トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  鈍感なのかしら

スポンサーサイト

--年--月--日


立ちたいんでちゅ | トップページへ戻る | ちょっとぉ!

このページのトップに戻る

鈍感なのかしら

2009年10月09日

数秒遅れて、日付がかわっちゃったー!
昨日のできごとです。

今日、無事HIB注射を打ってきましたー!
心配していた雨も、降らないうちに何とか帰ってこれましたにこ

さてさて。
今日のゆうたんは、まったくお昼寝せず。
午前中から、何となくご機嫌斜め気味。
お昼を食べて、病院にいくまで、少し寝たらいいなー。とか思っていたのに、全くです号泣

時間になったので、しょうがなく病院病院へ。
相変わらず、車くるまではおとなしい・・・

病院に着いたら、母子手帳出して、問診表書いて・・・熱taionはかって・・・
ふぅ。ひととおりの手続き終了。
あとは先生に診てもらって、本番ですよー。

今日は、何だか遅い感じだなぁ・・・って思ってたら、微妙にぐずり始める・・・
まぁ、それなりにあやしていたら、診察になったので、ご機嫌で先生とお話し。
ほんとに外ではいい子ですこと。

でも、ここからまた待ちましたー。
何か流れが遅い・・・今日、人少ないのになー。なーんて。
もう、眠たいのがばればれのゆうたん。
黙って寝そうになってくれてもいいんですよー。
「いえいえ。おかまいなく。」と、暴れ始めましたキレぱんだ

ひざの上ではじっとしていず。
椅子の上に四つんばい。
落ちますから怒り
立ちたがるので、ベビーベッドに移動して、柵につかまらせ・・・
ふぅ。まだかしら・・・

そうこうしていると、お友達のやよちゃんが・・・
やよちゃんは、今日HIB3回目のベテランさん。
ずいぶんとお昼寝していたらしく、遅くなっちゃったー。とやよママ。
「もう打ったの?」
いいえ。まだです・・・

そしたら、呼ばれました。
さてさて、お名前はー?有効期限これですー。と確認。
左に打ちますね。と左腕を出して準備万端。
さぁ、どっからでもかかってこい!

どんな針が出てくるのかなぁ?
と見ていたら、確かに太い。最近見たことないよ。この太さ。
看護師さんも、「ちょっとこれは太いんだよねー。痛いかも。」とのこと。

私、自分の注射は、針を刺すところ見れないんですけど、ゆうたんのはまじまじと見ちゃいました。
「じゃ、お母さん、しっかりおさえててくださいねー」
「はい」と覚悟を決めて、ぎゅっとおさえていたら・・・
針、刺さりましたよ?
薬、入ってますよ?
全く反応なし。
はい、おわりです。
「血が止まるまで、針跡押さえてくださいね。」ということで、腕つかんでいたら、それが嫌だったらしく、「放せー」と泣かれたくらい。

この子、痛みに鈍感なのかしら・・・
と、ちょっと心配になるくらい。あっけなく終わりました。

そのあとは、眠たくてしょうがなかったらしく、騒がれましたぁ。
こっちの方が大変でした。

やっと落ち着いて、今はぐっすり。
天使の寝顔です。

CIMG1039_convert_20091008231759.jpg

今日は、お疲れさま。よくがんばったねー。
スポンサーサイト

立ちたいんでちゅ | トップページへ戻る | ちょっとぉ!

このページのトップに戻る

コメント

お疲れ様でした♪

ゆうたん、あきさんお疲れ様でしたe-257
針が太いなんて可哀相ですねi-201
泣かずに偉いですe-454

HIB受ける人結構いるんですね
私の周りには居なくてe-443

りんごろーさん

そうなんです。
ちょっと、かわいそうな太さでしたe-351
HIBを受けていた友達からは、針が太いと聞いてはいたのですが、こんなのとは思っていなかったので。
最近って、注射も針が細いので、ちょっとびっくりしましたe-330
よく泣かなかったなぁ・・・って思いますe-257

予防接種って迷いますよね・・・
私も友達に聞くまで、まったくHIBというものを知らなかったので・・・
でも、やらないで後悔したら嫌だなって思って、受けることにしました。
病院の看護師さんに色々聞きましたよー。
今日診察した先生は、受けてえらいねーって言ってましたけど・・・
でも、先生も看護師さんも色々だから、それぞれ意見も違ったりするので、一概には言えないんですけどねe-351

お疲れさま!

ゆうたん、あきさん、おつかれさまでしたー!

ゆうたん注射(しかもヒブ)で泣かないなんてすごいですね。
将来は大物に違いないv-10

うちの子も昨日の午前中は全然昼寝してくれなくて困りました~。
台風のせい?なんて無理やり天気のせいにしてみたり。

お互い今日はすんなりお昼寝してくれるといいですね^^

すごい!!

ゆうたん、かっこいぃぃぃo(*^▽^*)o
ヒブで泣かなかったってわたしの周りでは初めてです☆
ゆうたん、頑張りましたねp(*^-^*)q
あきさんもお疲れ様でしたく( ̄Д ̄)

お疲れ様でした。

病院は結構時間掛かりますねエ。
今はネットで予約受付のところもありますけどね。
この間みたら200時間待ちとか・・・・
ゆうたん泣かないんですねえ、すごい。うちの方のゆうたんはギュッと手を押さえられただけでおお泣きしました。

yukimiさん

何だか、びっくりでしたー。
痛みに強いのか、鈍感なのか・・・e-351

ゆきミニちゃんもご機嫌イマイチだったんですねー!
台風め!

今日は、お天気なので、お散歩も行けそうだし・・・
ご機嫌でいてくれるといいなーe-266

緋色さん

なかなかの男前でした(笑)
しかし、頑張ってくれたのか、ただの鈍感くんなのか・・・
微妙ですe-330

ゆうすけパパさん

そうなんですよねー。
結構待つのが大変ですよね。
予防注射のときって、接種後30分は病院にいなきゃいけないし、その時間も長くて^^;
しかし、200時間待ちって凄いですねぇ・・・

うちのゆうたんは、注射打たれたときじゃなくて、血が止まるまで針跡おさえるために腕をおさえてたら、嫌がって泣きます^^;

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

