トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  初保育園

スポンサーサイト

--年--月--日


洗礼&試練 | トップページへ戻る | 仕事へ・・・

このページのトップに戻る

初保育園

2010年02月01日

ひとまず、今日の様子を・・・

まったく泣かなかった

んだそうです(笑)

保育園へ通うにあたり、パパが朝送っていって、帰りは私が迎えに行くことにしました。
朝は、家から送り出す際に「ばいばい」って言っても、「何がー?」みたいな感じで。
わかってないわー。と思っていたのですが。

1日ご機嫌に過ごせたようで、保育園の先生もびっくりしてました。

帰りの車の中でも、ずっとおしゃべりしていて。
何か伝えたかったのかな?

晩ごはんもたくさん食べてくれて、機嫌もずっと良かったです。

お風呂に入って、パジャマを着たら、おとなしくテレビを眺めていました。
おとなしいからと、髪を乾かして、戻ってみたら・・・

ひとりで勝手に寝てた!

ブラボー!ゆうたん(笑)

パイなしですが。
夜中どうなるかなぁ?


私のお仕事は、周りを見つつ、何とかこなしてきました(笑)
これから、少し明日の予習(笑)をしてから寝ようと思いますー。

ブログめぐりしたいけど・・・
今日は無理そう。
お休みにまとめてかなぁ・・・
スポンサーサイト

洗礼&試練 | トップページへ戻る | 仕事へ・・・

このページのトップに戻る

コメント

お疲れさまでした★

あきさんはお仕事、ゆうたんは初保育園お疲れさまでした★

全く泣かなかったとは…ゆうたん大物!
すごいなぁ…。

そして一人でに寝ちゃったとは。
よっぽど日中が刺激的だったんでしょうか。
明日からの様子も楽しみですね。

ともあれゆっくり体を休めてくださいね!

よかった

うちも一緒でしたよ~!

なんだかほっとしたような気が抜けたような(笑)

あきさんはお仕事ももう再開ですもんね。
ワタシはしばらくまだ休みなので
一人でもんもんと色んなこと考えることが増えちゃいそうです。。。

頑張りましょうね。

コメントの編集

お疲れ様です(*^_^*)

保育園刺激いっぱいで楽しかったのかな♪♪
帰りの車でのおしゃべり「きょうこんなことしたんだよ~」って一所懸命話してたのかも(#^.^#)早く言葉が話せるようになって、保育園での様子を話してくれるようになるのが楽しみですね・・・って気が早い!?おしゃべりはもう少し先ですね。
お仕事も復帰して大変だとは思いますが頑張ってください\(^o^)/

ブラボー!!

ゆうたん カッコいい(*´艸`*)!!

きっとあきさんの選んだ保育園が肌にあったのでしょうね、

次への不安を残さないなんて、最高の親思い!
偉いなぁヽ(´ー`)ノ

あきさんも仕事再開お疲れ様です。

あたしは、楽しくて楽しくて仕方なかったブライダルの仕事を妊娠6ヵ月で退職。

ブライダルは土日がメインなので、復帰は二度とないでしょう。

やるだけやった!達成感はありますが、やれるものならもう1度やりたい…

羨ましいです、頑張ってください!

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

あきさん、お仕事、お疲れ様でした。
ゆうたんも、保育園初日、全く泣かずに、ご機嫌に
過ごせたようで良かったですね♪
まずは一安心ってとこかな。

私は楽しかった仕事を、娘の妊娠8ヶ月で退職したんで、
お仕事を再開できた、あきさんが羨ましいです。

育児・家事・仕事・・・大変だと思いますが
滋賀から応援してますよ~☆ ガンバレ!!

P.S
私も、あきさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?



yukimiさん

> あきさんはお仕事、ゆうたんは初保育園お疲れさまでした★

ありがとうございます!
何とか終了・・・

> 全く泣かなかったとは…ゆうたん大物!
> すごいなぁ…。

まだよくわかっていないみたいで^^;

> そして一人でに寝ちゃったとは。
> よっぽど日中が刺激的だったんでしょうか。
> 明日からの様子も楽しみですね。

何だか、こてっといってましたー^^
今後もどうなることやら・・・

> ともあれゆっくり体を休めてくださいね!

ありがとうございますー!

ぽんさん

> うちも一緒でしたよ~!
> なんだかほっとしたような気が抜けたような(笑)

ゆづきちちゃんも大丈夫でしたか!
良かった良かった。
とてもわかります(笑)
良かったなー。と思いつつも、ちょっと寂しい(笑)

> あきさんはお仕事ももう再開ですもんね。
> ワタシはしばらくまだ休みなので
> 一人でもんもんと色んなこと考えることが増えちゃいそうです。。。

私は、仕事でちょっと頭もいっぱいだったので、そんなに心配して・・・って感じではなかったんですけど(笑)
「すごい心配だったでしょ」「泣いたでしょ」っていろんな人から言われて・・・
「大して心配してなくて・・・」とは言えず(笑)
保育園行く時は、親も試練といいますが・・・
まさに、ぽんさんも試練ですね。
がんばってください!

あさみさん

> 保育園刺激いっぱいで楽しかったのかな♪♪
> 帰りの車でのおしゃべり「きょうこんなことしたんだよ~」って一所懸命話してたのかも(#^.^#)早く言葉が話せるようになって、保育園での様子を話してくれるようになるのが楽しみですね・・・って気が早い!?おしゃべりはもう少し先ですね。
> お仕事も復帰して大変だとは思いますが頑張ってください\(^o^)/

とっても刺激的だったのかも(笑)
お話も楽しみですが、始まると、とてつもなくうるさいらしいですね^^;
でも、言葉でコミュニケーションを早く取れるようになるといいな♪って思います。

がんばりまーす!

ナナさん

> ゆうたん カッコいい(*´艸`*)!!
> きっとあきさんの選んだ保育園が肌にあったのでしょうね、
> 次への不安を残さないなんて、最高の親思い!
> 偉いなぁヽ(´ー`)ノ

ありがとうございます!
とても、あっさりしていて、びっくりしたような、拍子抜けです(笑)

> あきさんも仕事再開お疲れ様です。
> あたしは、楽しくて楽しくて仕方なかったブライダルの仕事を妊娠6ヵ月で退職。
> ブライダルは土日がメインなので、復帰は二度とないでしょう。
> やるだけやった!達成感はありますが、やれるものならもう1度やりたい…
> 羨ましいです、頑張ってください!

そうですよね・・・
やりたい仕事を続けられない思い。
もっと、仕事も子育てもあたりまえに両立できる世の中になってくれたら・・・って思います。
私は、その点、とても幸せですよね。
精一杯がんばります^^

kei*さん

> あきさん、お仕事、お疲れ様でした。
> ゆうたんも、保育園初日、全く泣かずに、ご機嫌に
> 過ごせたようで良かったですね♪
> まずは一安心ってとこかな。

はい。何とか良かったです^^

> 私は楽しかった仕事を、娘の妊娠8ヶ月で退職したんで、
> お仕事を再開できた、あきさんが羨ましいです。

やっぱり。妊娠・出産を機に、退職されている方が多いんですよね。
ちゃんと職場に戻れたということ自体が、幸運ですね。

> 育児・家事・仕事・・・大変だと思いますが
> 滋賀から応援してますよ~☆ ガンバレ!!

ありがとうございますー!
がんばりまーす!

> P.S
> 私も、あきさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

遅くなってすみません。
どうぞどうぞ。しちゃってください(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

