トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  今日は雨。

スポンサーサイト

--年--月--日


ゴールデンウイークの思い出 | トップページへ戻る | うーん。

このページのトップに戻る

今日は雨。

2010年04月29日

お休みですー。
明日お仕事に行けば、連休がはじまります♪

さてさて。ゆうたんは・・・
火曜日の夕方から発熱。中耳炎の再発でした。
保育園から電話があって、そのまま耳鼻科へ。
切開をしたあと、左耳は完治していたのですが、右耳はまだ水がたまっているとのことで、今週の金曜日に再度受診する予定だったのに。
両方中耳炎になってる・・・
あらまぁ。
熱が下がらなければ、また切開。と少し強めの抗生剤をもらって帰りました。

翌日になっても、熱は下がらず、「また切開かなー」と受診してみると、中耳炎は良くなってるよ・・・???
咳がでていたので、熱がこのまま下がらないようであれば、気管支炎とかを疑って小児科になるねー。とのこと。

でも、咳はちょっと出てますが、熱は下がったので、大丈夫そうです。

最近、お休みになると、あまり天気が良くない感じ。
あったかければ、ゆうたんとお散歩に行きたいんですけどね。
まぁ、今日は熱が下がったばかりだし、おうちでゆっくりです。
スポンサーサイト

ゴールデンウイークの思い出 | トップページへ戻る | うーん。

このページのトップに戻る

コメント

お大事に

中耳炎ってやっぱり癖になる感じなのかな…?
私も昔よく中耳炎やってたって母が言ってました。

でも熱が下がったとのこと、よかったです。
こちらも午前中は雨降りでした。
雨降ると、外に出られなくて寂しいですよね^^;

GW中は天気がいいみたいだから、のんびりお散歩とかできるといいですね!

また

中耳炎になってしまったんですね(>_<)ゆめはまだ中耳炎になったことがないので・・・切開とか怖いです(;´Д`A ```
でも熱が下がって落ち着いてきたみたいなのでよかったですね(^_-)-☆
明日から連休☆GWはお休みなんですね。
連休中は天気がいいみたいだし、素敵な思い出をいっぱいつくってください♪♪

ほんとうちも週交代で
小児科と耳鼻科を往復してる感じです(笑)
いや。笑えない。

一回切開してから
もうあれはかわいそうだから絶対させたくない!って思って
ちょっと鼻水出始めたりすると気になっちゃって。

しかもうち
小児科と耳鼻科が全然方向違うし
距離も1時間くらい離れてるから
同時に行くのは大変なんですよね。

早く近所に小児科見つけないとなぁ。。。

GW始まりましたね。
ゆづきちは今のところ、体調もよく
楽しい毎日が過ごせそうです。

コメントの編集

yukimiさん

> 中耳炎ってやっぱり癖になる感じなのかな…?
> 私も昔よく中耳炎やってたって母が言ってました。

子供は、結構多いみたいですよねー。
常にお鼻がズルズルしていて、それが耳にいってるみたいですが・・・

> GW中は天気がいいみたいだから、のんびりお散歩とかできるといいですね!

お天気良くて良かったですー。
ただ、風が強めで・・・
でも、お散歩とかはできたので、ゆうたんもよかったかな。

あさみさん

> 中耳炎になってしまったんですね(>_<)ゆめはまだ中耳炎になったことがないので・・・切開とか怖いです(;´Д`A ```

切開は、ホントにかわいそうです・・・
できれば、避けたいですが・・・
お薬も、ずーっと飲んでるので、きかなくなってしまうんじゃないかとちょっと心配だったりします。

ぽんさん

> ほんとうちも週交代で
> 小児科と耳鼻科を往復してる感じです(笑)
> いや。笑えない。

わかります!
何か、笑えないけど、ふかーいため息でますよね。

> 一回切開してから
> もうあれはかわいそうだから絶対させたくない!って思って
> ちょっと鼻水出始めたりすると気になっちゃって。

うちもですよー。
熱が出たら、まず中耳炎を疑いますもん。
そして、大体当たってる・・・

> しかもうち
> 小児科と耳鼻科が全然方向違うし
> 距離も1時間くらい離れてるから
> 同時に行くのは大変なんですよね。

それは大変ですよね!
うちは、耳鼻科も小児科も近くなので、その点は便利かも。

> 早く近所に小児科見つけないとなぁ。。。

いいところが見つかると良いですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

