トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  気管支炎・・・?

スポンサーサイト

--年--月--日


1歳になっちゃった!!! | トップページへ戻る | 今日もお休み

このページのトップに戻る

気管支炎・・・?

2010年02月08日

朝は38℃以上だった熱が、日中は平熱まで下がりました。
これで一安心。と思っていたのですが・・・

夕方からまた熱が上がってきまして。
病院行きました。

熱が4日目・・・ということはちょっと長いねー。とのこと。
気管支炎と中耳炎を疑うんだけど・・・と言いながら聴診器。
パリパリと音がするから、気管支炎にはなっちゃってるかな?だそうで。
気管支炎と肺炎の時は、パリパリと音がするんですって。
でも、聴診器だけでは確定できないから、血液検査とか写真とかになるんだけど・・・
ゆうたんは、顔つきも悪くないし、少しでも食べられているし、水分も取れているので、痛い思いをすることはないと思う。との診断で・・・
それと、中耳炎は心配なさそうなので、ひとまず経過観察。

今日、一度熱が下がったので、熱の間隔が開いたとも考えられる(良くなっている)けど、これから熱の間隔が短くなったり、飲めなくなったりしたら、すぐ受診して・・・ということにしようか。

だそうです。

きちんと説明してもらって、経過がどういう風になったら受診するとか、どんな症状がでそうとか、とてもわかりやすく的確だったな。って思いました。
うちは、いいかかりつけ医を見つけたと思います。

明日は、パパがお休みなので・・・
仕事に行こうと思っています。

さっき、上司にその連絡をしたら、「無理しなくていいんだよ」と電話をくれました。
「ママがいなくても大丈夫なの?」と。
この人がいてくれるから、私は仕事続けられるのかも。
時々どうかと思う時はありますが(笑)
子育てについては、とても協力的です。
「あきがいっぱいいっぱいになって、辛い思いするのは自分もちだけど、ゆうたんが辛い思いするのだけは嫌。」と言ってくれまして。
今回も、ゆうたんの体調不良を、自分の子供のように心を痛めてくれてます。
ホントに。ありがたいです。
スポンサーサイト

1歳になっちゃった!!! | トップページへ戻る | 今日もお休み

このページのトップに戻る

コメント

No title

よいかかりつけのお医者さんと、上司の方でよかったですね!

私も上司はいい人だったんだけど会社がな~。産んだら辞めるのが当たり前だったからな~。

ゆうたん、長引いちゃって心配ですが、信頼できるお医者さんがついているから少し安心ですね。
引き続き早く良くなりますようにお祈りしています^^

一安心

いいお医者様ですね!

的確な現状診断と、今後の方針をぱぱっとたててくれるなんて
安心してお任せできる感じですね~。

どこぞの
「なんだろうね?」って患者に聞く先生とはえらい違いだわ(笑)

それにしても
ゆうたんの熱、ほんとに早くさがって~。

うちは今日から鼻水と軽い咳が始まって、また別の風邪をひきかけているようです・・・

ほんと
子供が小さいうちは、理解ある環境で働けるのが一番ですよね。
もう甘えるしかないですから・・・

コメントの編集

いいかかりつけ医に出逢えてよかったですね♪
まだ、自分の症状を話すこともできない子供を持つ親として、
信頼できるお医者さんと出会えたことは、安心にも繋がりますし。

ゆうたんの熱、長引いてるんで心配です。
お誕生日までに、少しは元気になってくれるといいですね!

どうか早く良くなりますように・・・



的確な判断のお医者様。なかなか巡り逢えないですよね☆安心できる先生に出会えてよかったですね。
そして理解ある上司!素敵な人ですね!!
わたしはスーパーなので育児休暇明けは店も売り場もどこになるかわからないので・・・正直どんな環境になるかもわからずちょっと不安です(>_<)
職場環境が理解あるのはとてもうらやましいです。

ゆうたん心配ですね(>_<)
早く熱が下がってゆうたんの元気な写真が更新されることを祈っています!
ゆうたんつらいですよね(>_<)頑張れゆうたん!熱に負けるな!!
早くよくなぁ~れ!!

ひさしぶりに…

遊びに来たら、ゆうたん まだお熱が下がっていないとのこと(°□°;)

4日間ともなると、あきさんもお疲れですょね。心配です。

家事と育児でいっぱいいっぱいのあたしは、加えてお仕事を始めたあきさんを尊敬!してしまいます。

ゆうたん 早くよくなって☆

yukimiさん

> よいかかりつけのお医者さんと、上司の方でよかったですね!
> 私も上司はいい人だったんだけど会社がな~。産んだら辞めるのが当たり前だったからな~。

そうですねー^^
とてもありがたいです。
少子化がどうとか言っていても、現実的にはなかなか小さい子供を持って働くのは大変ですよね。
産休や育休だって、言葉だけの会社はたくさんあるだろうし・・・
困ったものです。

> ゆうたん、長引いちゃって心配ですが、信頼できるお医者さんがついているから少し安心ですね。
> 引き続き早く良くなりますようにお祈りしています^^

ありがとうございます。
何とか回復しています^^

ぽんさん

> いいお医者様ですね!
>
> 的確な現状診断と、今後の方針をぱぱっとたててくれるなんて
> 安心してお任せできる感じですね~。

多分、医者は相性なんかもあるんでしょうが・・・
私的には、とても良かったんですよね。

> どこぞの
> 「なんだろうね?」って患者に聞く先生とはえらい違いだわ(笑)

いやいや(笑)
確かに、私に聞かれましても・・・・
わかるくらいなら来てませんから!!!ですよね。

> それにしても
> ゆうたんの熱、ほんとに早くさがって~。

熱も、今日はどうなることやら・・・です。

> うちは今日から鼻水と軽い咳が始まって、また別の風邪をひきかけているようです・・・

あらら・・・
ひどくなってなければいいのですが・・・

> ほんと
> 子供が小さいうちは、理解ある環境で働けるのが一番ですよね。
> もう甘えるしかないですから・・・

そうなんですよね。
ホント、申し訳ないですが。
まぁ、人によって対応は色々ですけどね^^;

kei*さん

> いいかかりつけ医に出逢えてよかったですね♪
> まだ、自分の症状を話すこともできない子供を持つ親として、
> 信頼できるお医者さんと出会えたことは、安心にも繋がりますし。

そうですねー。
何だかよくわからないので、どのくらいのタイミングで受診したら良いかとか、迷います。
こうなったら、おいでと言われれば、わかりやすいので、うれしいです。

> ゆうたんの熱、長引いてるんで心配です。
> お誕生日までに、少しは元気になってくれるといいですね!
> どうか早く良くなりますように・・・

ありがとうございます^^
何とか少し回復してます。

あさみさん

> 的確な判断のお医者様。なかなか巡り逢えないですよね☆安心できる先生に出会えてよかったですね。

はい!
今回はつくづくそう思いましたー^^

> そして理解ある上司!素敵な人ですね!!
> わたしはスーパーなので育児休暇明けは店も売り場もどこになるかわからないので・・・正直どんな環境になるかもわからずちょっと不安です(>_<)
> 職場環境が理解あるのはとてもうらやましいです。

そうですよね・・・
安心して働けるところばかりだと、とてもいいんですけどね・・・

> ゆうたん心配ですね(>_<)
> 早く熱が下がってゆうたんの元気な写真が更新されることを祈っています!
> ゆうたんつらいですよね(>_<)頑張れゆうたん!熱に負けるな!!
> 早くよくなぁ~れ!!

ありがとうございます!
かなり元気になりました!

ナナさん

> 遊びに来たら、ゆうたん まだお熱が下がっていないとのこと(°□°;)
> 4日間ともなると、あきさんもお疲れですょね。心配です。

何とか回復しましたー!

> 家事と育児でいっぱいいっぱいのあたしは、加えてお仕事を始めたあきさんを尊敬!してしまいます。

いえいえ・・・
まだまだなので^^;

> ゆうたん 早くよくなって☆

ありがとうございます^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

