トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  ゴールデンウイークの思い出

スポンサーサイト

--年--月--日


お引っ越しします | トップページへ戻る | 今日は雨。

このページのトップに戻る

ゴールデンウイークの思い出

2010年05月05日

まず、ゴールデンウイークに入る直前。
ゆうたんが保育園から持ち帰ってきたものです。

CIMG2293.jpg

初めての工作。こいのぼりですね。
シールを貼るのが楽しいらしく、一生懸命貼ってました。とおたよりに書いてありました。
手形もあったりして、何だかちょっとくすぐったい感じ^^
パパは、何だか感動♪と言っていましたが・・・

今回は、お買い物と、2月にゆうたんの弟分が生まれたおうちへ遊びに行ってきました。
ママが里帰りしていたのですが、遂に自宅へ帰ってくるということで、早速赤ちゃんに会ってきました。

お買い物に行くと、最近はカートにおとなしく乗ってくれなくなっていて、困っていたのですが・・・
このタイプだと、楽しいのか、おとなしく乗ってくれています。
ハンドルが良いのかなぁ?

CIMG2294.jpg

そして、バスの乗り物にも乗って、ご満悦♪

CIMG2297.jpg

今回は、ゆうたんの机と椅子、水でお絵かきできるセット、補助便座などを購入。
机と椅子は、結構気に入ったらしく、ごはんを食べたりも。
びっくりしたのは、椅子には自分で座ることができていること。
保育園でも座ったりするから、できるようになっていたのかなぁ?と・・・
知らないのは親だけだったのかしら?

CIMG2323.jpg

更に、こんな使い方も(笑)

CIMG2300.jpg

机の上で正座です。
テレビはネプリーグ。
何故か、「ネプリーグ」と言っただけでも泣き止んだりする、おかあさんといっしょやいないいないばぁより強力なアイテムです(笑)
ネプリーグだけでなく、この間はしゃべくり007でもおとなしかったので、ネプチューンがすきなのかなぁ???
未だにちょっとわかりませんが^^;


ゆうたんの弟分。けんたんです。
けんたんは、お顔がちっさいのに、すべてのパーツがはっきりしていて、何だか赤ちゃんにしてはりりしい顔立ち。
標準サイズなので、ゆうたんの同じ時を思い出すと、小さい感じが(笑)
だって、ゆうたんは、生まれてからずーっと大きめなので^^;
丸々1歳違いのふたり。
来年の今頃には、一緒に歩き回って遊べるかな?

CIMG2315.jpg

けんたんを抱っこさせてもらったら、ゆうたんはちょっとジェラシーだった様子。
寄ってきてひざに無理やりよじ登ろうと必死(笑)
まだまだ、おにいちゃんにはなれそうにないかな?

CIMG2319.jpg

しっかし、3ヶ月のbabyは、懐かしかったー^^
ミルクの香りとか、何か赤ちゃんのにおいがしました(笑)
改めて、1年って早いなぁ・・・

おうちにいた日は、外で少しお散歩もしたんですけど、お隣さんに久しぶりにあったら、おなかが大きい!
しかも、今月生まれるって!!!
上の子が生まれるときも、「今月生まれるんですー」っていう時に知ったし、ご近所さんって、意外と会わないなぁ・・・としみじみ感じたりもしました。

元気にいろいろと遊んだゆうたんですが・・・
少し心配なことも。
左耳から、どうも耳だれが出ているような気が・・・
昨日は、夜に少し発熱もしてたし、明日早速耳鼻科かしら?と現実に引き戻される母でした。(私も明日から仕事だわー)


☆おまけ☆
 ママは、今回チーズケーキを焼きましたー!!!
 次の日はお仕事だったので、職場に差し入れ。
 まぁまぁ好評でしたよ^^

 CIMG2292.jpg

 ゆうたんが、この日はぐっすりだったので、ゆっくり作ることができました^^

 CIMG2291.jpg
スポンサーサイト

お引っ越しします | トップページへ戻る | 今日は雨。

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは。

耳だれ心配ですね(>_<)
ひどくならずによくなるといいんですが・・・。

ゆめもショッピングカート嫌がるんですがハンドル付きのは大丈夫でした!
最後は飽きたのかグズグズになっちゃいましたが(^_^;)
ハンドル・・・子供を惹きつけるものがあるんですかね♪

ゆうたんのエプロン「ゴチになります」がメチャメチャわたしの中でヒットしました☆
こういうエプロン売ってるんですね!?おもしろい♪

けんたんくん、ちっちゃい~(#^.^#)懐かしいですね☆
2人並ぶと1年ってすごいなぁ~って思いますね。こんなに違うんですもん!!

GW素敵な思い出ができてよかったですね(^_-)-☆
明日からまたお仕事頑張って下さい!!!

わー!

ケーキ美味しそう★
我が子がゆっくり寝てくれると、お菓子作りとかできますよね~。
うちは最近昼寝の時間が激減して、晩御飯の準備もままなりませんー。

ゆうたん用のイスと机!
いいなー。
うちもイス買おうかな~と思ってたところです。
自分専用のがあると嬉しいかなーと思って。
しかしネプリーグ好きとはw
今度見せてみようかしら。

ゆうたんのお耳心配ですね。
うちのエイタンも、相変わらず耳鼻科通いが続いてます。

保育園での「こいのぼりの工作」上手にできてますね♪
なんだかすごく成長が感じられますよね~。
パパが感動されたようですが・・・
これからも、きっと、ゆうたんは、いっぱい感動を与えてくれるんでしょうね。
子育てって大変だけど、やっぱり楽しいよね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

