トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  祝!入園式

スポンサーサイト

--年--月--日


とうとう | トップページへ戻る | 大きめカップル(!?)のママの会

このページのトップに戻る

祝!入園式

2010年04月04日

昨日、4月3日。ゆうたんの入園式でした。
ゆうたんの通っている保育園は、3歳児以上になると園児服があるのですが、2歳児までは特になく。
入園式でも自由な服装となっていました。

CIMG2206.jpg 行ってきます!

こんな感じで、着せてみました。
ネクタイは取り外しが簡単なので、のちのち普通のポロシャツとしても活躍できそう。
着まわし重視で選びました。

CIMG2210.jpg CIMG2212.jpg

パパとママと、記念撮影もしました。
実は、この直前に寝てしまって、寝起きのゆうたん。
機嫌はイマイチです。

入園式まで時間が結構あって、園内で時間をつぶしていたのですが、ゆうたんは水のみ場の前で排水溝とかをいじり倒していました。
抱っこして動かすと泣く、騒ぐ・・・
わがままし放題です。

しかも、入園式ではずっと泣き通し。
乳を出せと言わんばかりの抵抗に合いました^^;
眠たかったんでしょうが、授乳はできませんから!!!

在園生によるお迎えの言葉や、お迎えのうたがあったので、このときはさすがにまずいと思い、会場から出ました。
とにかく大騒ぎだったゆうたん。
参った参った。

CIMG2216.jpg CIMG2218.jpg

帰ってきて、たっぷり寝たあとは、ご機嫌でした。
親はふたりで、疲れたぁ・・・
とぐったりな一日でした(笑)
スポンサーサイト

とうとう | トップページへ戻る | 大きめカップル(!?)のママの会

このページのトップに戻る

コメント

おめでと~

入園式かぁ・・・
うちは去年生後2ヶ月で参加しました(笑)
なので、新生児用のセレモニードレスで写真に納まってます。

ゆうたん男前~!
カッコイイですね。

うちも今日から新学期。
いつもと違う教室と先生に、顔がこわばっていましたよ。

コメントの編集

きゃ~っ♪

ゆうたんイケメンですね( ´艸`)

いいなぁ~、入園式!!
認可の保育園はあるみたいですが、横浜保育室はどこもないみたいなんです(>_<)なので、ゆめの入園式ありませんでした。
横浜保育室に入った友達のパパさんが「入園式は会社休むから♪」って気合いいれてたのになくて凹んでいたっていう話を聞きました(笑)
横浜保育室もあればいいのに~・・・。

おおー

ゆうたんの入園式姿、かっこいい!
1歳児とは思えない大人びた感じが^^

あきさんと旦那さんは大変でしたね。
お疲れ様です!

入園式、そういえば全く頭になかったけど、うちは今後はいるとしたら4月入園じゃないからそもそもないか。
でもちゃんとした入園式、憧れるなー^^

おお、入園おめでとうございます!
ネクタイばっちり!
ゆうたんすごく大人っぽくみえます。

成長早いもんですねえ。

おめでとう♪

入園おめでとうございます♪
ゆうたんのネクタイ姿、凛々しくて素敵ですね~。
うちの息子と産まれた日が数日しか変わらないはずなのに・・・
随分とゆうたんが、しっかりしてるように見えます。本当に大人っぽい。
これからの、ゆうたんの園生活が楽しいものになるよう祈ってます!

ぽんさん

> 入園式かぁ・・・
> うちは去年生後2ヶ月で参加しました(笑)
> なので、新生児用のセレモニードレスで写真に納まってます。

そうだー!ゆづきちちゃんは、すでに去年入園式だったんですね^^
セレモニードレスっていうのも、ちょっとめずらしいかも・・・

> ゆうたん男前~!
> カッコイイですね。

ありがとうございます^^
ほめていただくと、パパが喜びます^^;

> うちも今日から新学期。
> いつもと違う教室と先生に、顔がこわばっていましたよ。

環境が変わりますもんね!
少し慣れましたかー?

あさみさん

> ゆうたんイケメンですね( ´艸`)

ありがとうございます!!!
イケメンなんて・・・うれしすぎる(笑)

> いいなぁ~、入園式!!
> 認可の保育園はあるみたいですが、横浜保育室はどこもないみたいなんです(>_<)なので、ゆめの入園式ありませんでした。
> 横浜保育室に入った友達のパパさんが「入園式は会社休むから♪」って気合いいれてたのになくて凹んでいたっていう話を聞きました(笑)
> 横浜保育室もあればいいのに~・・・。

そうなんですか!!!
入園式とか、親にとっても楽しみの行事なのにー!(笑)
ゆめちゃん、保育園には少し慣れたかなー?

yukimiさん

> ゆうたんの入園式姿、かっこいい!
> 1歳児とは思えない大人びた感じが^^

服装によって、変わりますよねー!!!
体もでかいですけど(笑)
まだまだ1歳児です^^

> あきさんと旦那さんは大変でしたね。
> お疲れ様です!

大騒ぎだったんでー^^;
わがままっぷりを発揮してました・・・

> 入園式、そういえば全く頭になかったけど、うちは今後はいるとしたら4月入園じゃないからそもそもないか。
> でもちゃんとした入園式、憧れるなー^^

うちも、2月入園だったんで、すでに通ったあとの入園式(笑)
でも、それはそれでうれしかったですよ!

ゆうすけパパさん

> おお、入園おめでとうございます!
> ネクタイばっちり!
> ゆうたんすごく大人っぽくみえます。

ありがとうございますー!
子供の服装も、いっちょまえです(笑)

> 成長早いもんですねえ。

ほんとですぅ(しみじみ)

kei*さん

> 入園おめでとうございます♪
> ゆうたんのネクタイ姿、凛々しくて素敵ですね~。
> うちの息子と産まれた日が数日しか変わらないはずなのに・・・
> 随分とゆうたんが、しっかりしてるように見えます。本当に大人っぽい。
> これからの、ゆうたんの園生活が楽しいものになるよう祈ってます!

ありがとうございますー^^
何せ、体もでかくて(笑)
服装だけは、大人っぽくみえますが、ぎゃんぎゃん騒いで台無しでしたー!!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

