トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  育児日記  >  ブログをはじめました


--年--月--日


妊娠がわかってから出産まで | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

ブログをはじめました

2009年09月23日

今日から、ブログをはじめました。
やっと授かったうちの王子のことを、その時の気持ちを、いろいろ残しておきたいなって思ったから・・・

うちは、今年で結婚して7年目なります。
そして、2009.2.11。やっとママになりました。
結婚当初は、2~3年したら、子供を考えようって思っていました。
仕事もしているし、正直、ほしいと思ったら、子供なんてすぐできるだろうって思っていたのです。
そして、そろそろ子供ほしいなって思って、基礎体温をつけはじめて。でも、なかなかできませんでした。
不妊、って思っていなかったけど、実際はできなくて・・・定義的には、不妊の状態。
病院行った方がいいのかな?とか言いつつも、なかなか行く決心がつきませんでした。
でも、何か、行ってみようっていう気持ちになったんです。特別なきっかけはなかったんですが・・・

2008年の5月。とりあえず産婦人科へ行ってみました。
「不妊の相談というか・・・」と話しをしたら、翌日には卵管造影をすることに!
あまり考える暇もなく、検査をして、タイミング法を行うことになっていました。
卵管造影では、あまり痛みもなかったし、「ちゃんと通ってる」って言われたので、「大丈夫なんだー」って思っていたら・・・
もう終わりって時に、どかんと大きな痛みが!!
あとで、それでつまりが取れたのかもと、看護師さんに言われました。

そして、この検査をしたすぐあとに、妊娠しました。

私も夫も、びっくり!
あれだけできなかったのに・・・と不思議でした・・・

その後の妊娠中のことや、出産のこと、色々思い出しながら、つづっていこうと思います。
そして、日々の息子のことを、残していこうと思います。

夫からは、三日坊主得意なのに、大丈夫?といわれましたが・・・
自分のペースで、無理せずやっていくつもりです。

妊娠がわかってから出産まで | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

