トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  洗礼&試練

スポンサーサイト

--年--月--日


保育園のこと | トップページへ戻る | 初保育園

このページのトップに戻る

洗礼&試練

2010年02月06日

コメントくださっていた皆様。
お返事が遅くなってすみません。

思いのほか、時間がなくて・・・
やっとお返事できました。

今後もマイペースに更新することになると思うので、お返事が遅れることがあると思いますが、お暇があれば、また遊びに来てください。


さてさて。
保育園、お仕事が始まって1週間。
やっと終わりました・・・じゃないんです。

保育園に行く前から鼻タレ小僧だったゆうたん。
保育園が始まる時にはほぼ完治していたのですが・・・

水曜日あたりからまた鼻がぐずぐず。咳も出てきました。
木曜日も、日中は少し咳があったみたい。
保育園では、お鼻がでる風邪が流行っているらしく、うつったかも・・・と先生から言われて。
「ひどくならないで治るといいですね」なんていわれていたのに。

その日の夜中。
何か・・・熱い!?
熱を測ってみると、38.2℃。
咳も結構ひどくて・・・ご機嫌斜め。
泣いて、咳き込んで・・・おっぱい吐いて。

あちゃー。こりゃ困った。

金曜日の朝。やっぱり、熱が下がらず・・・
仕事をお休みしました。
会社の皆さんすみません・・・

食欲は、なくはないけど・・・
ごはんを少し食べた後、また咳き込んで吐いちゃいました。

病院に行くと、風邪とか周りでなんかあったかい?と先生に聞かれました。
保育園で流行っているらしいという話をしたら「あぁ。保育園・・・」と納得され。

「今は、咳がつく風邪が流行っているんだよ。多分、咳はこれからもっとひどくなると思う。熱も、3日以上続くようなら、中耳炎とかも疑うからね。」

と説明を受け、とりあえず薬を出してもらいました。

帰ってきてから、少し眠って、ごはんを食べさせようと思ったら、食欲があまりなく。
いちごは喜んで食べるので、いちごを食べさせていたら・・・
何だかいちごを持つ手が震えてる・・・
寒気とかあるのかな???
ひとまず、少し食べて、薬を飲ませて、熱を測ってみると、38.3℃。
とりあえず様子見です。

水分はあまり口にしてくれないので、基本は夜だけの授乳ですが、この状況なので、昼間も飲ませてみました。

夕方、熱を測ったら、39℃越え。
これはちょっと・・・と思い、解熱剤を使いました。
でも、38℃以下にはならなくて・・・
その割には結構元気なので、不思議ですが。

今日の朝方、また熱が上がって解熱剤。
今朝には平熱になりましたが、痰の絡んだ咳が出るのと、汚いお鼻が出るのは相変わらず。

でも、パパが今日はお休みだったので、少しお願いして、さっき仕事をちょっとやってきました。
再開したばかりなので、休むと不安が・・・
しょうがないんですけどね。
まぁ、土日にかかってくれたので、少し良かったです。(私は土日祝日休みなので・・・)

保育園に行ったら、色々もらってくるだろうとは思っていましたが、こんなに早くとは思いませんでした。
ちょっとマイッタ。


ホントは、記事にし忘れていた、1月下旬にやり始めた、お名前呼ぶと「はーい」って右手を上げたこととか、「いえーい」って手を出すと、ぱちんってしてくれることとか、2歩くらいだけど、歩いたんです!(保育園で初めてじゃなくて良かった・・・)なんて、楽しい記事を書きたかったんですけど。

CIMG2035.jpg ぅわーい!

何故か上半ハダカのパパ(笑)←お風呂に入る直前だっただけ

CIMG2036.jpg いえーい!


保育園から、いたーい洗礼を受け。
子育てをしながら仕事をすることの試練を感じてます。

しょうがないと、諦めが肝心ですね。
その分、きちんとやるべきことをやれるように・・・
日々の努力を怠らないようにしなければ!
スポンサーサイト

保育園のこと | トップページへ戻る | 初保育園

このページのトップに戻る

コメント

ほんとだ~

イタイイタイ保育園の洗礼ですよね~

うちはまだワタシの復帰前だったし
夫も休みが取れたので助かりました。

実家も遠いし、これからこんなことが飽きたときにどうなるのかな~っていう心配は残るものの
やっていくしかないですよね。
子供は大きくなっていくものだし。

ハダカのパパと戯れるゆうたん
サイコーの笑顔ですね。

コメントの編集

ぽんさん

> イタイイタイ保育園の洗礼ですよね~

ホントですー。
早速やられました^^;

> うちはまだワタシの復帰前だったし
> 夫も休みが取れたので助かりました。

いやいや。時期的には良かった(!?)ですね。
しかも、ぽんさんも体調崩して・・・だと、お仕事も大変だし。

> 実家も遠いし、これからこんなことが飽きたときにどうなるのかな~っていう心配は残るものの
> やっていくしかないですよね。
> 子供は大きくなっていくものだし。

そうですよね。
うちは、いざとなれば、夫の実家が近いのですが・・・
まぁ、諸事情により、あまり預けたくないのが本音で。
できることなら、自分たちで何とかしたいと思っています。
でも、最終的には逃げ場がある状態だし、ぽんさんに比べると、いい環境なんだと思います。

> ハダカのパパと戯れるゆうたん
> サイコーの笑顔ですね。

パパ大好きですねー。
今日も、パパに腕まくらしてもらって寝たりしてました。
まぁ、私(のパイ)には負けますが(笑)

仕事復帰、1週間目、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

保育園に行くといろいろもらってくるよ~って聞いてはいましたが・・・
やっぱり本当だったんですね。
でも、子供はそうやって病気になりながら、どんどん免疫力をつけて
大きくなっていくんでしょうね。
今朝もまだ、咳と鼻水が続いてるみたいですね、どうぞお大事に!

それと、ゆうたんの初めてのあんよ。
おめでとうございま~す♪
初めてがおうちで見れて良かったですね!

パパとゆうたんの笑顔の2ショット。
最高です!この笑顔さえあれば、ガンバレますよね♪

kei*さん

> 仕事復帰、1週間目、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

ありがとうございますー。
ひとまずは、終了です。

> 保育園に行くといろいろもらってくるよ~って聞いてはいましたが・・・
> やっぱり本当だったんですね。
> でも、子供はそうやって病気になりながら、どんどん免疫力をつけて
> 大きくなっていくんでしょうね。
> 今朝もまだ、咳と鼻水が続いてるみたいですね、どうぞお大事に!

そうなんですよ!!!
やっぱり、もらってきました。
あまりに早すぎてびっくりでしたけど(笑)

> それと、ゆうたんの初めてのあんよ。
> おめでとうございま~す♪
> 初めてがおうちで見れて良かったですね!

そうなんです!!!
ホント良かった^^

> パパとゆうたんの笑顔の2ショット。
> 最高です!この笑顔さえあれば、ガンバレますよね♪

はい。
ガンバリマスよー^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

