トップ


--年--月--日


このページのトップに戻る

お引っ越しします

2011年04月12日

長らくお休みしていましたが、ブログ再開します!
心機一転、お引っ越しして、始めようと思います。コチラへ

このページのトップに戻る

ゴールデンウイークの思い出

2010年05月05日

まず、ゴールデンウイークに入る直前。
ゆうたんが保育園から持ち帰ってきたものです。

CIMG2293.jpg

初めての工作。こいのぼりですね。
シールを貼るのが楽しいらしく、一生懸命貼ってました。とおたよりに書いてありました。
手形もあったりして、何だかちょっとくすぐったい感じ^^
パパは、何だか感動♪と言っていましたが・・・

今回は、お買い物と、2月にゆうたんの弟分が生まれたおうちへ遊びに行ってきました。
ママが里帰りしていたのですが、遂に自宅へ帰ってくるということで、早速赤ちゃんに会ってきました。

お買い物に行くと、最近はカートにおとなしく乗ってくれなくなっていて、困っていたのですが・・・
このタイプだと、楽しいのか、おとなしく乗ってくれています。
ハンドルが良いのかなぁ?

CIMG2294.jpg

そして、バスの乗り物にも乗って、ご満悦♪

CIMG2297.jpg

今回は、ゆうたんの机と椅子、水でお絵かきできるセット、補助便座などを購入。
机と椅子は、結構気に入ったらしく、ごはんを食べたりも。
びっくりしたのは、椅子には自分で座ることができていること。
保育園でも座ったりするから、できるようになっていたのかなぁ?と・・・
知らないのは親だけだったのかしら?

CIMG2323.jpg

更に、こんな使い方も(笑)

CIMG2300.jpg

机の上で正座です。
テレビはネプリーグ。
何故か、「ネプリーグ」と言っただけでも泣き止んだりする、おかあさんといっしょやいないいないばぁより強力なアイテムです(笑)
ネプリーグだけでなく、この間はしゃべくり007でもおとなしかったので、ネプチューンがすきなのかなぁ???
未だにちょっとわかりませんが^^;


ゆうたんの弟分。けんたんです。
けんたんは、お顔がちっさいのに、すべてのパーツがはっきりしていて、何だか赤ちゃんにしてはりりしい顔立ち。
標準サイズなので、ゆうたんの同じ時を思い出すと、小さい感じが(笑)
だって、ゆうたんは、生まれてからずーっと大きめなので^^;
丸々1歳違いのふたり。
来年の今頃には、一緒に歩き回って遊べるかな?

CIMG2315.jpg

けんたんを抱っこさせてもらったら、ゆうたんはちょっとジェラシーだった様子。
寄ってきてひざに無理やりよじ登ろうと必死(笑)
まだまだ、おにいちゃんにはなれそうにないかな?

CIMG2319.jpg

しっかし、3ヶ月のbabyは、懐かしかったー^^
ミルクの香りとか、何か赤ちゃんのにおいがしました(笑)
改めて、1年って早いなぁ・・・

おうちにいた日は、外で少しお散歩もしたんですけど、お隣さんに久しぶりにあったら、おなかが大きい!
しかも、今月生まれるって!!!
上の子が生まれるときも、「今月生まれるんですー」っていう時に知ったし、ご近所さんって、意外と会わないなぁ・・・としみじみ感じたりもしました。

元気にいろいろと遊んだゆうたんですが・・・
少し心配なことも。
左耳から、どうも耳だれが出ているような気が・・・
昨日は、夜に少し発熱もしてたし、明日早速耳鼻科かしら?と現実に引き戻される母でした。(私も明日から仕事だわー)


☆おまけ☆
 ママは、今回チーズケーキを焼きましたー!!!
 次の日はお仕事だったので、職場に差し入れ。
 まぁまぁ好評でしたよ^^

 CIMG2292.jpg

 ゆうたんが、この日はぐっすりだったので、ゆっくり作ることができました^^

 CIMG2291.jpg

このページのトップに戻る

今日は雨。

2010年04月29日

お休みですー。
明日お仕事に行けば、連休がはじまります♪

さてさて。ゆうたんは・・・
火曜日の夕方から発熱。中耳炎の再発でした。
保育園から電話があって、そのまま耳鼻科へ。
切開をしたあと、左耳は完治していたのですが、右耳はまだ水がたまっているとのことで、今週の金曜日に再度受診する予定だったのに。
両方中耳炎になってる・・・
あらまぁ。
熱が下がらなければ、また切開。と少し強めの抗生剤をもらって帰りました。

翌日になっても、熱は下がらず、「また切開かなー」と受診してみると、中耳炎は良くなってるよ・・・???
咳がでていたので、熱がこのまま下がらないようであれば、気管支炎とかを疑って小児科になるねー。とのこと。

でも、咳はちょっと出てますが、熱は下がったので、大丈夫そうです。

最近、お休みになると、あまり天気が良くない感じ。
あったかければ、ゆうたんとお散歩に行きたいんですけどね。
まぁ、今日は熱が下がったばかりだし、おうちでゆっくりです。

このページのトップに戻る

うーん。

2010年04月28日

今日、聞いたこと。

勝手なグチです。
続きを読む

このページのトップに戻る

ちょっと、困っています。

2010年04月25日

最近、保育園で、お友達を叩いたりすることがあるそうで。
逆に噛まれたり、髪を引っ張られたりもするそうです。

おもちゃの取り合いとかは、まだいいんですけど・・・
自分で転んだとかは自業自得ですけど・・・

ひとさまをたたくのはヤメテ!です。

そして、先週の木曜日。

CIMG2285.jpg CIMG2284.jpg
※お着替え前のお見苦しい姿ですみません

くっきり歯型をもらってきました。
「いつ噛まれたのかわからないんです。すみません。」と先生は謝ってくれましたが・・・
いや。歯型がついてるのは、いいんですけど・・・すぐ治るし。

ゆうたんが、誰かに何かしたんじゃないか?

ということが心配です。

お友達をたたいたりしているのは、ストレスだったりしないのか?
私が、甘えをきちんと受け止めてあげられていないんじゃないか?
中耳炎も、なかなか完治せず、体調も万全じゃないからなのか?

などと、色々考えてしまいます。
家でも、自分の思い通りにならないと、ものを投げたり、手をぶんぶんして叩いたり。泣き喚いたり。

仕方ないことなのかな?
今だけなのかな?

CIMG2271.jpg

こういう姿は、かわいいんですけどね(笑)

どこまで受け入れて、好きにさせれば良いのか?
どこからはしからなければならないのか?
難しいです。

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あき

Author:あき
北海道在住

 ♪ママ♪
   みずがめ座 O型 34歳
   病院勤務の管理栄養士

 ♪パパ♪
   ふたご座  A型 34歳
   ゆずっこ。子煩悩。

 ♪ゆうたん♪
   みずがめ座 O型 1歳
   さくら組

script*KT*

ゆうの成長記録

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

