トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  むむむ・・・


--年--月--日


パパと一緒? | トップページへ戻る | パパの思惑

このページのトップに戻る

むむむ・・・

2009年10月05日

ゆうたんは、いつも先にごはんを食べます。
そして、パパとママのごはんの時にはおとなしく椅子に座っています。
本日も、おとなしくすわっていると思ったら、何か変な声が・・・
「うーーーん」「んんん」と。
顔を見たら真っ赤???
あなた・・・もしかして、しましたね?

CIMG1027_convert_20091005202423.jpg

何見てんの?

もう、ばれてますけど・・・

無事、きれいになったところで、最近、変な音をさせているおもちゃを確認。

CIMG1026_convert_20091005201007.jpg

ビーバーでもいたのかしら?
削れてませんか?
「かりっ、ごりっ」という音が聞こえてたけど・・・
こんなになっているとは!
歯がいずかったんだね・・・

あ、「いずい」って・・・方言かなぁ?
くすぐったい?気持ち悪い?何とも表現しがたい言葉なんだけど・・・

パパと一緒? | トップページへ戻る | パパの思惑

このページのトップに戻る

コメント

知らなかった・・・

「いずい」・・・
北海道も方言あるんですね~!?
ないのかと思ってました( ̄△ ̄;)
新たな発見しちゃったo(*^▽^*)o

緋色さん

ありますよー!方言。
イントネーションが独特っていうことはないと思うので、いくつか単語ですけど・・・

「いずい」は、他の言葉で言い表せないんですよねー。
他には、だるいとか疲れたことを「こわい」って言ったり、ごみを捨てることを「なげる」って言ったり、交換することを「ばくる」って言ったりします^^

日本全国いろんな言葉があって、結構おもしろいですよねー。
なかなか触れることがないから、新鮮ですよね^^

いずい…

「いずい」、初めて聞きました!
でもなんだか感じが伝わってきますね。

ゆうたんもこどもちゃれんじ仲間ですね~。
しかしあのおもちゃ、結構かたいですよね。
よっぽどいずかったんだなぁ。

yukimiさん

やっぱり、方言でしたねー^^;
ニュアンスが伝わると嬉しいです!

ゆうたんは、やわらかい方より、かたい方がお好みみたいです(笑)
歯が生えてくる時って、いずい(笑)感じなので、がりがりやってるのかな?

いずいってはじめて聞きましたよ。でも意味はなんとなく伝わりました。(^^)ご飯食べてる時じっと待ってくれるとは良い子ですねえ。こちらのゆうたんは、よだれをダラダラたらして、テーブルにつかみ掛ったり、大暴れです!俺にもクレー!ってかんじ

優佑パパさん

先に食べてるからですかねe-429
食卓のベビーチェアに座っているときは、ぼーっとしてますe-330
でも、もう少しで終わるから・・・ってくらいになると、騒ぎはじめたりするので、あわてて口の中へ。

優佑くんは、食欲旺盛なんですね!
テーブルの上も危険地帯になってきますよねーe-350
お皿とかもつかみたがるし・・・
そのうちぐっちゃぐちゃにされるのではと、やや不安です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

