トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  1歳になっちゃった!!!

スポンサーサイト

--年--月--日


その後の経過 | トップページへ戻る | 気管支炎・・・?

このページのトップに戻る

1歳になっちゃった!!!

2010年02月11日

2009年2月11日。午前7時51分。
この世に生まれてきたゆうたんも、とうとう1歳を迎えてしまいました。

あっという間の1年だったねぇ・・・
前駆陣痛から丸3日。ママは結構大変でした(笑)←パパもね。
でも、すくすくと大きくなってくれて、楽しい1年だったね。

babyだったのに、すっかりkidsの仲間入り。

①いただきます。ごちそうさまの挨拶
②お名前を呼ぶと、「はーい」と右手を上げる
③バイバイ
④「いえーい」とハイタッチ

などができるようになりました。

保育園にも通い始め、早速風邪をもらってしまい、こじれて(笑)気管支炎。
そういえば、中耳炎も体験したねぇ・・・

歯は、上下4本ずつ生えました。

好きな食べ物は、イチゴ。白いごはん。ヨーグルト。にんじん。・・・って言っても、結構何でも食べるかな。
それと、ジュースよりもお茶が好き。

人見知りは全然しなくて、楽チンでした。


そんなゆうたんの1歳のお誕生日は、じぃじとばぁばがお祝いに来てくれました。

CIMG2051.jpg 鯛etc...のお刺身

CIMG2052.jpg じぃじリクエスト。生ガキ!

CIMG2050.jpg ゆうたんのごはん

まだ風邪ひきさんで、あまり食欲もなかったので、好きに手づかみできるようにと、好きなフルーツをたくさんにしました。
ばぁばが粒の大きなあまおう(いちご)を買ってきてくれたので、たっぷり入ってます。

CIMG2063.jpg

CIMG2056.jpg

いやいや。お好きに・・・とは言ったものの。
髪の毛までごはんでベタベタですよ。
若干引きつったママでした(笑)

CIMG2095.jpg

1歳のバースデーケーキは、フルーツたっぷり生クリーム。
ゆうたんには、フルーツを。
来年には、きっと好きなキャラクターができるかなー?と思うので、キャラケーキにしたいなーと思ってます。

このあとのゆうたんの奮闘ぶりはこちら!
じぃじが用意してくれた、一升もちです。
名前入りのゼッケン状態。
前と後ろにおもちが入るようになっています。

CIMG2071.jpg

今までにない敵を前に、まずは観察です。

CIMG2073.jpg

ばぁばに、おもちを入れられました。

CIMG2075.jpg

さぁ、行ってみよー!!!

CIMG2078.jpg

自腹よりも、更に重たい敵に、若干不機嫌。

CIMG2083.jpg


最終的には・・・

CIMG2086.jpg

まだまだ修行が足りないゆうたんでした(笑)
スポンサーサイト

その後の経過 | トップページへ戻る | 気管支炎・・・?

このページのトップに戻る

コメント

祝☆1歳

ゆうたん1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
心配していた体調は少しずつ快方に向かっているようでよかったです。
一升餅背負うゼッケンみたいなのって売ってるんですか!?
名前入りで素敵♪記念になりますね!
うちも背負うのチャレンジしたかった・・・。
でも「無理でしょう」って義母に先に言われたらなにも言えない嫁です(笑)
ゆうたんが敗北じゃ、やる前にゆめの敗北も目にみえている(;一_一)
みんなにお祝いしてもらって素敵な誕生日になってよかったですね♪
できることが色々増えたゆうたん。
早く元気になって、もっと色々できるようになるのが楽しみですね☆

あさみさん

> ゆうたん1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
> 心配していた体調は少しずつ快方に向かっているようでよかったです。

ありがとうございますー^^
少し咳が残っているものの、すっかり元気が戻ってきた気がします。

> 一升餅背負うゼッケンみたいなのって売ってるんですか!?
> 名前入りで素敵♪記念になりますね!
> うちも背負うのチャレンジしたかった・・・。
> でも「無理でしょう」って義母に先に言われたらなにも言えない嫁です(笑)
> ゆうたんが敗北じゃ、やる前にゆめの敗北も目にみえている(;一_一)

一升もちを頼んだところで、セットで用意してもらえるんですよー。
私の実家が、もち米の生産地で・・・
じぃじが「もち~。もち~。」って言ってるんだけど。どうする?と(笑)
まぁ、せっかくの記念だったので、ちゃんとは歩けなかったけど、戦わせてみました(笑)
がっつり玉砕でしたが・・・

> みんなにお祝いしてもらって素敵な誕生日になってよかったですね♪
> できることが色々増えたゆうたん。
> 早く元気になって、もっと色々できるようになるのが楽しみですね☆

ゆめちゃんは、ディズニーで色んな体験ができてよかったですよね!!!
少しずつ、色んなことができるようになって、お互いに大変だけど楽しい毎日になると良いですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

