていたんですよe-454


うちも最近ほっぺがカサカサ(泣)

同じです

そうそうとんでもない格好で寝てますねえ.
息できるか心配・・・・

うちのゆうたんも乾燥肌なんで
これからの冬場はさらに気になりますね。

裸で動き回っててかわいい!
でもおしっこ注意!!

こんばんわ♪

夢羽も昨夜は手を挙げて寝てましたょ。
体は横向き、手だけ壁にピンとのばして。
起きてるのかと思いました(やれやれ;)

しかし、男の子のフルヌードっ!!てか、後ろ姿ぢゃ、女の子と変わりないですね。

てか。写真ぢゃアトピー?全然わかりませんょ。酷くならないとイイですね♪

ホント

半年前には想像もしてなかったですね~。
今は元気ありあまってる感じです☆
成長は嬉しいけど、ねんねの頃が懐かしく感じます・・・(遠い目)

「アトピー」とかいわれると過剰に心配しちゃいますよね(>_<)
これから寒い時期は特に乾燥するので注意しなきゃですね~☆


りんごろーさん

> 大事なところがちゃんと
> 隠してありますね(笑)

若干、隠してみました(笑)
ほぼ見えちゃってますが^^;

> これが噂の
> ペットボトルおもちゃe-451

ペットボトルに目打ちで穴を開けて、ゴムを通し、外側には鈴をつけて、内側はビーズで留めてます。
あと、ペットボトルの中にビーズが入っているので、じゃらじゃらいいます。
100円ショップでそろうものばかりなので、お安くできます!
フタは、ゆるまないようにビニールテープでしっかりとめておいたほうがいいみたいです。

> うちも最近ほっぺがカサカサ(泣)

乾燥する時期になってきましたからねー^^;
暖房も使うようになると、どうしても・・・
保湿に気をつけないといけませんね^^

ゆうすけパパさん

すごい不思議な格好で寝てるときありますよね!

> 息できるか心配・・・・

時々、息してるか確認しちゃいます^^;

> うちのゆうたんも乾燥肌なんで
> これからの冬場はさらに気になりますね。

そうですよねー。暖房とか使うとどうしても乾燥しますし^^;
Wゆうたんで乾燥肌なんですねー。
お互い気をつけましょう!

> 裸で動き回っててかわいい!
> でもおしっこ注意!!

おむつも服着せるのも一苦労ですー!
おしっこは今のところ大丈夫ですが・・・
いつされてもおかしくないかも(笑)
気をつけます。

ナナさん

夢羽ちゃんも不思議な体勢で寝るんですね^^

> しかし、男の子のフルヌードっ!!てか、後ろ姿ぢゃ、女の子と変わりないですね。

そうですねー。正面見ないとどっちかわかりません(笑)
お義姉さんのとこは、女の子なので、ゆうたんのおむつ替えの時にまじまじ見てましたよ(笑)

> てか。写真ぢゃアトピー?全然わかりませんょ。酷くならないとイイですね♪

ありがとうございます^^
塗り薬で、結構良くなりました!

緋色さん

> 今は元気ありあまってる感じです☆
> 成長は嬉しいけど、ねんねの頃が懐かしく感じます・・・(遠い目)

ほんとに懐かしいですー^^
ゆめちゃんは元気いっぱいですか!
たまーに、ちょっとだけ、ほどほどに・・・って思ったりしますよね^^

> 「アトピー」とかいわれると過剰に心配しちゃいますよね(>_<)
> これから寒い時期は特に乾燥するので注意しなきゃですね~☆

ちょっとへこみましたが、もう大丈夫です!
塗り薬で良くなって来たので、このままキープしたいと思います^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

