トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  もう少し早く言ってくれれば・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


大きめカップル(!?)のママの会 | トップページへ戻る | 復活。

このページのトップに戻る

もう少し早く言ってくれれば・・・

2010年03月30日

ゆうたんは、今週の月・火・水と春休み。
月曜日は義実家へお願いして、今日・明日は私もお休みをいただいて過ごしています。

保育園でのクラスが変わるため、必要なものも変わります。
そのため、パパもお休みだった今日、買出しへ。

でもでも。
ゆうたんは2日ほど前から大量の目やにが!!!
目の周りもはれぼったい感じがするので、眼科へ行ってきました。
受付に行くと、2時間待ちと書かれた札が・・・
今日は、午後から休診とのことだったので、余計混んでるのかな?
でも、目だし。ちょっと怖いので、待つことにしました。
すると、小さい子供だから配慮してくれたのか、40分ほどで呼ばれてびっくり。
長くかかりそうだし・・・と授乳して爆睡中だったゆうたん。
でも、診察室に入っても起きず・・・とりあえず寝ているほうが良かったらしいのですが、途中で起きてしまい、大騒ぎ。
とりあえずは抗菌の目薬のみで終了。
結局、お薬を取りに行った時間を全部あわせても、1時間ほど。良かったです。

そして、あちこちはしごしながら、必要なものをそろえました。
さくら組(1~2歳クラス)になると、上靴が必要に!!!
あと、マグマグも使わなくて、マグカップになると。まだコップ飲みできませんが、大丈夫かなぁ?
毎日お着替えしてきそうで、洗濯が大変そうです。
そして、お昼寝の時はパジャマに着替えるとのことで、パジャマも何枚か必要に。
毎日手拭用のタオルもいると言うことで、タオルも買って・・・
全部名前つけるんだよなぁ・・・と思って、若干憂鬱(笑)
でも、入園式に着る服も買ったので、ちょっとテンション上がったりして。

結構大変でしたが、何とか終了。
そして、体調不良などでなかなかいけなかった皮膚科へ行き、薬をもらって、帰りました。
軟膏を塗ってもらいながら、看護師さんが「ちょっと熱っぽい?」と。
え???熱????
家に着いて、熱を測ってみると、38.4℃。
まさか・・・また中耳炎じゃ!?と思い(ここ5日ほどお鼻がズルズルしていたので・・・)、耳鼻科へ。
結局は鼻かぜ。と言うことで、中耳炎ではなく、良かった・・・

1日で、どんだけ病院行ってんだ!?と思いつつも、ひどくなるよりはいいのか・・・と言い聞かせました(笑)

さすがに、ちょっと疲れました・・・
しかも、パジャマ入れ作んなきゃいけないし、コートには襟元にかけるためのひも(?)をつけなきゃいけないし・・・
これ、先週の金曜日に聞きまして。
4/1から新学期始まるらしいんですけど!?
もう少し早く教えてくれれば・・・少しずつでも準備できたのにー!!!

CIMG2178.jpg がんばってねー
スポンサーサイト

大きめカップル(!?)のママの会 | トップページへ戻る | 復活。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

