トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  その後の経過

スポンサーサイト

--年--月--日


新技。 | トップページへ戻る | 1歳になっちゃった!!!

このページのトップに戻る

その後の経過

2010年02月13日

ゆうたんの発熱騒動に、色々なエールをありがとうございました。
完全復活とはまだ言えませんが、ほぼ元気になりました。
そこで、今日までの経過を記録しておきたいと思います。


火曜日は、38℃程度を維持していたようで。
パパが1日そばにいてくれました。
ゆうたんの状況は、メールで教えてもらっていたので、仕事をしながらも、それほど大きな心配はなく過ごせました。

水曜日には、朝平熱になり、保育園へ。
日中は、あまり機嫌は良くなく、ごはんやおやつもほとんど食べなかった様子。
ただ、お昼寝後は、少し機嫌が良かったようです。
職場に連絡もなかったので、大丈夫なんだなーと思っていたら・・・
お迎えに行ったゆうたんは冷えピタをして毛布で巻かれ、抱っこ。
夕方から熱が上がってしまったらしく、38℃くらいになっていました。
保育園でぎりぎりまで見ていてくれて、助かりました。

木曜日は祝日だし、金曜日はばぁばが来てくれるので、お願いしようと思い、保育園はお休みすることに。
ゆうたんだけでなく、新入りの子はみんなダウンしたらしいです。
さすが保育園・・・

さてさて、保育園から帰ってきたのち。
ごはんはいつもの1/3程度。熱が出てからは、常にこのくらい。
でも、全く食べられないわけではなく、お茶も飲めています。
だから、入院とかまでにはならなかったんでしょうね・・・

ただ、夜には39℃に上がってしまったため、解熱剤使用。
真夜中の3時ごろになると、咳がひどくなり、眠れない状態が2~3日続きました。
熱はこれが最後で、このあとは平熱になり、咳と鼻水だけになったのですが、咳はかわいそうですね。辛そうです。

熱は良くなったものの、咳は続いていたため、金曜日に病院へ。
うぇっとなる感じで咳をしたりしていることを伝えると、子供は咳払いができなく、痰を上手く出せないので、このようになるのはいい事だとのこと。
治りかけだねー。だそうです。
このあとまた熱が出たり、機嫌が悪くなったりしたら、中耳炎になっていることもありえるので、その時はまた受診。と言われました。

ひとまずは、何とか快方に向かい、一安心。
昨日の夜からは、食欲もすっかり戻った感じで、ごはんも良く食べます。

来週からは、ちゃんと保育園にいけるかな。

CIMG0313.jpg

スポンサーサイト

新技。 | トップページへ戻る | 1歳になっちゃった!!!

このページのトップに戻る

コメント

1歳!

まずはゆうたん、1歳おめでとうございますv-308。我が家のゆうたんより大分成長が早く見えます(^^;)
そして、体調も良くなってきてるようで良かったですねえ。
これから益々活発になるでしょうからお互いに頑張りましょう!

ゆうすけパパさん

> まずはゆうたん、1歳おめでとうございますv-308。我が家のゆうたんより大分成長が早く見えます(^^;)

いえいえ。
ゆうすけくんは、あんよができていたりして、すごいなぁ・・・って思ってました。
できることって、ホントに個人差がありますよね^^

> そして、体調も良くなってきてるようで良かったですねえ。
> これから益々活発になるでしょうからお互いに頑張りましょう!

ホントに!
益々、親は体力勝負ですよね。
体調崩さないようにして、がんばりましょう!

遅くなったけど

お誕生日おめでと~!

なんだかすっかりゆうたんとシンクロしている我がムスメ。

症状も似てますね。
痰が切れないのって、見ててもどかしいんだけど、なんにもしてやれないし・・・

うちもやっと今日、機嫌がいい時間もでるようになってきました。
離乳食も含めて、3ヶ月くらい後退してしまった感じ。
量も少なくなって、かまないといけないものは嫌がるようになりました。

これからまた頑張らなくては・・・

来週から、順調にいくと信じましょう!

コメントの編集

おめでとう!

ゆうたん、病気が快方に向かっていて良かった!
そしてそして、一歳おめでとうございます!!

前記事の一升餅との戦い(笑)も読ませていただきました^^
一歳児に一升餅って結構過酷な風習ですよねw
でもそう言う行事ちゃんとされてていいなあ。

これからも健やかに大きくなることをお祈りしてます★

ぽんさん

> お誕生日おめでと~!

ありがとうございます!

> なんだかすっかりゆうたんとシンクロしている我がムスメ。
> 症状も似てますね。
> 痰が切れないのって、見ててもどかしいんだけど、なんにもしてやれないし・・・

そうなんですよね!
ゆづきちちゃんも、辛いなぁ・・・って思ってました。
咳き込んで起きちゃったりとか、痰が切れなくておぇーってなってたりとか。
ちょっと切ないですよね。

> うちもやっと今日、機嫌がいい時間もでるようになってきました。
> 離乳食も含めて、3ヶ月くらい後退してしまった感じ。
> 量も少なくなって、かまないといけないものは嫌がるようになりました。

少し回復してきたんですね!
うちも、いつもとは全然違って食べなかったんですけど、突然食欲も戻って、今は前と同じように食べてます。

> これからまた頑張らなくては・・・
> 来週から、順調にいくと信じましょう!

そうですね。
ひとつ、免疫ができたから・・・
また保育園がんばってもらいます!

yukimiさん

> ゆうたん、病気が快方に向かっていて良かった!
> そしてそして、一歳おめでとうございます!!

ありがとうございます^^
すっかり、元気になってきました。

> 前記事の一升餅との戦い(笑)も読ませていただきました^^
> 一歳児に一升餅って結構過酷な風習ですよねw
> でもそう言う行事ちゃんとされてていいなあ。

本調子じゃなかったので、ちょっとかわいそうかなぁ・・・とも思ったんですけどね^^
記念なので!
そうなんですよ。1.5kgくらいのお餅だったので・・・
体重の10%ですもん(笑)

> これからも健やかに大きくなることをお祈りしてます★

ありがとうございます^^
健康が一番と、今回はつくづく思いました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

