トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  とうとう

スポンサーサイト

--年--月--日


かなり元気になりました。 | トップページへ戻る | 祝!入園式

このページのトップに戻る

とうとう

2010年04月10日

これまで、何度か中耳炎を繰り返していたゆうたん。
でも、いつもお薬で何とかなっていたのですが、遂に木曜日に切開となりました。

常にかぜをひいている状態だったこの2ヶ月。
やっぱりお鼻がぐずぐずしていることが多かったので、耳にきやすいんですよね・・・

水曜日の朝からちょっと熱っぽいかも・・・と思いつつ、保育園に行ってもらったら、お昼前に電話が。

「ごはんを食べた後に嘔吐してしまって・・・今熱を測ったら39.3℃なんです。お迎えお願いします」

あらら・・・。
2日前くらいから下痢はしていましたが、軽い中耳炎と言うことで抗生剤も飲んでいたので、その下痢かと思っていました。
でも、吐いたとのことだったので、胃腸炎かと思い、小児科へ。
小児科の先生にも、耳も汚いなー。とは言われたのですが、ひとまず、この日は様子を見ることに。
解熱剤を入れたら、夕方には少し熱が下がったので、大丈夫かなー?と思っていたのですが・・・
この夜から、40℃以上の熱がほとんど下がらず・・・
機嫌も今までにないくらい悪いし、少し寝ては起きる。の繰り返し。
翌朝、中耳炎がひどくなってるのかも・・・と思って耳鼻科へ。

即、「中耳炎だねー。もう膿がパンパンになってるから、切開して出しましょう」と。

初めての切開は、ホント。切なかった・・・
涙でそうでした。

動くと危ないから、バスタオルでがっちりくるまれて、抑えられて・・・
涙がたくさんたまっていました。
終わってからも、しばらくは泣き続けていて、こんなこと今までにはなかった。
仕方ないとはいえ、かわいそうでした。

切開しても、この日は熱が全然下がらなくて、眠らなくて、食べず、ほとんど飲まず。
このままだと、脱水になるんじゃ・・・と心配しましたが、おっぱいは飲んでいたので、何とか大丈夫だったのかも。

CIMG2234.jpg がんばりまちた

それから、毎日耳鼻科通いです。吸引とかして、耳の中洗って・・・
毎回ギャン泣きしてますが、これも、早く良くなるため。頑張れ。ゆうたん。

そして、やっと解熱剤も効くようになってきて、熱も下がり始めています。
あんまり機嫌は良くなかったけど、今日、フッ素塗布の予約もしていたため、行ってきました。
ちょっと熱いかも・・・と思ってはいたのですが、帰ってきて測ってみると、40.6℃。また上がった!
解熱剤を入れたら、すぐに汗が出てきて、ぐっすり眠っています。
眠ってくれると、ほっとします。
すぐ起きちゃうのも、かわいそうなので・・・

早く良くなって欲しいです。
スポンサーサイト

かなり元気になりました。 | トップページへ戻る | 祝!入園式

このページのトップに戻る

コメント

ゆうたんかわいそうだなあ。
聞いてるだけで辛いですよ。

早く元気なってほしいですねえ。

ゆうすけパパさん

> ゆうたんかわいそうだなあ。
> 聞いてるだけで辛いですよ。

今回のは、熱もかなり高くて、ホントかわいそうです。
今日は、かなり元気になってきましたが^^

> 早く元気なってほしいですねえ。

はい!
ありがとうございます^^

(*´д`*)ヒィ

ゆうたん、大丈夫かなぁ(´ヘ`;)

読んでいるだけで、ゆうたんの辛さや、それを看ているあきさんの気持ちを考えたら、涙がでそうになりました★

夢羽は過去にも何度か高熱を出していますが、1番最近の発熱時に、初めてぐったり動かなくなりました。

うつ伏せになったまま、放っておくと、勝手に寝てしまって、ふと目を覚ましても、その姿勢のまま泣きもせずにジッとして、また寝てしまう…

それも、辛そうでたまらなかったけど、ゆうたんのように泣いて眠れない方が母子ともにキツいだろうなぁ… 痛みがあったからかな(*´д`*)

早くよくなるとイイですね。

よくなりますように

文章を拝見して想像するだけで切ないです…。
ゆうたん、早く良くなりますように!
見守るあきさんも気疲れ、身体の疲れ、両方ありますよね…。
体調崩されませんように念送っておきます!

元気に毎日保育園に登園できる日が早く来るといいですね。

ナナさん

> ゆうたん、大丈夫かなぁ(´ヘ`;)
> 読んでいるだけで、ゆうたんの辛さや、それを看ているあきさんの気持ちを考えたら、涙がでそうになりました★

やっと、回復してきましたー!!!
少しほっとしています。

> 夢羽は過去にも何度か高熱を出していますが、1番最近の発熱時に、初めてぐったり動かなくなりました。
> うつ伏せになったまま、放っておくと、勝手に寝てしまって、ふと目を覚ましても、その姿勢のまま泣きもせずにジッとして、また寝てしまう…
> それも、辛そうでたまらなかったけど、ゆうたんのように泣いて眠れない方が母子ともにキツいだろうなぁ… 痛みがあったからかな(*´д`*)

いつもと違う状態って、何だかドキドキするし、辛いんだなぁ・・・って言うのがわかるから、何もしてあげられないもどかしさでいっぱいになりますよね。
夢羽ちゃんは、とっても元気でよく動き、おんぶでしか寝ない!ってイメージだからなぁ・・・
動かない夢羽ちゃんは、とっても辛かったんじゃ・・・と。
ナナさんも、見ていて辛かったですよね。
とっても、わかります。

> 早くよくなるとイイですね。

ありがとうございます^^

yukimiさん

> 文章を拝見して想像するだけで切ないです…。
> ゆうたん、早く良くなりますように!
> 見守るあきさんも気疲れ、身体の疲れ、両方ありますよね…。
> 体調崩されませんように念送っておきます!

ありがとうございます^^
回復に向かってきたようで、今日はゆっくり過ごせそうです。
念いただきましたー!!!

> 元気に毎日保育園に登園できる日が早く来るといいですね。

はい。明日には行けるといいなー。と思っています^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

