トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  家族みんなで・・・

スポンサーサイト

--年--月--日


やっぱり・・・ | トップページへ戻る | 遂に遂に・・・

このページのトップに戻る

家族みんなで・・・

2010年02月21日

先週は、何とか無事に保育園に行けたゆうたん・・・
と思ったら、金曜日の夕方に電話が!!!

「38℃くらいの熱が出てるので、迎えに来てください」

えーっ!!!

熱はあるけど、とても元気・・・
ごはんもしっかり食べるし、機嫌も普通。
お鼻は少しズルズルしてるけど、それほどでもないし・・・

ということで、様子を見ることにしました。

金曜日の夕方から今日まで、38~39.5℃あたりを行ったりきたり。
解熱剤は使わず、機嫌も悪くなく遊んだりしていたので、様子を見ていたものの、さすがに明日になっても下がらなければ、病院へ行こうと思います。

PAP_0013.jpg


明日は、保育園が振り替え休日で全休だったので、私も休みをとっていました。
なので、最初から休みの予定でいたので良かったです。

ただ、パパは前のゆうたんかぜをもらっていたらしく、そこからずっと風邪気味。
でも、先週あたりから鼻声になってきたりして・・・今回も、絶対もらったと思われます。
そして、私も・・・

土曜日の朝。のどが痛くて、微熱。
うがいやら、ビタミンCを補給したりして予防に努めていたのに・・・
遂に、もらってしまったらしいです。
ただ、薬を買ってきてもらって、それが効いたのが、今はほとんど症状なし。
治っちゃったかも。です。

保育園で、色々もらってきて、家族でスパイラルに陥るって良く聞くけど・・・

ホントなんですねー。
参りました。


明日は、前からお休みとわかっていたので、大きめトリオのママ会を開催するはずだったのに・・・
残念ながら延期です。
悲しい。
スポンサーサイト

やっぱり・・・ | トップページへ戻る | 遂に遂に・・・

このページのトップに戻る

コメント

あらら・・・

本当に保育園大変ですね~(>_<)
思うようになかなかいかないですね☆

>保育園で、色々もらってきて、家族でスパイラルに陥るって良く聞くけど・・・

聞きますね!義兄さんのところがそうみたいで、家族順番に風邪ひいていくって毎回聞きます(^_^;)

みんな早く元気になるといいですね!!お大事に!!!

うう…

辛いですよね…家族みんなで体調が悪かったり予定が変更になってしまったり。
楽しみにしていた予定があっただけに余計悲しいですよね。
皆が早く元気になって、次の大きめトリオのママの会も早めに開催できますように!

あさみさん

> 本当に保育園大変ですね~(>_<)
> 思うようになかなかいかないですね☆

そうですねー。
なかなか難しいですね。
この時期に保育園って言うのも、ちょっと考えた方が良かったかな?とか思いました。

> 聞きますね!義兄さんのところがそうみたいで、家族順番に風邪ひいていくって毎回聞きます(^_^;)

わー。やっぱり!
子供のかぜって、結構強力らしくて・・・
大人はホント参っちゃったりするみたいですね^^;

> みんな早く元気になるといいですね!!お大事に!!!

ありがとうございます!

yukimiさん

> 辛いですよね…家族みんなで体調が悪かったり予定が変更になってしまったり。
> 楽しみにしていた予定があっただけに余計悲しいですよね。
> 皆が早く元気になって、次の大きめトリオのママの会も早めに開催できますように!

そうですねー。しょうがないことなんですけど^^;
早く元気になったらいいなーと思ってます^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

