トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  はじめての家族旅行 ~1日目 夕飯まで~

スポンサーサイト

--年--月--日


はじめての家族旅行 ~1日目 夕食~ | トップページへ戻る | はじめての家族旅行 ~出発まで~

このページのトップに戻る

はじめての家族旅行 ~1日目 夕飯まで~

2010年01月30日

さぁ、遂に温泉へGO!

ただ、その前にゆうたんの耳鼻科へ。
まだお鼻がきたない・・・ということで、お薬継続。
まぁ、ちょっとズルズルしてますが、熱もなく元気なので。
温泉でよくあったまってきましょう(笑)

ところが・・・病院が思ったよりも早く終わってしまったので、時間が余ってしまいました。
そこで、前からちょっと行ってみたかった、「木のプラザ」というところへ。

CIMG1930.jpg 木のボールプール

木を使った色んな遊具があるところで、有料の場所と無料の場所が・・・
有料の場所をちょっとのぞいてみると、結構大きめの(走り回っている子が多かったので、3歳前後なのかな?)子達が多くいたように思います。
平日でしたが、意外と混んでいました。

とりあえず、ゆうたんは木のボールプールの中へ。
着いたときは、眠たそうだったのですが、一気に覚醒!!!
テンション急上昇です(笑)

楽しかったようで、帰ろうと上着を着せようとしたら、暴れて抵抗されました。

車の中ではぐっすり眠ってくれたので、移動は楽チン♪
天気が良くて、暖かかったので、路面も雪が解けていました(ラッキー^^)

CIMG1931.jpg チェックイン。ご案内待ち中。


お部屋はね・・・
CIMG1937.jpg 念願の客室露天風呂つき!

広っ!

CIMG1938.jpg CIMG1940.jpg

囲炉裏風の掘りごたつと、和室。
奥はバルコニーで、露天風呂が

3人じゃもったいないくらいの贅沢なお部屋です。
洗面台も2つあったし、子供用の歯ブラシが置いてあったし、バスローブなんかもあったりして。
浴衣やバスタオルなどは、多めに置いてありました。
アメニティは、大満足!

まぁ、部屋に入ってとりあえずは、テーブルの上にあった灰皿たちを、(小)悪魔の手から守るため、即移動しましたよ。

そんなことをやっていたら、お部屋係の方が。
ウエルカムドリンクに、お抹茶を点てていただきました。
入り口付近に、ちょっとしたキッチンもあって、そこで点ててくれたみたいです。
更に、囲炉裏風のテーブルでも、せいろでカニ蒸しまんじゅうが蒸されてる!(写真撮り忘れちゃった

CIMG1943.jpg CIMG1944.jpg CIMG1946.jpg

おなかも満たされたので、お風呂へ。
まずは大浴場に行ってこよう!ということで、ゆうたんをどっちが連れて行くのか、じゃんけんでもしようかと思ったら・・・

あっさり逃げられました(ちっ!)

でも!大浴場ではちょっとうれしいことが。
脱衣室には、ベビーベッドだけでなく、キッズスペースのような場所があったんです。
ソファーでスペースを作っていて、ちょうどつかまり立ちができる高さなので、着替えもさせやすかったし、あちこちいけないので、自分もゆっくり着替えができて、助かりました。

お風呂の温度も、3段階あったので、ゆうたんはぬるめのお風呂へ。
大きいお風呂だったからか、首にぎゅっとつかまって離れなくて。
わざと向きを変えようと離そうとすると、更に力が入るんですよねー。
ちょっとかわいかったです(笑)

CIMG1947.jpg 風呂あがりのひととき♪

とまぁ、だらりーと夕飯を待っていたのでした。

さらにつづく・・・
スポンサーサイト

はじめての家族旅行 ~1日目 夕食~ | トップページへ戻る | はじめての家族旅行 ~出発まで~

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

