トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  はじめての家族旅行 ~1日目夜から2日目~

スポンサーサイト

--年--月--日


仕事へ・・・ | トップページへ戻る | はじめての家族旅行 ~1日目 夕食~

このページのトップに戻る

はじめての家族旅行 ~1日目夜から2日目~

2010年01月30日

夜。花火がありました。
外でも見れるので、行ける人はホテルの人が案内してくれる・・・とのことでしたが、ゆうたんは鼻タレさんなので、行けないです。と伝えると、湖側のお部屋が空いているので、そこから見せていただけるとのこと。
窓からきれいな花火も見ることができました。

CIMG1987.jpg CIMG1986.jpg 

花火を見ている間に、お食事のお片付けをしていただいて、お布団も。
そして、お夜食まで。

CIMG1992.jpg お赤飯と熊笹アイスクリーム

至れり尽くせりだわー。と思いながら、ひとりでお部屋の露天風呂へ。

CIMG1950.jpg

こんな感じのお風呂です。
パパとゆうたんと3人で入っても余裕の大きさでした。

ゆうたんは、興奮していたのか、このあと全然寝てくれず(泣)
ママは、このあとあかすりとオイルマッサージに行くんだよー!

何とか予約の時間には寝てくれて、間に合いました。

CIMG1995.jpg

自分が思っているよりも、肩・腰・足・・・全身バリバリだったらしく、ゴリゴリ^^;
いやー。久しぶりのマッサージは痛かった。


いつもより遅く寝たためか、ゆうたんも朝寝坊。
でも、ごはんの前にお風呂へ。
さっぱりしたところで、朝ごはんの会場へ行きました。

ここでも、お子様用の椅子を用意してくれたので、ゆうたんも落ち着いて食べられたようです。
夜よりもたくさん食べられるおかずが多くて、いつもより食べる量も多かった気がします。

CIMG2011.jpg

朝食後、お土産を見てからお部屋に戻りました。
チェックアウトの時間もゆっくりめだったので、焦らずに帰る準備ができて良かったです^^

突然決まった旅行でしたが、贅沢な時間を過ごすことができて幸せでした。
パパに大感謝です。

来週から、がんばって働くからねー^^


☆その後☆

温泉のお部屋には、床の間があって、そこに登れることを覚えてしまったゆうたん。
家に帰ってきて、階段に登れることを知ってしまいました・・・

CIMG2027.jpg CIMG2028.jpg

対策しないと。ヤバイです。


朝食の内容は、こちら。
CIMG1996.jpg

先 附  法蓮草 煮豆 塩辛 温泉卵
氷 刺  北国が産んだ調理法 鮭ルイベ(写真なし)
焼 皿  鮭西京焼・鰈西京焼・シシャモ の中からチョイス。私は鰈、パパは鮭をチョイス。(写真なし)


CIMG1997.jpg CIMG1999.jpg

鍋 物  陶板鍋(豆腐・ねぎ・たち)
香の物  盛り合わせ


CIMG2001.jpg

味噌汁  浅利の味噌汁
御 飯  道産米


CIMG2012.jpg

菓 子  ゆずプリン
食 後  コーヒー又は紅茶


ここまでが、お膳の内容です。
この他にもちょっとしたバイキングのようなコーナーがありました。

CIMG1998.jpg CIMG2007.jpg

煮物、大根おろし、しらす、いくら、とろろ、サラダ類、カットフルーツ、牛乳、ヨーグルトなどなど・・・

おなかいっぱい、食べました。
スポンサーサイト

仕事へ・・・ | トップページへ戻る | はじめての家族旅行 ~1日目 夕食~

このページのトップに戻る

コメント

楽しそう♪

読んでいて一緒に旅行に行った気分になりました(笑)
出発前の「木のプラザ」楽しそうですね(#^.^#)木のポールがこんなにたくさんあるの初めて見ました!!

ご飯もとってもおいしそう♪♪
ゆうたんの浴衣にエプロンの寝姿貫録ありますね~(笑)

ホテルの人いい人\(^o^)/花火見れてよかったですね。花火大会に直接行くとなると子連れは大変だし、部屋でゆっくり見れるなんて幸せ☆

楽しい思い出もできて、ゆうたんも成長してよかったですね(#^.^#)
階段対策頑張ってくださ~い!!

あさみさん

> 読んでいて一緒に旅行に行った気分になりました(笑)

文章力には、自信がないので、上手く伝わったのなら良かったです!

> 出発前の「木のプラザ」楽しそうですね(#^.^#)木のポールがこんなにたくさんあるの初めて見ました!!

もう少し大きくなると、もっと色々遊べそうです。
そのうち連れて行こうと思います!

> ご飯もとってもおいしそう♪♪
> ゆうたんの浴衣にエプロンの寝姿貫録ありますね~(笑)

おなかいっぱい食べてきましたー^^
すごいカッコですよね(笑)

> ホテルの人いい人\(^o^)/花火見れてよかったですね。花火大会に直接行くとなると子連れは大変だし、部屋でゆっくり見れるなんて幸せ☆

そうなんですよ。何せ寒いので・・・
すごい人出ということもないですし、そんなに長くなかったので、ちゃんとあったかいカッコで、体調が良ければ外もありでしたが・・・
鼻タレ小僧にはちょっと無理でしたね。

> 楽しい思い出もできて、ゆうたんも成長してよかったですね(#^.^#)
> 階段対策頑張ってくださ~い!!

そうですねー。
成長。ですよね!

すごーい!

超豪勢な料理!
そして部屋に露天風呂!
さらにマッサージ!!

旦那様がお休み取れて良かったですね…!
日々の疲れも取れ、そしてまたお仕事を再開されるためのエネルギーが充填された感じが伝わってきてこちらも嬉しくなりました^^

ゆうたんも楽しんでいたみたいでよかったですね^^

旅行&旅行記お疲れさまでした!

一気に

読ませていただきましたよ~。

いいなぁ。。。

赤ちゃん連れの旅行なんて、まだうちには夢のようです(笑)
家族3人でお泊りとかしたことないから
憧れちゃうな。

ちなみに
うちの資金源も、昨年もらった夫の10年勤続表彰の旅行券なんですよ~。
来年はワタシがもらえる予定!

ありがたいですよね。

コメントの編集

yukimiさん

> 超豪勢な料理!
> そして部屋に露天風呂!
> さらにマッサージ!!

もう、次はいつになるやら・・・の贅沢です(笑)

> 旦那様がお休み取れて良かったですね…!
> 日々の疲れも取れ、そしてまたお仕事を再開されるためのエネルギーが充填された感じが伝わってきてこちらも嬉しくなりました^^

はい!とてもリフレーッシュです!

> ゆうたんも楽しんでいたみたいでよかったですね^^

ずっと動き回ってましたねー。
家だと、サークルの中に閉じ込められるので(笑)

> 旅行&旅行記お疲れさまでした!

読んでいただいて、ありがとうございました。

ぽんさん

> 読ませていただきましたよ~。

長々すみませーん^^
完全に忘れないための記録(笑)

> いいなぁ。。。
>
> 赤ちゃん連れの旅行なんて、まだうちには夢のようです(笑)
> 家族3人でお泊りとかしたことないから
> 憧れちゃうな。

うちの夫は、あまり旅行とか、温泉とかに興味がなくて、2人で行くことはほとんどなかったんですけどね。
ゆうたんが生まれてから、3人ででかけるということを、かなり重視しているみたいです。

> ちなみに
> うちの資金源も、昨年もらった夫の10年勤続表彰の旅行券なんですよ~。
> 来年はワタシがもらえる予定!

おぉ!素敵!
こういうのって、長く勤めてよかったー(笑)ですよね。

> ありがたいですよね。

ホントです。
次回は更に10年かなー。
長いけど、楽しみ♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

